• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月30日

釣り査シリーズを終りたいんですが、

釣り査シリーズを終りたいんですが、 まだ続きます・・・
昼からゴォールド特攻隊長と東の南、通称グルグル巻きに入りました。
フグが餌を捕ってくれましたから、チヌが入って来る日も近いと思います。
で、ふと下流のゴォールド特攻隊長の方を見た時、綺麗に竿が曲がってるじゃないですか!
私も先週ヤラれたんで、おそらくコブだろうと思いましたが、足元まで何とか寄って来まして、もしや?と思った矢先根に張り付かれてました。
ヤハリコブ・・・
何とか上がって来たヤツを私がタモ入れ!
50オーバーのオスのコブダイでした。
もしやって思ったんですがね(^_^;)
そんでもって夜の部の本業?
ジグヘッドを切らしてたのをスッカリ忘れてて、近所の量販店に行きましたが閉店・・・メバル釣りのバッグの中を探してみると、クランクフック発見!
それにガン玉をセットしてみました。
実にイイ感じです。
2グラムクラス以上のジグヘッドのフックに、0.7グラムぐらいが有ればイイなぁ~、と日頃感じてました。
太いハリに軽い錘のコラボ!
シッカリとくわえた当りでフッキングさせてやらなければ、バラシの連続ですが、ハリが短いので食い込み抜群!24センチを頭に20センチアップを中心に、中途半端サイズを交え26匹の大漁でした。
ブログ一覧 | 釣り | モブログ
Posted at 2010/05/30 23:46:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘から誕生日プレゼント🎁が届きま ...
S4アンクルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

オールの仕事明け・・・🌃🏢☁️
よっさん63さん

出張でご馳走になりお返し⑫。
.ξさん

雨の火曜日・連休明けを迎えました( ...
kuroharri3さん

2024 GW車中泊の旅 1日目
zero!さん

この記事へのコメント

2010年5月31日 7:06
毎度・・・

今回はいいサイズばかりですね♪

しかし、弟子も腕をあげましたね・・・
コメントへの返答
2010年5月31日 8:37
メバルは好調ですがチヌは未だですわ(^_^;)コブダイは外道ですが、超ド級のファイターです!
テトラから良く捕れたもんです。
イイ格闘してましたね、次はエイか海亀と闘ってもらいたいものです(^∀^)ノ
2010年5月31日 11:02
前夜にメバルと仕事をこなし、朝は仕事、昼はチヌ、夜は再びメバル…伸さん変態原人みたい、憧れます(^_^)/

マル秘ポイント攻略、難しいです。
あの後ない頭捻って頑張りましたがマイクロ2匹のみで惨敗でした。

今度メバル釣り教えて下さい!
コメントへの返答
2010年5月31日 12:32
マル秘ポイントも最近では、人影がちらほら見えますね(^_^;)
夕べはマル秘ポイントから東へ2つ目の暗い場所の先端でした。
沖向きで浮いてる魚でしたが、ボコボコ釣れましたよ!
新しい秘密兵器の『ガン玉ヘッド』これがまた頼りになるんです。太くて短いフックが使えるので、型物でも安心です。
ラインがラインなのでハネには虐められますが(>_<)
夕べは3Bで棚と流れがビンゴしてました。
今度新しく詳細等アップしますね♪
イイ物はみんなで使いましょう(^∀^)ノ
2010年5月31日 20:00
コブダイって、磯にいるものだとばかり思っていましたが、テトラにもついているんですねぇ~
しかし、メバルタックルで50オーバーをゲットするとは。。。

かなりドキドキものですね♪

ところで、クランクフックって何でしょうか??
コメントへの返答
2010年5月31日 22:37
こんばんは。
50アップのコブダイは紀州釣りタックルです。ハリスは1.7号ぐらいですよ。
コブダイは磯の魚ですが、瀬戸内には沢山居ますね!
石鯛竿で、専門に狙われてる方も居るぐらいですから。
2010年5月31日 22:58
お疲れ様です!

 なかなかのッこみ・・・
  というか入ってきてくれないんですね。

もうすぐ一カ月経つくらいでは(;´▽`A``

 頑張って下さい!
コメントへの返答
2010年5月31日 23:26
釣れる所で釣ってりゃイイものを、そろそろ1ヶ月になるボ~街道!、気持ちを解ってくれて付き合ってくれる仲間に感謝です。
ぼちぼちカウントダウン、今年も原人の夏!やりますよ~(^_^)v

プロフィール

「そんな機能必要かな?? http://cvw.jp/b/194977/46783602/
何シテル?   03/04 09:13
子供の頃から釣りが好きで、綺麗な海で釣りがしたくて、十数年前に明石の西部の海の傍に家を建てました。 今は紀州釣りにドップリとはまっていて、チーム『やったろー関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サウスポーの練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 08:29:46
久々の中華街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/31 06:53:04
八百屋さんのポテトチップス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/27 15:15:59

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
五代目入れ食い号です。
日産 テラノ 日産 テラノ
初代『入れ食い号』です(^-^) 今もどこかで元気に走ってるでしょうか^^
日産 セレナ 四代目入れ食い号 (日産 セレナ)
四代目入れ食い号です。
日産 ティーダ 三代目入れ食い号 (日産 ティーダ)
三代目の入れ食い号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation