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2021年04月30日 イイね!

久々の本庄サーキット


プロアイズ走行会で久々に本庄サーキット(GOLDEX本庄モーターパーク)を走行してきました。

寄居にスマートICが出来たので、移動時間が以前より少し早くなりました。







年末のエンジンブローから復活して、初のサーキット走行でした。




時間に余裕があったのでコース下見歩行。


改修されたS字。
手前の2個目も縁石が低くなって、以前より直線的に走れるようになりタイムは全体的に少し上がったとの事でした。



実は今回の復活を期にNOSはやめることにしました。
NOSがエンジンブローの直接の原因ではないのですが、急激なパワー特性はエンジンへのダメージも少なくなく、また使うための準備が面倒だったりコストもかなりかかるなど、色々考えて取り外しました。





NOSは止めましたが、1本目が終わって47.9が出たのでまずまず一安心。
前回ベスト(47.7)は165のRE-71Rでしたが、今回は195のRE-71RSなので、コーナリングスピードは向上しているようでした。
あとはS字の改修も影響有るかも、確かに以前よりは衝撃が少なく安心して乗れると思います。



今回は珍しく、空気圧と減衰(CRF車高調F14k/R8K)を色々調整w

空気圧(温間):1本目2.4k→2本目2.2K→3本目2.0K→4本目1.8k
減衰:1本目F0戻しR5戻し(何時も)→2本目F10戻しR15戻し(弱)→3本目F0戻しR0戻し(最強)→4本目同じ。

自分的には空気圧は1.8kぐらいのほうが粘る感じでフィーリングはよかったです。
減衰はバネレートとレバー比の関係を考慮して、硬いフロントに対しリアは少し減衰を下げていましたが、リアの減衰も最強に上げることでターンイン後の車体のバタつきが解消されました♪

あと、4本目はオープンで走りましたが、やはり頭が軽くなるとS字の切り返しなどは反応がよくなりますね。





一応、4本目でベスト更新の47秒199でした♪

Posted at 2021/05/01 18:37:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記

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