• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月11日

新緑のプラプラドライブへGo ♪

新緑のプラプラドライブへGo ♪
+ Real FORESTER LIVE+
+ Mithral-var.+

…………………
5月9日(納車から)1498日目
行先:群馬県みどり市~伊勢崎
天気:現地 晴れ!
外気温:現地22度
……………………

5月の連休は仕事三昧~!
いや、コレは希望勤務。
混雑、人波、みちみちとした場所を
外れるなら~平日休み。
で、今日はオフタイム。

前日の黄砂にフォレスター号も
ジャリジャリ~(;´д`)
なので洗車に来ました。
いつもの場所で高圧洗浄~♪
さて。終了。

じゃ、どこに行こうか…。
とりあえず北に向かって‼
高速道路爆走~♪
フォレスターGo
ヽ(*´▽)ノ♪


で、どこに行く?
さすがに迷走はエコでない。
近くのSAで停車。
気になっていた場所にやたら
メモリーしてあるナビのピンマーク。

では…。出発!
北へ、北へ。山道を更に上に。
途中群馬県警に出くわし
楽しいぎゅんぎゅん山道は…
速度30キロの安全運転。

あった!ここです。
ひなびた小屋に昭和感漂う
自販の数々!
【丸美屋自販機】さん
その手の有名なスポット。



駐車場がら~ん♪
小屋に入るとありました。
【富士電機麺調理自販機♪】
これこれ。久々見たこの看板。



ふきのとう、たらの芽の
天ぷら入りが大当たりですか!
う~ん。春ですね~♪楽しみ。

待ちきれずコイン投入!
キタぁ~ヒューム管のタイマーが
堪らなく味がある♪

機械の中で脱水してる感じ。
ちーん。(音は鳴りません)
出来上がりです。
ここで時折麺や具が飛び出している時が
あるんですが…大丈夫みたい。



しかし、汁多すぎです。
天ぷらは残念~。でもキノコが
入っているよ?なんかお得。
汁が薄い~。そりゃこんなに
湯だくですからね。

隣はラーメン。やはり、そうですね
ラーメンもいかなくちゃ。
唐揚げラーメン。
主旨は面白いですが、唐揚げは唐揚げで
食べたい!しかし、唐揚げラーメンですから‼

うどんをすすりながら
次の唐揚げラーメンを待っていると
トラックドライバーさんがやってきた。
うどんをツルツルすすって行ってしまいました。



期待はしていませんでしたが、
唐揚げラーメン。下をほじったら
しっかりメンマとウズラの味卵が出てきました。



なかなかしっかりしているんですね。
ラーメン!かな。これ?
汁が中華な味しないけど…。
ごちそうさまです。

ちら…。
ホットトースト。
やはり、コレは〆です。
ハムチーズ。

暫し待ち…。キタ!
熱い!熱い!



ウマ!しかし8枚切りサンドで200円かぁ。

しっかりお腹も満たされ、
近場のスポットへ行きます。

草木湖。こちらにある招福神社に
貧乏神を叩きだし、のんびり展望台。
う~ん。気持ちいい風。



不動の滝の看板があったので
行ってみます~!

階段がやたら急でした。
帰りは大変だな~(;´д`)



来た!マイナスイオン。
森林浴も満喫。
新緑ドライブは清々しい~。

帰りはデザイン道具を見るために
よく行くホームセンターへ。
こちらのカフェにある自家焙煎
珈琲に日替わりケーキセットワンコインがお勧め♪
オレンジにレッドペッパーが
なかなか美味しいアクセント。



今日も楽しいプラプラドライブでした~

……………………………
□今日の壺□
平日だと名水珈琲の響さんがお休み
なのが残念です…(;´д`)
………………………………

使用道路:
一般道路:8 高速道路:1
AVG:11.2km/l
現在全走行距離:85757km
…………………
ブログ一覧
Posted at 2017/05/11 14:03:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

完全復活まで後少し
ターボ2018さん

風邪気味だけど
CLSシューティングブレイクさん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

5月13日、札幌出張3日目(雨の朝 ...
どんみみさん

祝・みんカラ歴9年!
ふじっこパパさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

この記事へのコメント

2017年5月11日 18:14
うどんとラーメンとトーストを一度に食されたのですか…すっすばらしいです。

数日前の黄砂はホントに大変でしたね。
そのぶん新緑のドライブ、心地よかったでしょうね。
コメントへの返答
2017年5月12日 1:44
negabo3628さん
こんばんは(^^ゞ

はい!そうですよ~
うどんとラーメン、トーストを
食べましたヽ(*´▽)ノ♪

朝ごはん抜いていたので
お腹と背中がくっついて
ました~♪

たらの芽の天ぷら欲しさに
トーストの後うどんの自販機を
羨ましく眺めていました~(笑)
いや、食べてませんよ。

ただしこの後のおやつの前に、
ある道の駅でソフトクリームに
手を出していたのはblogに
上げてませんです…。

しかし黄砂はひどかったですね!
勘弁して欲しいです~(;´д`)

コメント頂き
ありがとうございます(^-^)ゝ゛
2017年5月11日 18:23
うどんの自販機ってだけでも珍しいのに、さらに当たり付きのもあるんですね〜。 見てたらばっけとたらの芽の天ぷらが食べたくなってきました(ヽ'ω`)
コメントへの返答
2017年5月12日 1:51
まき@町田街道ランナーさん
こんばんは(^^ゞ

うどんの自販機楽しいですよ♪
各場所によってだしの味が違ったり
具が違ったり…

ここの丸美屋さんは近くのお店の
方が経営してましてテレビでも
良く取り上げられるスポット
なんですよ。季節によって
天ぷらが違うみたいなので
行って見たかった場所でした!

しかし、たらの芽の天ぷら
食べたかったなぁ~(笑)

うどん自販機にまたはまりそう
です~。
コメント頂き
ありがとうございます(^-^)ゝ゛
2017年5月11日 18:32
伊勢崎に自販機食堂っていうのが
ありますよ~っ♪
次回は是非そちらにも!
Twitterありますので
載せておきますね(*>∀<)ノ゛
https://mobile.twitter.com/jihanki_lunch?lang=ja
コメントへの返答
2017年5月12日 2:01
☆ako☆さん
こんばんは(^^ゞ

はい!知っていますよ♪
時たま寄り道する自販機食堂。
情報載せて頂きまして
有り難うございます♪

店長さんがいるときにグッズを
買いまくりました~。
(うどんラーメンのあの自販機の看板を模したキーホルダー、ステッカーです)

あそこはオリジナルハンバーガーが
なかなか美味しいんです~♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/1945825/blog/36426457/
以前のblog日記↑

上尾あたりにもうどん自販機が
あるみたいなので寄り道して
みたいと思います!
コメント頂き
ありがとうございます(^-^)ゝ゛



2017年5月11日 20:54
ミスラルさん、こんばんは!
漸く緑の季節になりましたね♪

う~んしかし、平日休みが羨ましいです!
あの自販機店?は、土日は結構混んでいるんですよね…。
その前を何度となく通り過ぎるものの、寄ったことがありません(^^;)
いつか、当たりを引きに行ってみたいと思いますp(^^)q

しかし、それだけの量の食べ物を一度に行けるとは…(^^)
さすがです!
コメントへの返答
2017年5月13日 18:30
Tanakaさん
こんばんは(^^ゞ

返信が遅くなりましてすみません。
コメント頂き
ありがとうございます♪

結構人気みたいで次から次にお客さん
が入れ替わり立ち替わり
していましたね!

大当たりのうどんもまた食べて
みたいですが、ひもかわきつねも
食べてみたかったです!
また行ってみたいと思います~♪

朝から晩まで何も食べずに臨戦
体勢でしたので軽く?(笑)
行くことが出来ましたぁ~♪

夏の天ぷらも気になる所です!
また寄り道してみたいと
思います~(*´∀`)♪

2017年5月11日 20:55
ミスラルさんこんばんは^^



出たーーー‼︎
コインスナック(゚o゚‼︎
色々食べられた中での今回の当たり?はホットトーストでしょうか?麺物も当たりハズレがありそうですし、具もアイデアは良くても言われてる様に別に食べたい方もいますよね。



たまにテレ東?の車あるんですけど?(だった様な…?)って番組で一般人がコインスナック巡りをしてるのを見ますが、なかなか此方には無いんですよね〜^^;



確かに連休中の黄砂はヒドかったですね(ーー;)
旅先から帰る時の愛車も黄砂メタリック⁈に^^;微粒の砂という事もあり洗車の仕方も気をつけた方がいいとの記事を見ました。厄介ですよね。
桜の便りも此方はもう散り始め、残すは前線の終着駅の「釧路方面」を残すのみ。新緑の眩しい季節となりました^^お出掛けにアウトドアに楽しめるいい季節となるとイイですね♪
コメントへの返答
2017年5月13日 19:54
Muro.SJ5B 改さん
こんばんは(^^ゞ

返信が遅くなりましてすみません。
コメント頂き、
ありがとうございます♪

前からはまっている
コインスナック~
ドライブインですよ~ヽ(*´▽)ノ♪

そうですね。
一番美味しかったのは
おやつ(!)のトーストでした~♪

ちょっとレア感がある
ドライブインですね~♪
私もやはりTVで観て行きたく
なってしまったのですが
なかなか足が進まなかったんです…
ようやく念願のうどんを
食べることが出来ました!

N◯Kの72時間で秋田港のうどん自販機
を見てから想いが募った自販機
なんです~!なんだかほのぼの
としたうどん自販機が素敵に
見えてきます(*´∀`)♪

黄砂の後の洗車はザリザリでうんざり
ですが、スッキリきれいになる
愛車を見ながら自己満足して
います~(σ≧▽≦)σ

北の桜ももう終わりに近づいて
きましたか?桜を過ぎるとあっと
言う間の夏でちょっとうんざり
してしまいますが趣味を満喫する
機会を心待ちにしています♪
2017年5月13日 21:36
丸美屋さんですね♪
私も行った事があります。

B級グルメ感が好きです^^
深夜もやってますし、気楽に寄れる感が◎です。
コメントへの返答
2017年5月16日 8:08
塩分取りすぎZenさん
おはようございます(^^ゞ

行かれたことが
ありますか~(*´∀`)♪
オートドライブインの
グルメ自販機はレトロチックで
大好きです~!

ホント自販機食堂はB級グルメ
ですよね。次回はきしめんとラーメン
を食べに寄り道してみたいと
思います~♪

コメント頂き、
ありがとうございます(^-^)ゝ゛

プロフィール

「秩父長瀞イベント帰り~
アイス珈琲がウマイ今日。」
何シテル?   05/18 15:24
迷走、Japan峠project(JTP)、キャンプ! スノボ、山菜狩り、湧水ハンター! 富士製麺類自動販売機と富士重工業 をこよなく愛するオーナーです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアミラーレンズ交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 23:18:50
フォレ二郎に新たなキーカバーを与えたまへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 00:55:19

愛車一覧

スバル フォレスター フォレ二郎 (スバル フォレスター)
目指せ10万キロフォレスター! のらくらと車弄りしてます~
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
イプサムのキャラクター【イプー】に 悩殺されて購入。 車にキャラクターがついたのは初の ...
三菱 パジェロイオ イオイオ (三菱 パジェロイオ)
GDI直噴エンジン搭載。 直噴エンジンのデメリットを購入して から気がついた…後の祭~。 ...
スバル フォレスター マンタ1.3号 (スバル フォレスター)
走行距離20万2千キロ達成!全方位SUV。 SJ5フォレスター♪愛称、マンタ1.3号。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation