• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月05日

ビキニの日

今日は何でも「ビキニ水着の日」らしいです(笑)

1946(昭和21)年7月5日に、フランスのルイ・レアールが、

世界で最も小さい水着として「ビキニ」を発表しました。

なんで「ビキニ」かというと・・・

その4日前にアメリカがビキニ環礁で原爆実験をしたのが衝撃的で

「衝撃的な水着」という意味で「ビキニ」名付けたという説もあります。


福島第1原発事故で、原子力安全委員会は5日までに、
国と福島県が3月下旬に実施した15歳までの子ども約千人を対象にした調査で、
約45%の子どもが甲状腺被ばくを受けていたことを明らかにした。
ただいずれも微量で、安全委は「政府として精密検査の必要はないと判断した」と説明している。

精密検査はしない→データが無い→被害が出ても因果関係が証明できない
チェルノブイリの時も、因果関係を否定してほとんど補償もされていません。
たしか5万人以上のカルテが盗難にあってるんだよな・・・証拠隠滅?(ソ連時代)

他のデータでは、福島の子供たちの19%が「鼻血」の症状があるらしいですが、
政府も安全委員会も御用学者も被ばくとの関連性は「まったくない」と言っています。
ただ、チェルノブイリのときも子供の20%に「鼻血」の症状があり、甲状腺がんの患者は・・・

チェルノブイリ事故の際に「強制退去」「立ち入り禁止区域」の措置がされた地域の
放射線量を遥かに超える汚染地域を政府は「ただちに影響ない」と言って、
いまだにそこに大勢の住人が・・・

そういえば・・・
「放射能は体に良い」とか言っていた「エアー御用学者(信者あり)」が、
インタビューされて「もしも健康被害があったら責任取れるんですか?」と聞かれ、
「その頃には私も老衰で死んでいるので責任取れません」と言っていたとかwww(笑)
それって何十年後に「健康被害が出る」って、言ってるようなもんじゃないのか?
ブログ一覧 | マイ・ルール | 日記
Posted at 2011/07/06 00:12:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

初上陸の四国旅 1日目愛媛~高知編
cookiearejiさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

ヘッドライト
avot-kunさん

特許登録証用…フレーム買って来まし ...
伯父貴さん

横転?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2011年7月6日 1:30
微量ですまされるんですかね。。。
コメントへの返答
2011年7月8日 23:52
でもこれが「電力族」ばかりの自民党政権だったら

もっと露骨に「隠蔽」しまくってる気がします。
2011年7月6日 6:14
今の日本政府は

おかしい人の集合体 --。


他国から見たら~どんな~国に 映ってるんだろうな?

コメントへの返答
2011年7月8日 23:53
総理大臣が拉致犯の親族に資金援助してますから

オバマ大統領がアルカイダに献金してるみたいなw

プロフィール

「@m.c.M・T
当然、行くに決まってる。

てか、開場の一番乗りで投票箱の確認プレイもしてきたお♪

2年前の、入院中にも半日の外出許可を貰って

車イスで投票に行った私に死角は無いっ(キリッ!」
何シテル?   05/26 16:13
HN:12moon(裸の王様) ガテン系ヲタ・オヤヂです(自爆) CLUB-bBの静岡エリアマスターをしていますが んな肩書き?は、便宜上のものです(~^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

静岡ホビーショーに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 16:38:05
カムリのミッションが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:10:24
CLUB-bB静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/07 19:11:05
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
画像を入れ変えました。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
仕事用の軽箱
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
次女「モモちゃん先輩」が免許を取ったので購入しました
日産 ノート 日産 ノート
次女の2代目愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation