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2017年11月18日 イイね!

バランスウエイト増量サービス中(^^;

バランスウエイト増量サービス中(^^;
前回3月に入れたRE-71R 165/50R15。
途中で裏組みもして、まだ山は有りますが、ショルダー付近が大分磨耗しているのと、センター付近も段減りしている状態・・・。




アタックシーズン開始に伴い新調することにしました♪




ちなみに、新品タイヤ単体の重さは7.1kgでした。



ブレーキのエア抜きとリアの車高を少し下げる予定があったので、外したホイールと新しいタイヤをVOXYに積んで、事前に作業を予約したタイヤフィッター○○店へ。

タイヤフィッターでタイヤを下ろし、その足で東久留米のNMPさんへNOSをチャージしに行って、戻って組み換え済みのタイヤを受け取り。
ホイールの傷と回転方向の確認して持ち帰ったのですが・・・。




帰宅して先ずは計測、新品タイヤ(7.1kg)+ホイールで11.6kg。
と言う事はホイール単体で4.5kgほどですね。(6jj 15inc +45)

そしていざタイヤを取り付けようとすると1本だけやけにウエイトが多い!?。




左側は回転方向の関係で軽点が裏側で見難いとはいえ、まったく逆方向で、ウエイトは3箇所に35g+15g+10gの計60gも!




ちなみにもう一本の左側も軽点が合っていなくて25g(まーコレぐらいなら許容範囲かな)




でも右側の軽点が合ってる2本は両方とも5g一個だけなんですよ。

国産の一流タイヤとRAYSの鍛造ホイールのTE37の組み合わせだからコレぐらいが本当かと。

左側の25gの方をフロントに入れて回してみたんですが、リムを見る限り振れも歪みもまったく無く、やはり軽点が合っていないからうウェイトが多いのかと。

60gの方は回してみていないのでなんとも言えませんが、特にぶつけたりした記憶は無いので歪んでるとも思えないのですが・・・。

まーどうせ足が硬くて乗り心地悪いし、サーキット走ったら最初の画像みたいにゴム拾ってデコボコになってすぐに振動とか出始めちゃうから、バランスなんか無くてもいいんですけどね(^^)

Posted at 2017/11/18 23:55:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記

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「この前見かけたカプチこれだ!走行5千キロ・・・。  https://car.biglobe.ne.jp/used_car/detail-pub-700050280030211221001/
何シテル?   12/29 19:19
雅 (まさ)です。 よろしくお願いします。

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