• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月26日

Dラーも認める合法車♪…(^^ゞ

Dラーも認める合法車♪…(^^ゞ








今日は20日振りに33Rに乗り、ブースカと100㌔程ドライブに行って来ました。
行った場所はいつもバイクで行くお山です♪

久し振りにRに乗った印象ですが、まずクラッチの重い事!
特にミニRに乗り慣れていたら筋力マシンです(笑)
ハンドルも重いし、動きももっさりとしていますね。
でも30分も乗ると以前の感覚を思い出しました♪

Rに乗って一番感動したのは、マフラーの音質です。
3000~4000回転のパーシャルの音は涙物です♪
(傍から聞くと五月蝿いとも言います(汗))
パワー感モリモリの澄んだいい音がします!
それとコーナーリング!
ロールもせず、何事もなかったかのようにクルクル回ります。

行きはエアコンを切り、雰囲気を味わいながら軽快に走りました。
帰りはエアコンを入れマッタリと走りましたが、今シーズン本格的
な夏に突入して、初めてのエアコン・・・。
何故かあまり冷えません(汗)

帰りにいつもお世話になっている赤いDラーへ寄り、クーラーガスの点検を
して貰い1缶補充して貰いました。
またコイツが来たか!と、変な顔もされず笑顔で対応してくれました(笑)
因みに、工賃は2500円でした♪

作業が終わり、Dラーの玄関に止められた33を見ると、
新型R33GT-Rの発表展示会♪
のように光輝いていました(爆)

ブログ一覧 | 車の整備 | クルマ
Posted at 2008/07/26 19:01:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラー【1】
avot-kunさん

兵器展示と反戦平和
THE TALLさん

彩雲‼️
ワタヒロさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

本日の晩ご飯!(セイコーマート唯一 ...
かんちゃん@northさん

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2008年7月26日 19:22
私も最近めっきり33に乗る機会が少なくなっていますが、乗ると「やっぱりいいなぁ!」と嬉しくなりますよね。
私の33もディーラーに入れる合法車ですよ(笑)
コメントへの返答
2008年7月27日 9:27
今までは毎日乗っていて特に何も感じませんでしたが、久し振りに乗ると『Rを運転しているんだ!』と言う喜びを覚えました。

Rはゆっくり走っても、速く走っても楽しい車ですね。
2008年7月26日 19:36
僕の乗っているセカンドカー?の軽トラもクラッチが何故か重いので
Rに乗っても苦になりません(笑

先週、山梨にドライブに行った際エアコンを効かせ
まったりと運転してましたwww


ちなみに、、、僕のRはDに絶対に拒否られます!w
コメントへの返答
2008年7月27日 9:34
軽トラでR並みの重さ?
どこか壊れててませんか?(笑)
ワゴンRは、拍子抜けするほど軽く、手でも押せそうです(笑)

普段は私もあまりエアコンは入れませんが、必要とする時に効果がなければイライラしますよね。

拒否ですか?
ホッキー号と比べ、見た目はおとなしいのに?
あっ・・・。
車ではなくて、オーナーに拒否ですね(爆)
2008年7月26日 20:01
ミニRばかり乗ってると、筋力がドンドン衰えてきそうですね(^^)

九州遠征の時には、Rを運転できない身体になってるかも。。。
コメントへの返答
2008年7月27日 9:38
慣れは恐ろしい物で、今まではどうでもないセクションも慎重な運転になりました。
少しヘタレになったようです(笑)

Rは運転するんじゃなく、操作するんだ!って思いました♪
2008年7月26日 20:40
仙台からこんばんわ!

久し振りのGT-Rはたまらないですよね~(笑

gonta号、まじ輝いてますぅ。
コメントへの返答
2008年7月27日 9:43
毎日乗るより、こうやって久し振りに乗った方が新鮮味があり、改めてRの良さが分かりますね♪

運転も好きですが、それ以上に手入れする事が好きだったりもします(笑)
でもこの暑さではでは辛いですね。
車庫の中で扇風機を付けてワックス掛けています(笑)
2008年7月26日 20:41
ミニRに乗り始めますと、TPOがハッキリとしますでしょ?

普段、街乗りや買い物などにミニRを使うと、黒Rがとっても大きく感じちゃいます(^^;
コメントへの返答
2008年7月27日 9:50
本当にミニR君は活躍してくれます!
今まで小さな用事をRで済ましていたと思うと・・・。

今まで感じませんでしたが、本当に大きく感じ、狭い所は少し緊張しました。
慎重に乗るので、慣れっこになるより良いと思います。
2008年7月26日 20:49
私のも拒否られませんが、合法かどうかは・・あせあせ(飛び散る汗)

私はRに乗るたびウインカーを出そうとしてワイパー動かします爆弾
乗る機会はRの方が多いのに、左ウインカ、右ワイパーの方が(自分にとって)しっくり来てるのでしょう・・ふらふら
コメントへの返答
2008年7月27日 10:02
痛い所を付かれました・・・(汗)
3年前の車検はココで受けましたが、今は通るか分かりません(汗゛)

今までそんな車に乗った事がないので、その感覚は分かりませんが、同僚の数人は右ハンドルですが、外車に乗っていて、職場の車を運転中にとっさの操作では本性が出ますね(笑)
2008年7月26日 21:17
たまに乗るのも良いですね!相変わらず綺麗です(驚)
どうしたらそんなに綺麗でいられるのでしょうか?
やはり持ち主の性格でしょうか(笑)
僕のR君は最近歪んでしかもくすんでます(涙)

コメントへの返答
2008年7月27日 10:08
毎日乗ってあげたいのですが、R購入後初めて20日も乗りませんでした。
とても新鮮味があり、いい車だなぁ~と改めて思いました。

綺麗好きは車だけで、部屋はやりっ放しですよ(笑)

歪・・・(汗)
今度、磨きオフ会を開き皆で一緒に磨きましょう(笑)
2008年7月26日 21:27
クーラーガスの交換だけで洗車してもらえるのですか?

うらやましい限りです(笑)

やっぱり通勤にもR使いましょうよ!
コメントへの返答
2008年7月27日 10:15
洗車してくれたら、逆に汚れてしまいます(笑)

作業後の洗車サービスもしているようで、行った時黒の34Rを洗っていました。

今まで通勤に使っておきながら贅沢な話ですが、通勤で使う車じゃないと思いました。
趣味的要素が多いRですね。
2008年7月26日 21:30
33GT-R!
カッコいいですね♪

いつまでも、その輝きを失わないよう・・・乗ってください!(爆
コメントへの返答
2008年7月27日 10:22
34も良いですが、33も捨て難いでしょ!
34を買って後悔していませんか?(笑)

私の知り合いで、岡山に評判の良い磨き屋さんがあるのですよ!
くすんで来たらそこに出します♪
そのお方は趣味で磨きをやっているので、タダです(爆)
今度紹介しますね(核爆)

2008年7月26日 21:32
うちのRはDラーに入れません(汗

たまに乗るとやめられなくなっちゃいますよね・・・
おかげでガソリン代が(汗
コメントへの返答
2008年7月27日 10:28
私は行き付けのショップや主治医など居ませんので、Dラーが助け舟ですから、大人仕様です?(笑)

久し振りに乗るといいですねぇ♪
昨日のドライブ前にガソリンを入れて行きましたが、3000円分ポッキリですが、何か?(爆)
2008年7月26日 21:47
私もたまにモコに乗ると、「モコって早いじゃん!!」と思ってしまいます。
ちょっとしたお買い物ならKは快適ですよね。
コメントへの返答
2008年7月27日 10:32
軽は20年振りに乗りましたが、昔と比べると格段の差がありますね。
ある意味Rより機敏に走ってくれますね♪

>ちょっとしたお買い物なら・・・
私はミニRがメインです(笑)
2008年7月26日 21:49
やっぱり33Rはいいですよね~♪

オイラも久々に乗ったら左足が攣りそうに・・・
オマケに硬い乗り心地に腹の調子まで悪くなりました(^^;
コメントへの返答
2008年7月27日 10:38
私も三兄弟の中で一番33が好きです♪

Rを購入して初めてクラッチを踏んだ時以上に重く感じました。
普段AT車に乗っている人だと、この重さは辛いでしょうね。

そうそう。
若い頃、足を固めた自分の車に乗る度に、私もお腹が痛くなっていましたよ。
2008年7月26日 22:30
私もクーラーガスを今日行くか明日行くか迷ってたところです。。(笑)
コメントへの返答
2008年7月27日 10:41
Silver-BulletさんのRは濃い色なので、エアコンの効きがが悪いと暑いでしょ。

窓を閉めて汗をかいていたらシャレになりませんからお早めの補充を♪
2008年7月26日 22:30
合法友の会を!(笑)
コメントへの返答
2008年7月27日 10:45
Dラーの工場入り口に『不正改造車お断り』の看板を横目で見ながらガスを入れて貰いました(爆)

全国オフならぬ、全国合法オフでまたお会いしましょう(笑)
2008年7月26日 22:39
ピカピカですね^^;
エアコン使えません(T(T(T-T)T)T)
コメントへの返答
2008年7月27日 10:48
この綺麗に見えるのは写真マジックです!
2メートル以内に入ったらいけません(笑)

涼しくなる前に、早く原因がわかるといいですね。
2008年7月26日 22:44
確かに新車の展示会のようですね~!!

私は右手派なので、左足は使いませんよ~(?)

エアコンガスの補充はしておきたいですね。
コメントへの返答
2008年7月27日 10:53
そうなのですが、他のお客はこんな車に興味はなさそうで、誰一人と見てくれませんでした(汗)

右手派?
右足クラッチ、左足アクセルですか?(爆)

5月くらいにエアコンの効きを確認し、今シーズンは行けると思いましたが、こんなに暑くては効きも今一でした。
2008年7月27日 0:31
髪様の力で出入り出来るんですかね?
私がgonta号でディーラーに行ったら入れないかも?
いや、髪様間違いをしてくれて平気かな(^^ゞ
コメントへの返答
2008年7月27日 10:58
去年私のRを見て触って、どこから見ても合法車でしょ!?(汗゛)

お互い特徴があるので、顔を見なくても私と間違う事でしょう(自爆)
2008年7月27日 1:47
私も合法車です。

今日久しぶりに乗りました。
やっぱりいいですね!少し弄りたいですが。
コメントへの返答
2008年7月27日 11:07
皆さんのRを見て、外観は32や34と比べると33が一番おとなしいですね♪

毎日乗るより、久し振りの方が新鮮味がありますね。

プチ弄り・・・いいですねぇ。
外観ですか?パワー系ですか?
またブロクアップを楽しみにしています。
2008年7月27日 3:47
春夏秋冬、ずっとエアコンはONです・・・
コメントへの返答
2008年7月27日 11:09
春夏秋冬ですか?
なんか社長車のようですね(笑)
夏は耐えれませんが、真冬でも運転席の窓を全開にして走っています(笑)
2008年7月27日 9:30
私も合法ですよ!
車検は通過してますので・・・(汗

しかしまあ~
33R輝いてますね~!
撮影者の照明の当て方良いからでしょうか?(爆w
コメントへの返答
2008年7月27日 11:18
それは前回までの話でしょ?
次回はノーマル戻しが待っています(笑)

写真を撮る時、逆光だったので少し帽子をずらしたら明るくなり過ぎました(汗゛)
2008年7月27日 10:15
相変わらず綺麗にしていらっしゃいますね。
最近は暑さで洗車が面倒になってます(笑)
エアコンですが、僕のRは修理してるので快適です。・・・いずれまた壊れるでしょうが(汗)
コメントへの返答
2008年7月27日 11:26
乗るのも磨くのも趣味ですから(笑)
以前も書いた事あるかも知れませんが、汚れている自分のRを見た事がありません(笑)

車庫の中で扇風機と蚊取線香が大活躍です。
タオルを首にぶら下げワックスを掛けています♪

いくらメンテをしていても機械物は仕方がありませんね。
運を天に任せるしかありませんね(涙)
2008年7月27日 18:53
エアコンはこの時期に重要ですからね!!

きっとDラーの人も意識してここに止めたのでは!!?
コメントへの返答
2008年7月27日 20:33
暑がりの私にはエアコンなしでは運転できません。
行きはタオルで汗を拭きながら運転していました(汗)
帰りは懲りたのでエアコン入れましたが、冷えが今1つと気がつきました。

近くに駐車場があるのですが、お店の看板?に止めたのかな(笑)

2008年7月27日 22:01
僕の車も合法車(のハズ)ですので出入り禁止ではありません。1年点検とかエアコンの整備などはお願いしてます。でも車検には出しません(^^;)。
> 何故かあまり冷えません(汗)
気付けば、いつの間にか盛夏になっていましたね。この後は残暑が来て、九州ではさらに台風が・・・(>_<)。
コメントへの返答
2008年7月27日 23:52
Dラーに入庫可能な車は合法車と勝手に思っています(笑)

一般整備等Dラーじゃないと分からない事も多いと思いますので私はDラーばかりです。
その前に主治医がいません(汗)

今年は特に暑く感じますね。
また嫌な台風シーズンですね。
被害がなければいいのですが・・・。
2008年7月28日 10:50
全国合法オフ!(爆
12ヶ月点検に出したばかりのうちのクルマは
もちろん合法車です。
先日ある用事があって、行きつけでない別のDラーに行きましたが
全然平気でした(笑
(事前に担当者に電話して連絡を入れておいてもらいましたが)
コメントへの返答
2008年7月28日 20:32
もし全国合法オフを開催したら集まれるRの台数が激減しそうです(爆)

>事前に担当者に電話して・・・
だから入庫可能だったのですね!
今度は飛び込みで行って見て下さい(笑)
2008年7月28日 18:09
こんにちは!
めちゃくちゃきれいな33ですね!
ホイールもバッチシですね^^
ひとつ教えていただきたいことがあります。
岡谷でのオフ会、8月にあるようですがグループに入れば参加できるのでしょうか?!うちから近いので参加できればうれしいなあなんて考えていますが、飛び入りが参加してもよいものかどうか・・・
コメントへの返答
2008年7月28日 20:39
ありがとうございます。
綺麗に見えるのは写真マジックです(汗)
RにLMは似合いますよね。
オフ会でも一番装着率が高いと思います。

今後みんカラを本格的に楽しくやって行くには『R's Meeting Club』にご入会下さい。
そしたら掲示板の書き込みも出来ますし、楽しいお友達も増えると思いますよ。
皆さん良い人ばかりですよ♪

プロフィール

バイクに目覚めて42年。 車に目覚めて40年。 女(現在の嫁〝ブースカです〟(爆))に目覚めて38年。 結婚34年を過ぎました(爆) 推定であと20年~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

私が管理させて頂いているグループ 『雨の日 洗車会・・・(^^ゞ』です! 
カテゴリ:雨の日 洗車会・・・(^^ゞ
2009/08/23 01:06:58
 
娘もみんカラ始めました♪ 乗ってる車は勿論〝R〟 
カテゴリ:Я♪pokky♪R 『ポッキーです♪』
2009/08/23 00:56:58
 
LEDランプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/31 20:53:40
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
希少なソーラーパネル付ムーンルーフ装着車に寒冷地仕様。 アドバンレーシング(7.5j+4 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
写真撮影 平成24年12月20日 某新北九州空港 いい歳して58歳)いまだに青春真っ盛 ...
その他 その他 その他 その他
97モデル 逆輸入車 フルパワー164馬力です。 希少なキャブ車 1オーナーです。 当然 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
娘の愛車です(^^♪ アルトワークスを2台乗り継ぎ、私と同じワゴンR-RRの購入となり ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation