• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月02日

ええ型~!

ええ型~! 今夜で3日目になりましたガン玉ヘッド!
このリグが、たまたまの当り物で無い確信が持てました。
皆さんに紹介するには裏付けが必要ですし、自分の得意技にするにも裏付けが必要です。夕べも型物が少しと中途半端が多数!
で、今夜ですが、始めた時は流れが速く5Bで攻め、中途半端がイイ感じで食って来ました。次第に潮は緩くなり、ガン玉を2Bにチェンジし、遠投ゆらゆら作戦に出ました。
潮上からフリーフォールさせ、中層で一旦ステイ!
この攻め方で25を頭に20アップを11匹ゲット♪
しかも殆ど入れ食いでした。
太くて短いフックに、重さを自在に調整出来るリグ!
これはイイですわ(^∀^)ノ
次回、紹介しましょうかね(^_^)v
ブログ一覧 | 釣り | モブログ
Posted at 2010/06/02 00:28:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高速道路のロードノイズ
hiro802さん

ハッピーさん、超絶元気すぎ(^_^ ...
M2さん

【シェアスタイル】ジムニー/ジムニ ...
株式会社シェアスタイルさん

曇り(駆りに)
らんさまさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

JTP新峠
hirom1980さん

この記事へのコメント

2010年6月2日 0:33
お疲れ様です♪

 う~ん どんなリグなんでしょか?

メバルとかの仕掛けは
軽すぎなんで、やってて巻き巻きしてる感が
あまりなくて・・・
 遠投とかでけるヤツやとええですねぇ
コメントへの返答
2010年6月2日 8:06
ガン玉を変えるだけで遠投出来ますよ。
しかもちゃんと水平に泳ぎます。
メバルが触った感じや食った感じがバッチリ解りますから、しっかりとフッキングさせれます。
2010年6月2日 6:44
毎度・・・

ポッチャリ系でいいメバルですね♪

伸さんリグ是非紹介してください!
コメントへの返答
2010年6月2日 8:08
是非とも紹介させて頂きますね。
えっ?こんな物で?って思うでしょうね。
2010年6月2日 8:01
おはようございます♪

25cmクラスだったら、煮付けにもぴったりですね♪

リグのお披露目、期待しています☆
コメントへの返答
2010年6月2日 8:11
市販の1グラム以下のジグヘッドって、フックが鋭くて細いんです。
このガン玉ヘッドは市販のジグヘッドなら2グラム以上ぐらいのフックでして、しかも短いんです。
当りを取って合わせる楽しみも有ります。

プロフィール

「そんな機能必要かな?? http://cvw.jp/b/194977/46783602/
何シテル?   03/04 09:13
子供の頃から釣りが好きで、綺麗な海で釣りがしたくて、十数年前に明石の西部の海の傍に家を建てました。 今は紀州釣りにドップリとはまっていて、チーム『やったろー関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サウスポーの練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 08:29:46
久々の中華街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/31 06:53:04
八百屋さんのポテトチップス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/27 15:15:59

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
五代目入れ食い号です。
日産 テラノ 日産 テラノ
初代『入れ食い号』です(^-^) 今もどこかで元気に走ってるでしょうか^^
日産 セレナ 四代目入れ食い号 (日産 セレナ)
四代目入れ食い号です。
日産 ティーダ 三代目入れ食い号 (日産 ティーダ)
三代目の入れ食い号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation