• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月20日

私(ブースカ)の癒しのひと時…(^^ゞ

私(ブースカ)の癒しのひと時…(^^ゞ








皆さんこんにちは♪
今日は主人の代わりに私(ブースカ)が初めてブログを書いてみます。
いつもお友達と主人のコメントのやり取りを見て腹を抱えて笑っています(笑)

皆さんがご存知のように主人が単身赴任をしている為、自宅では私とホッキーの2人生活です。
またホッキーは夜勤も多く、実質私1人の時が大半を占めています。

そこで私の寂しさを癒してくれるペットを紹介します。

まず水槽で飼っているのは熱帯魚です。
金魚暦は長いのですが、すぐに大きくなってしまう為2週間ほど前から熱帯魚に
しました。
と言ってもヒーターを追加するだけの事ですけどね(笑)
現在飼っているのは5種類で17匹です。
既に5匹位天国へ旅立たれてしまいましたけど・・・(爆)

じ~っと熱帯魚を見ていると心が癒されます。

もう1つのペットはインコのピーチャンです♪
ヒナから飼い始め10ヶ月になります。
インコ暦も長く15年位になります。
以前はつがいで飼っていた事もあり、増えすぎてお友達にも沢山あげました♪
以前のインコも手乗りでしたが、今飼っているピーチャンには、是非とも話して
欲しいと思い、いつもいつも話しかけていました。

すると突然話しだした言葉は『ピーチャン』でした(喜)
まさか話すとは思っても居らずとても嬉しかったです♪
その次に覚えさせた言葉は『ピーチャンおはよう』です。
『ピーチャン』の言葉から進化するのに1ヶ月程で『ピーチャンおはよう』を
マスターしました(笑)
ここまで話すと欲が出るもので『ピーチャンこんにちは』も最近話す事も
出来るようになりました♪
現在特訓中なのは『ピーチャンおやすみ』を覚えさせています。
時々『ピーチャンおやすみ』も少し話せるようになりました。

今現在もこのブログを書きながら横でピーチャンが
『ピーチャン』・『ピーチャンおはよう』
『ピーチャンこんにちは』・『ピーチャンおやすみ』
を連呼しています。
誰に似たのかとてもおしゃべりです(笑)

以前ピーチャンが急に具合が悪くなり止り木に止まれず下でぐったりしていたので動物病院に連れて行った所、喉に菌が繁殖していたようです。
2500円で買ったピーチャンですが治療費は5000円も掛かりました(笑)

小さい命ですが、一緒に生活していると家族の一員ですね。
毎日このペット達に癒されながら生活している今日この頃です。

主人より手も掛からないし(爆)

ブログ一覧 | 雑ネタ | クルマ
Posted at 2008/01/20 13:57:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

父の日のお買い物で神戸の山奥へちょ ...
まるちゃん9199さん

2,500回目のブログ✨ 〜 ブロ ...
pikamatsuさん

暑くなる前に「真っ黒なオイル」に交 ...
トシ棒さん

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

この記事へのコメント

2008年1月20日 14:09
ついにデビューですね!(笑)
ピーチャンは知ってましたが、熱帯魚も飼い始めたんですね。
うちにも水槽があり、かれこれ5年くらい飼ってます。
実家にいる時もずっと飼っていたので通算15年くらい飼ってることになります(^^;

ピーチャンは私とgontaさんを間違いますかね?
頭だけ見たら…(汗)
コメントへの返答
2008年1月20日 14:38
全国オフの時はお世話になりました。

主人に強制的に参加させられました(笑)

ひらりんさんも熱帯魚を飼っているのはブログで知っていましたよ。
すぐ死んでしまったのは、私の飼い方が悪かったのでしょうかねぇ。

私の頭にはよく止まって来ますが、主人の頭には止まりづらいようです(笑)
2008年1月20日 14:43
偶然、ペットネタで書いてしまいました。(^^;
最近、腹を抱えて笑えるコメントを書いてなくてスミマセン・・・(^^;

gontaさんが驚くようなセリフをピーチャンに覚えさせましょう~♪
例えば・・・『ひらりん』とか・・・(^^;
コメントへの返答
2008年1月20日 15:09
私がガウガウさんのブログにコメをさせて頂きましたよ♪

皆さんの楽しいコメントや突っ込みにいつも感心しています。
よく楽しい発想が出てくるなぁと思います。

私が目を放しているすきに『ブースカ』と教え込んでいるようです(汗)
2008年1月20日 16:17
やっぱり2○年買っているゴンタってペットは手が掛かりますね(爆

コメントへの返答
2008年1月20日 16:30
手なづけたつもりが、しっかり私が慣らされてしまいました(爆)

昨日のSilver-Bulletさんの様にお金も掛からないし単身赴任先と自宅との往復で、切れたタコの様にフラフラしないので助かっています(笑)
2008年1月20日 16:47
私も去年暮れに息子が出来ましたが、家族全員が癒されてますね。家族みんなが、同じ部屋にいることが多くなりました。
今年の九州遠征までに「ハイスタさ~ん」って、覚えさせてください(^^)
コメントへの返答
2008年1月20日 17:01
我が家もピーチャンを部屋の中で離し言葉を教えたり構いながら遊んでいます。
小さな生き物ですが、私の事を分かってくれている気がします。

まだ時間がありますので早速今日から教え込みます(笑)
2008年1月20日 16:51
みんカラデビューおめでとうございます(笑)
昨年お会いして早半年が経過してしまいましたが、お元気そうで何よりです。
最後の小さな一言が笑えます!

まぁ限りなく新婚に近い私も、嫁に似たようなことを言われていますが・・・
コメントへの返答
2008年1月20日 17:27
有難う御座います♪
って、今日は無理やり書かされました(汗)

早いですねぇ~
もうあれから半年も過ぎたのですね。
今でも時々写真を見ては、あの時の事を思い出しています♪
春になったら主人がミニオフ会を開きたいと行っていましたので又お会い出来そうですね♪
その時は可愛い娘さんも連れてきて下さい!

女にとってそう言う子供っぽい所が魅力なんですよ?(笑)
2008年1月20日 17:42
ブースカままさん、はじめましてm(__)m
gonta父ちゃんには娘の様に可愛がってもらってます冷や汗

私も犬、金魚、メダカと飼ってますが話し掛けていると癒されますほっとした顔
以前カナリアも居ましたが天国へ旅立ってしまいましたバッド(下向き矢印)
でも他の子達が居てくれたので立ち直りが早かったです。

またブースカままさんがブログ書いてくれる事を楽しみにしてますねムード
コメントへの返答
2008年1月20日 18:02
こちらこそはじめまして♪

Vスペちゃんですか?Vズベちゃんですか?
皆さんのコメントを見ていると後者の方が多い様な気がしますけど・・・(笑)

Vスペちゃんもペットを沢山飼って居るのですね。
気が付くと私も魚やインコに話し掛けている自分が居たりもします(笑)

今日のブログは、たまたまでしたが時間に余裕があれば又書いてみたいと思います。
文字のやり取りですが面白いですね♪
2008年1月20日 17:53
はじめまして
旦那さんにお世話になりまくりのしろっこです(笑)
ペットのいる生活いいですよね。
うちは異色の2匹で僕と長男以外は引きまくりですが・・・
癒される存在というのはやはり必要です。
鳥は一度しか飼育したことないのですが、僕の中では「難しいなぁ」と思いました。
それをヒナから育てるなんて凄すぎです。
長生きしてくれるといいですね。
コメントへの返答
2008年1月20日 18:12
こちらこそはじめまして♪

いつもブログは拝見させて頂いています。
>異色の2匹
私も時々写真を拝見しますが、私もちょっと・・・。
でも種類は違いますがいつも傍にいてくれるペットは心が癒されますね。

ヒナから育てる方法は見様見真似の自己流ですが、無事に育ってくれました。
2008年1月20日 19:07
はじめましてm(__)m

小さい水槽はあるのですが、10数年魚どころか水を入れたことがありません(爆)

「師匠」はやっぱり手がかかるのですね!
想像通りです(笑)
コメントへの返答
2008年1月20日 21:00
こちらこそはじめまして♪

熱帯魚は初めて飼うのですが、小さくて可愛いので癒されます。
小さい水槽があるのなら、又飼われたらいかがですか。癒されますよ。


主人はペットより少しだけ?手がかかります(爆)
2008年1月20日 21:15
最近は二人三脚のブログが流行りですかね(笑)
今度はホッキー君のブログも書いてたりして。
コメントへの返答
2008年1月20日 21:38
全国オフの時は、写真撮りお疲れ様でした。

今日はPCの字を打つ練習も含め、ブログを書いたりコメントをする事になった次第です(笑)

息子のはやめておきます。
今日一日で十分です。おばさんにPCは付いて行けません(汗)
2008年1月20日 21:18
はじめまして
旦那様とは、同じ誕生日のタコちんです(^^♪

うちには、らんちゅうが2匹(黒・桜錦)いますよ~
当歳魚を買ってきてまだ1年経ってないんですけどね
新潟は寒いですので、バッチリ暖房完備ですくすく育ってます!

金魚も性格に違いがあって、水槽を眺めてると面白いですねぇ
黒は私に似てオットリ!?していて、いつも餌を取られたりしてて・・・
まぁ、そういう所が可愛かったりしますけどねぇ~(^^ゞ

コメントへの返答
2008年1月20日 22:23
こんばんは はじめまして

主人と同じ誕生日ですね。魚座の男性はロマンチストなのでは(笑)

らんちゅうは高級魚ですね。
うちではとても飼えません(汗)

本音は普通の金魚が飼いたいのですがすぐに大きくなるので小さい熱帯魚にした次第です。
こちらもバッチリ暖房完備(自動温度調整ヒーター)ですくすく育って欲しいものです(爆)

ペットには癒し効果があるからいいですね(嬉)
2008年1月20日 22:55
はじめまして、りなれみです。
gonta様には大変お世話になっております。

熱帯魚は私も飼っていますよ。今はグッピーが大繁殖して、水槽の中がグッピーだらけになっています。
その他ハムスターや金魚もいます。

生き物はいいですよね。本当に癒されます。
子供の教育にも良さそう。

これからも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2008年1月20日 23:41
こんばんは はじめまして

今回初めて熱帯魚を飼いました。エサのやり方、水換えなど結構大変ですね。

りなれみさんは繁殖も成功なさっているとは素晴らしいです。

本当に生き物は癒されますね。
世話もそれなりに大変ですが心が
和みますよね。

こちらこそ宜しくお願い致します。
2008年1月20日 23:07
お久しぶりです!!
全国オフの時は気さくにお話して頂いて本当に有り難うございました♪
しかもお土産まで頂いてペコリ(o_ _)o))

お二人とも僕のイメージ通りのナイスミドルでしたよ!
gontaさんが帽子を被っていたのが納得できませんが(爆)

これからもペットとgontaさんを大切にしてあげてくださいね!! (≧ω≦。)プププ
コメントへの返答
2008年1月21日 0:07
こんばんは

全国オフの際には,スタッフのお勤めご苦労様でした。

思っていた通り若くて真面目な青年でした。
奥様も小柄で綺麗なお方でしたよ。

毎日ピーチャンと会話?も出来て本当に生き物には癒されます(嬉)
もちろん主人も大切にします(笑)
2008年1月20日 23:25
始めましてm(__)m
自分はメダカを飼ってます
中々可愛いです♪

これからもよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2008年1月21日 0:20
はじめまして こんばんは

我が家もメダカを飼っていましたが全滅してしまいました(悲)
今度は熱帯魚で癒されたいと思います。

こちらこそ宜しくお願い致します。
2008年1月20日 23:55
ブースカさんはじめまして、新潟のといしっくと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

私の女房も以前インコとハムスターを飼っていました。インコは手乗りとして育て、一匹目はPちゃん、二匹目はQちゃんと名ずけていました。

どちらもお亡くなりになりましたが、Qちゃんは「Qちゃんおはよ」と話せるくらい成長していました。
毎日女房の服に糞を落としていましたが(笑)。

また機会がありましたらブログアップしてください。よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2008年1月21日 0:39
はじめまして こんばんは

といしっくさんのお名前はよく拝見しております。

我が家もインコ暦は長く、親鳥の相性が良かったせいか、多い時は10匹位いました。
手乗りなのは良いのですが、本当に糞に気を付けないと・・・。

毎日ピーチャンに癒されております。

こちらこそ宜しくお願い致します。
2008年1月20日 23:57
お久しぶりです♪

家も昔、インコを飼っていましたよ~。
そのインコは6年位飼っていました(*´∀`*)
今はワンコを飼っています♪

やっぱり動物は癒されますね。

最後のコメント拭いちゃいました(笑
飲み物を飲んでなくて良かったです!(;゜∀゜)
コメントへの返答
2008年1月21日 0:53
こんばんは

先日も美味しいお土産を頂き有難うございました。

k-r32さんもインコを飼われていたのですね。

生き物は本当に癒されますね。

主人はペットよりほんの少しだけ?手がかかります(爆)
2008年1月21日 0:00
お久しぶりで~す!

ピーちゃん、いっぱい言葉を覚えましたね。

うちのウサギはゲージを自分で開けるようになりました。

物覚えが悪いのは私だけかも知れません。
コメントへの返答
2008年1月21日 1:17
こんばんは

全国オフの際には,スタッフのお勤めご苦労様でした。

ピーちゃんは色々言葉を覚えましたがまだ特訓中です。

三番隊さんのウサギも賢いですね。
我が家も昔、ウサギを飼っていましたが電気のコードをかじっていました
(笑)
2008年1月21日 0:26
初めまして。私もペットは好きで、実家では猫や犬など良く飼っていたのですが、いつの頃からかアレルギーになってしまい、今は飼えません。
それでも家の庭に遊びに来る猫と遊んではクシャミ連発しています(笑)

クルマやバイクに熱中している方が変なことに現を抜かすより健全ですよ・・きっと。
コメントへの返答
2008年1月21日 1:43
はじめまして こんばんは

どんな生き物でも自分で飼うペットには、愛情も降り注ぐ点からも癒されますよね。
アレルギーでは仕方ありませんね(涙)

>変なことに現を抜かすより健全です

お金は掛かりますが、物として残りますし好きなDIYに夢中になれるから文句は言えません(爆)

2008年1月21日 0:49
昨年末はお会いできて大変うれしかったです。
ろくに挨拶もできずすみませんでした(汗

うち(というか近くの妻の実家)で金魚を飼ってます。
縁日金魚をただでわけてもらったのですが、
半年でかなり大きくなりました!
このままだと水槽を換えないとやばそうです!!

最後の一言は妻が私に向かって言っていることとそっくり同じでした(汗
コメントへの返答
2008年1月21日 2:14
こんばんは

こちらこそ昨年末は少ししかお話出来なくてすみませんでした。

子育て真最中でご苦労かと思いますが頑張られて下さい。

金魚はすぐに大きくなるので熱帯魚を飼う事にしました(爆)

最後の言葉は?(汗)
毎日真面目に仕事をしてくれていつも感謝の気持ちで一杯です。




2008年1月21日 2:24
ブースカさんこんばんは~。
全国オフではお逢いする事が叶いませんで、大変残念に思っております。

髪様が留守がちでさぞかしお寂しい事でしょうね。
お近ければいつでも私がお相手してあげますのに・・・勿論、お話のですよ!(笑)

一つ隠し事をされていませんか?
ピーちゃんが話せる言葉に『ブースカ愛してるよ~♪』と連呼?出来るのでは?(爆)
コメントへの返答
2008年1月21日 9:31
おはようございます!

私もいつかはダンディなR&Rさんにお会いしたいと思います。
主人よりすごくお若く素敵なお方とお見受け致します。

真面目だけが取り得の主人ですがこれからも宜しくお願いしますね。

R&Rさん宅で飼っている犬もすごく可愛いですね。癒されている毎日が目に浮かびます(嬉)

さすがにピーちゃんはその言葉は言えません(爆)
赤面しちゃうじゃないですか(笑)
2008年1月21日 10:33
本当はマジメで恥ずかしがり屋のワタクシでございます。お間違えの無いように、お願いします(笑)

インコの名前はどうしてピーチャンが多いのか気になってきました。
どうしてですか?(笑)
コメントへの返答
2008年1月21日 18:39
こんばんは

先日全国オフ会でお会いして真面目な方だと察しましたよ。

>インコの名前はどうしてピーチャンが多いのか。

インコがおしゃべりをするとき、「ぱぴぷぺぽ」が比較的発音しやすいようです。
だからインコに自分の名前をはやく覚えさせたい、しゃべらせたい飼い主さんは、このぱ行音をつかっているようです。
2008年1月21日 18:41
我が家はマンションなので犬やネコは飼えません。
インコもいいなぁ...でもケージの周りに餌が飛び散るしフンも大変そうですね。
熱帯魚も飼ったっことがありますが、半年で飽きちゃいました。すぐ死ぬし水槽汚くなるし...はい、ズボラなおいらです。
コメントへの返答
2008年1月21日 19:09
こんばんは

なんでも屋さんも生き物を飼われていたのですね。
生き物は人間にしろ動物にしろ手が掛かりますね。まぁ、人間(主人)が
一番手がかかる事は言うまでもありません(爆)
2008年1月21日 22:12
はじめまして、いつもここの主のご夫婦ネタにはほのぼのさせてもらっています。

自分が子供の頃は犬、兎、鯉、鮒、金魚、鶏、じゅうしまつ、カブトムシ・・・その他にもいろいろと飼っていました・・・最終的にはほとんど親が世話していた気が(笑)

今は子供と花壇の花の世話で精一杯です(汗)
コメントへの返答
2008年1月21日 23:26
はじめまして こんばんは♪

主人がみんカラを始めてから毎日の生活が楽しくて会話が増えました(嬉)

ミサイル三平さんは色んな生き物を飼っていたのですね。どの生き物も可愛く癒された事でしょうね。

我が家にも、猫の額ほどの花壇がありますが私もお花が大好きです。
今はさざんかが綺麗な赤い花を咲かせています。花壇の花の世話も大変ですが、花が咲くと嬉しいですね。
子供さんと頑張って綺麗な花を咲かせて下さいネ♪
2008年1月22日 0:01
はじめまして!

愛知のオフの時に少しだけお話したと思いますが覚えていらしゃいませんよね・・(汗

指に止まっている所がまた可愛いピーチャンですね。
うちにも犬がいますが、動物はとても心が癒されますよね。
家族の一員ですよ。
コメントへの返答
2008年1月22日 9:30
おはようございます!

Y/713@34Nurさんの事は、良く覚えていますよ。オフ会のとき飲み物を頂きましたからよく覚えています(笑)
お若いのにしっかりした方と思いました。

我が家では、ピーチャンはアイドルです。毎日よく話すのでいつも心が癒されています(笑)
2008年1月22日 0:03
こんばんはヾ(*゚▽゚)ノ

先日はお会い出来て光栄でした(^_^)
ピーちゃん可愛いですね♪
我が家は妹が産まれた時からアレルギーやら喘息を抱え込んでいるので、生き物を飼った事がないんですよね。なので、ペットがいる生活って憧れています(*^□^*)

ちなみにペットショップでいつも欲しくなるのは、『おかめインコ』です♪
あと、猫も飼ってみたいですね(*>ω<*)

横で、母親が『これ以上、手がかかる子はウチにはいらないよ~』と言っておりますが…(笑)
コメントへの返答
2008年1月22日 10:26
おはようございます!

先日は可愛いYUKIさんにお会い出来て主人がとても喜んでいましたよ♪

早速あのシャンプーブラシ使っていますが、効果はまだのようです(爆)
私にも色々有難うございました♪

生き物が飼えないのは寂しいですね。本当は大型犬のゴールデンレトリバー
が飼いたいとか候補もあったのですがなんせ我が家は狭いから(悲)
2008年1月22日 1:45
こんばんわ~

水槽は、グッピーでしょうか?

魚とか鳥ってオスの方が綺麗なんですよね~♪

きっと、ブースカさんも神様のなにかに惹かれて^^
コメントへの返答
2008年1月22日 10:46
おはようございます!

グッピーは数匹いたのですがなんせ初心者なので天国行きとなりました。今飼っているのは名前はわかりません。

オスの方がアピールする為綺麗なんでしょうね(爆)

私も髪様に…(笑)
2008年1月22日 16:25
グッピーは結構、弱い魚なので死んでも気にしないでください。

ネオンテトラは安くて丈夫ですよ^^

コメントへの返答
2008年1月22日 19:58
こんばんは!

先ほど熱帯魚を買った店に行き名前を控えてきました(笑)
グリーンスマトラ5匹、シロスマトラ5匹、サーペテトラ3匹、グッピー3匹です。

今度、丈夫なネオンテトラを追加しようと思います(爆)

プロフィール

バイクに目覚めて42年。 車に目覚めて40年。 女(現在の嫁〝ブースカです〟(爆))に目覚めて38年。 結婚34年を過ぎました(爆) 推定であと20年~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

私が管理させて頂いているグループ 『雨の日 洗車会・・・(^^ゞ』です! 
カテゴリ:雨の日 洗車会・・・(^^ゞ
2009/08/23 01:06:58
 
娘もみんカラ始めました♪ 乗ってる車は勿論〝R〟 
カテゴリ:Я♪pokky♪R 『ポッキーです♪』
2009/08/23 00:56:58
 
LEDランプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/31 20:53:40
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
希少なソーラーパネル付ムーンルーフ装着車に寒冷地仕様。 アドバンレーシング(7.5j+4 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
写真撮影 平成24年12月20日 某新北九州空港 いい歳して58歳)いまだに青春真っ盛 ...
その他 その他 その他 その他
97モデル 逆輸入車 フルパワー164馬力です。 希少なキャブ車 1オーナーです。 当然 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
娘の愛車です(^^♪ アルトワークスを2台乗り継ぎ、私と同じワゴンR-RRの購入となり ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation