• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月08日

激流を制するは静水

愛知県民の朝食、

土日の朝は喫茶コメダのモーニングに行くか
自宅でトースト。

1:軽めのマーガリンと、チューブ入り小倉。



2:パンをこんがり焼き焼き



3:マーガリンを塗って、お約束の小倉をww



4:スープは新製品のクラムチャウダー



思ってたのと、ちょっとチャウダーww

みんなのとこのスーパーには

チューブ入り小倉って売ってるかな?
おそらく愛知だけでは?www

タイトルの”激流を制するは静水 ”

わかる人はわかる、悲運の天才トキの名セリフ!

デザートは、、、北斗神拳 使いの、トキ!!




色んなリンゴがあるんだねー

話は、また、コロっと変わりますが、

鈴虫が卵を産みました!

細長い、米粒大の白い卵です。



ちなみに、住み心地がよいのか

鈴虫君達、まだ生きてます、リィーン、リィーン鳴いてます!

秋は風流なんですが、、、

冬>鈴虫の鳴き声>寒く感じる、

冬の風鈴と同じ、クククーww



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/08 18:37:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
りゅうたぱぱさん

抜群の撥水力!2時間で速攻硬化!3 ...
のにわさん

6/22 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

マジックアワー週末には梅雨入り
CSDJPさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2014年11月8日 20:15
チューブ入りの小倉~見たことありません♪
有れば…購入したいなぁ~(^^)
コメントへの返答
2014年11月13日 11:39
一応 

肉まん、あんまんの井村屋ですよw
2014年11月8日 20:20
こんばんは〜

東京地方には売ってるんでしょうかね〜今度探してみます。

カミさんに言わせると、岐阜は名古屋と山で出来ているらしいので、岐阜には売っているんじゃないかと思います。

私、まるちゃんの中で一番好きなキャラは野口さんですよ〜クックックッ
コメントへの返答
2014年11月13日 11:41
スーパーというか
チェーン店>ナフコとかなら
岐阜でもあるから
売ってるだろうねー

わしが一番好きなのは
セーラーマースです!
違うかww
2014年11月8日 21:02
こんばんは~。

チューブ入りのマーガリンだったら
売ってるけど、小倉は見たことない
でスな… 売ってたら、全国的に
需要ありそうだけども。。。
やはり、地域限定?

す、鈴虫の卵…(゚o゚;
これがぜんぶ孵化したら…
鈴虫・大ファミリー。。。

たしかに、冬近い季節に
鈴虫の声は寒く感じそうでスね…(^^;
コメントへの返答
2014年11月13日 11:43
チューブ入りの
ガーリックバターもあるよね。

鈴虫雌1匹で50~100個卵産むらしい。
で、雌が3匹いるから150~300個?w
商売できるねww

11月13日、まだ7匹健在、
育て方うまいでしょ?ww
2014年11月9日 0:07
あ、偶然。愛知出身のカミさんが昨日あんこ買ってきてました。うちもたまにやりますよ小倉マーガリン。
あれ、バターじゃダメなんですよね、まさに軽めのマーガリンとの相性が良いんです。
外人に食わすとどういう反応するんだろうって興味ありますね~。
コメントへの返答
2014年11月13日 11:45
外国で寿司やたこ焼きは流行ったが、
和菓子は流行らないでしょ?
それは外人には餡子の小豆成分、
タンニンが凄く渋いらしく
外人=あんこはNGなんだって!
代わりに、抹茶使った和菓子は
大ウケするらしいよ。
2014年11月9日 0:37
こんばんは(^O^)/

来年も、其方に行くことになると思いますが、小倉は厳しそうな拙者です…(; ̄ェ ̄)

鈴虫…土を乾かさないようにしないといけませんね…頑張って来年も素晴らしい音色が聴けますように…m(_ _)m
コメントへの返答
2014年11月13日 11:46
卵、150~300個、
来年ネットで売ろうかしらんw
よほど住み心地よいのか
全員生きてるよww
2014年11月9日 19:24
あんこがチューブに...
愛知県、ですね~
じぶんは今夜、トーストもしてないそのまんまの食パンにマーガリンだけ塗って食べました。
けっこう好きな食べ方だったりします。
コメントへの返答
2014年11月13日 11:48
素の食パンってやつだね。
わしらが小学低学年だった頃
食パンじゃなく、靴みたいな形の
コッペパンだったよ。
3日経つと凶器みたいに固くなるww
2014年11月10日 23:55
こんばんは(^o^)v

小倉つぶあんのチューブですか~こちらでは見かけないと思いますね。
あれば便利ですが2食目ぐらいで使い切ってしまいそうです(笑)

リンゴは淡いトキイロがかって るんで、トキというのでしょうか?
味、歯ごたえ、酸味は断然紅玉、柔らかい歯ごたえ皮の色は睦がいいですね♪
これからリンゴが美味しい季節になりますね♪




コメントへの返答
2014年11月13日 11:51
一応、肉まんあんまんの
井村屋さんのだから
物は間違いないねー

リンゴ>トキ、
酸っぱさが全然なくかなり甘い
生食によく加熱料理に向かないかな。
しかしイチゴと同じで
かなり品種あるよね、リンゴ。
2014年11月12日 7:39
ニッポニアニッポンじゃ無い方の・・・w
そして、瑞浪と多治見の間じゃないww

最近食べたリンゴは黄王(きおう)と紅将軍
どちらも割と美味しかったです(^ω^)

家の鈴虫もまだ鳴いてますよ。
鰹節と砂糖入れて産卵準備しました。
コメントへの返答
2014年11月13日 11:52
さだまさしに恵那山トンネルだねw

リンゴもイチゴと同じで
掛け合わせ>色んな品種あるねー

土にスプレーで水かけ、
キャベツの取換えと
毎日毎日、世話かかるよねー

プロフィール

おバカブログやってます。 いきなりのフォロー申し込みはご勘弁を。 2~3コメントのやり取りをしてからお願いします。 ※パーツレビュー、整備手帳に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントドア デットニング 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 18:36:00

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム ロボコップ君 (スズキ スペーシアカスタム)
初代スペーシアギアから乗り換え。 ハンドリングやブレーキング、静粛性が もの凄く進化。 ...
スズキ ソリオハイブリッド エンタープライズ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
この車のCMはTOKIO。 TOKIOの代表曲は”宙船” 宙船といえば、宇宙船。 宇宙船 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
スポーティーエディション、 ディープサファイヤブルーパールです。 エコ替えです。 ナンバ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
ディーゼル規制にて8年・14万キロで 規制無しの県へ再就職に。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation