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2018年12月08日 イイね!

プロアイズ 筑波2000 走行会



Sタイヤ一発目で筑波2000を走ってきました。

今回、プロアイズさんの走行会としては珍しく走行時間12時~14時で朝もゆっくりできました。
土曜の場合は前日仕事なのでこの時間帯のほうが楽ですね。

また、走行枠も今までの20分2本から13分3本となり、アタックのしやすい流れとなりました。
ただ、休憩時間も20分ほどなので、常にバタバタとした感じでした。





タイム申請を7秒としたので、今回はなんとギリギリ1グループに入っちゃいました(^^;





で、結果の方ですが・・・。
ベスト7秒8を1秒短縮で6秒台なんて考えていたんですが、走行2本目のベストで8秒118と7秒台にも入らずでした・・・。

先ず、前回の走行が3月のハイパミで、すっかり走り方を忘れてました(^^;
スムーズな走りができなくて、終始突っ込みすぎ&減速しすぎ。

今年の5月にエキマニとメタキャタにして、その後燃料ポンプもS15のNA用85Lに増量。
しかし夏に良いと思っていた燃調とNOSのセッティングが、気温が下がったらガラッと変わってしまい、パワーが出すぎて壊れそうで、とりあえずかなり安全マージンを多く取ったセッティングにしたら明らかに車速の伸びが悪い状態でした。(Sタイヤのパワーロスもあるかも)
それでもバックストレート4速8500で排気温度は900度超えて950度近くに・・・。
実は、エキマニ付けるまで排気温度計がなかったんで分からなかったんですが、たぶんその時はさらに高温になっていた可能性も(^^;

初投入したA050も、サーキットでは思ったほどグリップが有りませんでした。
で、後から調べて分かったんですが、A050はランエボクラスで温間1.8kとか。
今回、71Rの時とほぼ同じ、冷間1.8kで走ったので、かなり高すぎたようです・・・。
カプチだったら温間1.6kとかでいいかもしれませんね。
次はまじめに温度管理して見ます(^^;

Posted at 2018/12/13 23:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記

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「この前見かけたカプチこれだ!走行5千キロ・・・。  https://car.biglobe.ne.jp/used_car/detail-pub-700050280030211221001/
何シテル?   12/29 19:19
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