• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雅.のブログ一覧

2021年06月13日 イイね!

峠アタック21 Rd1



峠アタック初参戦してきました。




今回のコースはこんな感じでした。


郡サイは初走行なので、事前にyoutubeで動画を見てイメトレしましたが、路面の凹凸やうねりが予想以上に酷く、サーキット仕様の足ではバンバン跳ねて怖かったです・・・。




午後のタイムアタックは、お昼前に降った雨で1本目はウエットで3分1秒、2本目も一部ウエットで2分53秒。
結果はkスポーツクラス6台中4番手でした。



練習走行2回目の2本目がこの日のベスト、GPS計測時間で約51秒なので、Kスポーツクラスのトップタイムと同等でした。



森林コースの為、GPSが上手く拾えずメータがかなりずれてます。



今日走っていない部分は比較的路面は良いようですが、次回の参加はちょっと考えちゃいますね(^^;

Posted at 2021/06/13 22:37:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2021年05月06日 イイね!

なぜかTDR125でドラッグレース

JD-STER 2021 Rd1  JARI日本自動車研究所城里テストコース

ストリートETクラスに参戦









Posted at 2021/05/06 22:12:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | TDR125 | 日記
2021年04月30日 イイね!

久々の本庄サーキット


プロアイズ走行会で久々に本庄サーキット(GOLDEX本庄モーターパーク)を走行してきました。

寄居にスマートICが出来たので、移動時間が以前より少し早くなりました。







年末のエンジンブローから復活して、初のサーキット走行でした。




時間に余裕があったのでコース下見歩行。


改修されたS字。
手前の2個目も縁石が低くなって、以前より直線的に走れるようになりタイムは全体的に少し上がったとの事でした。



実は今回の復活を期にNOSはやめることにしました。
NOSがエンジンブローの直接の原因ではないのですが、急激なパワー特性はエンジンへのダメージも少なくなく、また使うための準備が面倒だったりコストもかなりかかるなど、色々考えて取り外しました。





NOSは止めましたが、1本目が終わって47.9が出たのでまずまず一安心。
前回ベスト(47.7)は165のRE-71Rでしたが、今回は195のRE-71RSなので、コーナリングスピードは向上しているようでした。
あとはS字の改修も影響有るかも、確かに以前よりは衝撃が少なく安心して乗れると思います。



今回は珍しく、空気圧と減衰(CRF車高調F14k/R8K)を色々調整w

空気圧(温間):1本目2.4k→2本目2.2K→3本目2.0K→4本目1.8k
減衰:1本目F0戻しR5戻し(何時も)→2本目F10戻しR15戻し(弱)→3本目F0戻しR0戻し(最強)→4本目同じ。

自分的には空気圧は1.8kぐらいのほうが粘る感じでフィーリングはよかったです。
減衰はバネレートとレバー比の関係を考慮して、硬いフロントに対しリアは少し減衰を下げていましたが、リアの減衰も最強に上げることでターンイン後の車体のバタつきが解消されました♪

あと、4本目はオープンで走りましたが、やはり頭が軽くなるとS字の切り返しなどは反応がよくなりますね。





一応、4本目でベスト更新の47秒199でした♪

Posted at 2021/05/01 18:37:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2021年03月07日 イイね!

プチ林道ツー



先日仕入れたTDR125

メンテとプチカスタムもほぼ完了し、OFFタイヤも装着したので、ちょっと近所の林道に行って来ました。



先ずは、梅ノ木平併用林道








次は、林道木下沢線









少し戻って最後は、林道日影入線












ぐるっと2時間半ほどのプチツーでした。
Posted at 2021/03/07 19:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | TDR125 | 日記
2020年12月05日 イイね!

2020 JD-STER Final Round




久々に参加して来ました。





N/A 仕様 Vmaxでの国内レコード更新しました♪

でも、レース自体は申告タイム(9"940)オーバーにより3回戦で敗退でした。





Posted at 2020/12/06 15:30:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | Vmax | 日記

プロフィール

「この前見かけたカプチこれだ!走行5千キロ・・・。  https://car.biglobe.ne.jp/used_car/detail-pub-700050280030211221001/
何シテル?   12/29 19:19
雅 (まさ)です。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[トヨタ ヴォクシー] スロットルバルブ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 16:09:20
スロットルボディを清掃してみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/15 17:23:00
[スズキ カプチーノ] カチカチ病 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/02 09:34:58

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スズキ カプチーノに乗っています。 2022年、グランツレプリカ終了。 ストリートメイ ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
Vmax1400改に乗っています。 94年式 2WE を新車から乗り続けています。 外 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
KSR-2 レストア中
KTM 125Duke KTM 125Duke
チョイノリ用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation