• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月13日

クラッチペダルのメタルカラー(応急処置

クラッチペダルのメタルカラー(応急処置 しばらく前からクラッチペダルが途中までしか戻ってこない・・・
ちょいと調べたらペダルのところのメタルカラーが逝ってるとそうなるとかなんとか。

で、戻ってこない以外は普通なんでそうなんだろうなぁ
と思って今日弄ってたら

タイトル画像通りポロッと・・・
あっ(´・ω・

部品は安いらしいけど(全部で400円ほど)
ディーラーが遠い(約60km)
通販で頼むにしても送料と時間が。

とりあえず応急処置しよう。
という事で、コメリでよさげな物があったので購入



8mmのカラーとピン。110円と60円
どっちも長すぎるけど穴も太さもぴったりですw
このままじゃ付かないのでカラーを削って・・・





これで付くかと思ったけど無理だった。
クラッチマスターのブラケット分削らないと入らないので
さらに、半分くらいにカット。(写真無し)

ちょいちょいと叩きこんで、とりあえずピンは純正のをブスっと。



暗くて見えないけど上手くいきましたb
ちゃんと戻ってくるようになったけどまだちょっと感触がおかしい・・・

ピンもぶった切って、穴空ければ使えそうだけど
買った方が早いので部品頼むかなぁ
まぁあくまで手抜き応急処置だし・・・






まったく関係無いけど
MON●TAROで買った工業用石鹸が良く落ちて便利(´x
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2016/03/13 15:03:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 千葉県 ・ 外房ドライブ~ 『 ...
parpururinkaさん

ブロッコリースーパースプラウト
kazuharuさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

近くの酒蔵
ぶたぐるまさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ステアリングラックブーツ交換 http://cvw.jp/b/1950557/40657122/
何シテル?   11/02 22:10
GC8D@銀プです。よろしくお願いします。 みんカラは整備帳代わりにと始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STi Ver.IIIに乗っています。 多分フルノーマル  ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン GTS TYPE S 平成3年 前期型  10年落ち10万kmくらいで乗り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation