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スナフキン0520の愛車 [日産 フィガロ]

整備手帳

作業日:2019年6月14日

パワステラック&高圧ホース交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
駐車場のエンジンルーム下にオイル染みが出来ていたのでボンネットを開けてみるとパワステラック周辺にパワステオイルが滲んでいました。
とりあえずパワステオイルを補充して様子を見ましたが、悪化する前にかかりつけの整備士さんに相談。
パワステラックから結構漏れてるので交換した方が良いとの診断。
高圧ホースも替えた方が良いとのことだったので、合わせて交換をお願いすることに。
パワステラックはまだ新品が出るみたいですが、予算の都合上リビルト品に交換、高圧ホースは製廃のため整備士さんが特注して作って貰った物に交換。
2
作業開始
3
上がリビルト品。リビルト品と言ってもパッと見は新品みたいです。
下が取り外したパワステラック。大分劣化してて、インシュレーターも千切れてました。
4
交換後(リビルトラック)
5
交換後(高圧ホース)

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