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さすらいのエンジニアの愛車 [バーキン ケント1600]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

シール&ホース交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
20年以上も載っていてブレーキパットしか変えていないため、シール&ホースを交換します。
まずホースはアマゾンでバイク用SWAGE LINEを購入しました。以前、中国製のホースを購入しましたが、安かろう悪かろう・・だったので、SWAGE LINEを選びました。流石国産、しっかりとした作りです。
2
ジャッキアップしてキャリパーを外します。
3
エアーコンプレッサーが無いので、ピストン外すために、グリスアップ機の油圧で抜きました。
4
20年以上の年月のおかげで、真っ黒で一部サビていたので、洗浄&サビ取りです。
5
何故か?写真が残っていなかったのですが、新品のシールに組み替えました。
とても綺麗です。
6
車体内側に固定するため、新たにブラケット作成
7
ブレーキ本体にジョイントを閉めこんでも、穴が深いので隙間が発生します。このため、銅ワッシャーをパッキンとして入れてからジョイントを組みました。組み替え半年たっていますが、まったく漏れ無く問題なしです。
8
流石に新しいブレーキラインは綺麗ですね。

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