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2016年03月05日 イイね!

キャンバー加工

先日裏組みしたときにフロントの外側が特に減っていたのでキャンバー加工してみました♪



先週の土曜にエンジンの修理で預けた際にアームを外して加工を始めましたが時間切れで持ち帰り。

日曜に自分でも削り用の超硬バーを買って自宅で加工するも、ハンドドリルでは回転が低すぎて、途中で引っかかって穴の中で暴れて余計なとこまで削ってしまう状況・・・。

あきらめて、本日また某所にてエアリューターをお借りして加工の続きをやりました。




作業は進んで削りが終了→ワッシャを溶接→整形した状態。

ボルト穴の縁がアーム側面の一番外側に来る辺り、8mmほど外に出しました。

元のプレートより外側の部分はジョイントと隙間が開いてしまうので、溶接で盛って貰って整形しました。




上面の穴は元々長穴で、加工しないでも5mmほど外側に動くので、+3mmほど削りました。
ここはプレートが重なってる部分なので、中々削るのに苦労しましました。




塗装して、ジョイントをつけました。

ワッシャの分厚みが増すのでボルトも5mmほど長いモノに交換が必要です。
M12-75mm 1.25mmピッチはホームセンターにはおいてなかったので、モノタロウにて購入。
ちなみに、ロアアームの前側のボルトでも流用OKです。




組み付け完了。

ジャッキアップしたままの状態ですが思ったより角度がついてる気が。
(他の方の加工例から、2度前後の予定)
車高調でストロークが無いのでそれほど沈みませんが、下ろせばまだ角度が付きそうですね。

片側8mm伸ばしたので現状超トーイン状態で、反対のタイヤはかなり切れた状態になってます(^^;

次回サーキット走行が楽しみですね~。早くエンジンが完成しないかな♪


Posted at 2016/03/05 21:52:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「この前見かけたカプチこれだ!走行5千キロ・・・。  https://car.biglobe.ne.jp/used_car/detail-pub-700050280030211221001/
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