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さすらいのエンジニアの愛車 [バーキン ケント1600]

整備手帳

作業日:2022年12月4日

12回目のユーザー車検準備#5

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今日の朝一のお散歩コース出撃時、ガレージでセルを回してもエンジンが始動しませんでした。
一瞬焦りましたが以前も同じ症状が発生した時、MSDの電源&信号コネクターの導通不良だったので、MSDのLEGランプを確認してみると、やはり赤いLEDランプが点灯していませんでした。
(この写真はLEDが点灯している図です)
2
なので朝一のお散歩出撃時はコネクターに接点復活剤を塗布して、コネクターを抜き差しする事で不具合解消しました。
3
このコネクターは左側の端子ですが、この構造だと接触圧が低いので、右側のような一般的なコネクターに変更したいのですが、コネクターからの抜け止め爪が無いタイプしかないので、端子入手後に変更する事にします。
4
車検場では常にエンジン始動するので電動ファンが回りっぱなしになるため、バッテリーが上がらない様に事前にフル充電しておきます。
5
次にスペアータイヤ取り付けステーを戻し・・・
6
タイヤを乗せます。
7
いつものユーザー車検セットを取り出してきて・・・
8
いつものヘッドライト調整工具に加え、スポーツ触媒が最悪『NG』の場合の事を考え、破損したけど暫定的にどうにか機能復帰させた『セラミック触媒』も今回は車載していきます。
9
これで車検準備完了です。
今週は雨の日が何日かあるようですが、晴れそうな日にUQ取ってユーザー車検に行く予定です。
コーティング

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この記事へのコメント

2022年12月4日 20:00
あれ?リアタイヤは乗せるよう検査官から過去指示がありました?
私はもう積まずに車検受けてますが特に突っ込み無いので^_^
あ、代わりにパンク修理キットは積んで無いとダメなのかな。
コメントへの返答
2022年12月4日 20:12
こんばんは‼️「スペアータイヤ」もしくは「パンク修理セット」のどちらかが必要だったと思います。スペアータイヤの方が簡単に車載出来て、当日も何もアピールしなくても検査官が見てくれるので、いつもこれで受検しています。👍

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「相鉄線和田町にある「どんどこい家」で朝ラーです👍」
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さすらいのエンジニアです。 97年に新車で購入した「バーキン7」や84年から乗り続けているRG250γ(GA21A)」や「ZX4」等、当時モノを今の交通事情に...

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