• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月24日

スペーシア 里帰り その1

スペーシアカスタムに少し慣れた事だし、
”売り”の1つのレーンキープ&全域ACCを試すべく
鬼婆、娘を乗せて高速へ。

1=まずは、豊川市の菟足神社(うたりじんじゃ)

後で書く所の都合上、朝7時過ぎに来社。
早朝ですから、当然だれも居ません。
社務所も締まっており、御朱印はもらえないなと思ってました。

で、参拝。

巨大なウサギ様が鎮座。



多分、張りぼてかな。



で、お賽銭箱に ウサギマーク。



お賽銭を入れ、拝んでふと横を見ると、

なんと賽銭箱横に、”御朱印”がww

初めて見ました、御朱印のセルフ販売!



多分にみんな、次の場所が激混みなので、早朝ここにより

そのため、社務所が開くまで、セルフ販売かと。

セルフ故、日付が今日の日付ではなく、5月吉日になっています。


菟足神社を後に、目指すは、静岡県湖西市。

そうです、スペーシアの生まれ故郷!

1時間もかからず湖西市へ到着。

今日のメイン=さわやかハンバーグ!



8時前に到着しましたが、先に先客=関西の堺ナンバーの方。

その次に並びましたが、次から次にお客さんが来ます。

10時に入場券手渡し、10時45分オープンなんですが、

10時の時点で40組以上並んでました。

長い事待って、入店。

壁には、カツミさゆりに似たポスターが。



出ました、名物さわやかハンバーグ♪

大人の男性、握りこぶしくらい、約250グラム



半分に切ってもらい、



さわやかなソースをかけて食べました。



味はくどくなく、ブロンコビリーのがんこハンバーグみたく

脂くどくなく、さっぱり!

勿論、肉の美味さも味わえて、大満足!!

遠くから遠路はるばる2時間、3時間待って食べにくる

価値はある、でらうまなハンバーグでした。

その2へ続く(カミングスーン♪)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/24 19:18:44

イイね!0件



タグ

関連記事

金色の…
Manabuさん

Rabbit Island
てうてう1さん

広島に行って来ました。大久野島編。
虎谷。さん

早朝ドライブをしてきました。(^^)
雁さん

今日のうさこ❤️
りょうまん号さん

1泊2日 熱海温泉旅行
ネオちんさん

この記事へのコメント

2024年5月24日 21:10
ヘリーハンセンさん🍀 ̖́-

KOЙBДЙШД( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )

神社仏閣巡り…お疲れ様でした。

菟足神社

大きな兎様…可愛らしいですね🐰

御朱印は…書置きだったのですね

日付けは書き入れて欲しかったですね🥲💧

さわやかハンバーグ‼️

美味しそぉ〜〜😋‪𐤔‪𐤔
コメントへの返答
2024年5月25日 7:17
日本各地からさわやかハンバーグを食べに、
来るみたいですよ。
ひろネェさんも、豊川稲荷参拝がてら、
ぜひともさわやかハンバーグ、
食べてみてください。
↓秘密のソースレシピで
想像して下さい。
https://cookpad.com/recipe/2217106
2024年5月24日 21:50
こんばんは~。
「名物さわやかハンバーグ」
”ハンバーグ”に「さわやか」ってネーミングは不思議…と思ったら、
「ソース」が爽やかなのでしたか。(フルーツ系?)

それにしても、大きなハンバーグ。
食べごたえあったでしょねえ…。(゚д゚)
コメントへの返答
2024年5月25日 7:18
https://cookpad.com/recipe/2217106

レシピで想像つくかな?
かなりサッパリしたソース。
別途ワサビもありました。
ワサビも良さげね。

肉好きのうちの鬼婆は、
250グラムじゃ足りないとかww

プロフィール

おバカブログやってます。 いきなりのフォロー申し込みはご勘弁を。 2~3コメントのやり取りをしてからお願いします。 ※パーツレビュー、整備手帳に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントドア デットニング 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 18:36:00

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム ロボコップ君 (スズキ スペーシアカスタム)
初代スペーシアギアから乗り換え。 ハンドリングやブレーキング、静粛性が もの凄く進化。 ...
スズキ ソリオハイブリッド エンタープライズ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
この車のCMはTOKIO。 TOKIOの代表曲は”宙船” 宙船といえば、宇宙船。 宇宙船 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
スポーティーエディション、 ディープサファイヤブルーパールです。 エコ替えです。 ナンバ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
ディーゼル規制にて8年・14万キロで 規制無しの県へ再就職に。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation