• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月29日

これが本当の姿だと思う

以前にある事件をブログで取り上げましたが




先日いやに外が賑やかでして、見ると部活帰りの女子中学生位の子が何やら騒いでました。
あ~そんなに大声を出さなくても


なんて思っていましたが


暫くして表に出ると二人の女の子がしゃがみ込んでます。

道路の反対には更に二人が



何を見てるのかな~なんて覗いてみると、どうもペットで飼われていたのでしょうかフェレットが無残な姿で横たわってました。


反対側にいた二人がお店の人に何やらお願い事を


「このままじゃ可哀想だから何とかしないと」

「すいません、ビニール袋かダンボールありませんか?」


お店の人も快く応えてました。







買い物帰りにそこを通るとフェレットはもう居ませんでした。

ああ、あの子達が埋葬してあげたようです。




それから暫くしてその現場を見ると









花が添えてありました。




そうなんだよ、これが本当の姿なのかなあと思うと嬉しくなったりして。




死んじゃったフェレットは可哀想だけど、しっかり埋葬されたのでしょう。




その日は一日爽やかな日でした



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/04/29 09:22:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大塚山性海寺歴史公園
Rinaパパさん

四国カルストヘ
coba garageさん

近々施工し直したいのでぜひ🙇
流星@さん

兄貴の退院
楽しく改造さん

RS3初高速道路走行
nobunobu33さん

冬にかき氷! 夏に鍋! 冬でも夏で ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008年4月29日 9:33
 こんにちわ~!自分の実家もそうでしたよ!田舎なので野うさぎが道路に時々跳ねられて横たわっています。埋葬しました!もちろんですよ!そういう心の優しい人が町の中にいたなんて、いい話です!!去年、いのししが夜中、突っ込んできました!!田舎はすごいですよ!逆に軽トラックが大破しましたよorz。
コメントへの返答
2008年4月29日 19:10
いのししは流石に出ません(笑

心が洗われるような気がしました。
(´vωv`*)。o0○ ポワン
2008年4月29日 10:03
実は、出来そうで出来ない事ですね~
見習わないと・・(汗)
コメントへの返答
2008年4月29日 19:12
中々出来ない事だと思います。
子供に何かを教えて貰ったような(^^;
2008年4月29日 12:40
昔の車友達(だった)で、こんな事を言っていたのを思い出しました。

「走行中、もし犬やネコが飛び出してきたらどーする? 俺はブレーキ以外の回避行動はしないね。 だってさ、ハンドル切って(車の)バランス崩して大事故になるよりは轢いた方が安全ジャン」

この一言で、私がその友人から身を引いたのは御想像の通りです。

コメントへの返答
2008年4月29日 19:20
多分その方も咄嗟にやはりハンドル切っちゃうと思いますよ。

逆にブレーキだけの方が事故になりやすいような気がしますが
(=´ー`)ノ 
2008年4月29日 16:28
フェレットは可哀想だけど、なんか心温まるお話ですね。
女子中学生達のご家族がみんな優しい人なんだろうなって感じがします。
コメントへの返答
2008年4月29日 19:23
命の尊さを知ってますね~
昨今色んな事件が報道されてますが、こういうのも報道してしてもらいたいものです。
2008年4月29日 18:54
本来有るべき姿^^
そんな光景を間直にすれば気分もイイね

でもオマワリを蹴り飛ばした少女も
同じ立場ならそうしたかも

逆も又しかり(とは言い切れませんが)

相手が大きなオマワリか小さなペットか
常に悪さをするでなし
常に優しくいられるでなし
コメントへの返答
2008年4月29日 19:25
確かにそうかもね。

事件を起こした女子中学生も同じ事したかもしれません。

一点だけ見て人の良し悪しを決めるのは問題ですね。


プロフィール

初代evo乗りの熟年です。 チューニングよりもメンテが主となっています。(汗 愛情次第でまだまだ行けます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

わっちょさんのプログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/18 20:34:18
 
RS未来サービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/09 08:54:10
 

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation