• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヌーさんの愛車 [日産 ティーダ]

整備手帳

作業日:2016年5月1日

carrozzeria TS-C1710A取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ナビがKenwoodのZ702に変更したら純正スピーカーの音に不満が出てきたので、色々調べてそれなりのクラスのスピーカーじゃないと宝の持ち腐れと思い、こちらのスピーカーに変更します。
皆さんはドアにネットワークを付けて蛇腹を通しダッシュボード上にツィーターをもって来てますが。自分はナビのアンテナを追加するのに合わせてインパネの下に置こうと延長ケーブルを自作しました。
2
いきなりですが、内貼り取れてます。作業は皆さんの整備手帳をみたので割愛で!クリップ2個死にましたが購入済みです。
3
カロッツエリアのUD-K522とエーモンの変換ケーブルでサクッと取り付け!
内貼り戻すとき、音漏れスポンジ張り忘れてやり直ししました(;´・ω・)
4
ちなみに純正・・・・紙です(笑)
5
助手席もサクッとやります!

(注)取り忘れたのでⅮ席に画像です
6
ネットワークはカップホルダーの下のスペースへ
7
ツィーターは金具が無いのでプラバンで土台を作り接着剤で本体に接着し両面テープをさらにコードが短いのでコードをギボシで繋げてコードを延長しました。
場所はエアコン吹き出し口の横。
ピラーに近すぎてピラー取り付けの時にもげたので接着しなおし(;´・ω・)
8
助手席側も同じように取り付け。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドアスピーカーのエンクロージャー化(その2)

難易度: ★★

ドアスピーカーのエンクロージャー化(その4)

難易度: ★★

ドアスピーカーのエンクロージャー化(その1)

難易度: ★★

ハーフスポイラー加工

難易度:

テールレンズ加工 その④

難易度:

2ヶ月と14日ぶりに、GS洗車+屋根ボンネットは固形ワックス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お久しぶりです。LINEが乗っ取られてしまって詐欺のLINEを発射されてるみたいですが申し訳ございませんm(_ _)m」
何シテル?   07/17 19:06
みなさん、はじめまして!! 東京で18年パティシエをしておりましたが諸事情の為2年前に福岡に戻りフォレと出会い更にみんカラと出会うことに^^ 貧乏なため(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ゼロウォーターで洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 23:20:19

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
ティーダのヒートユニットへの配管からの水漏れの故障の為20万㌔越えてたので修理代とリスク ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
フォレスターからの乗り換えです。 某オークション会場で働いているので、検査前から気にな ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
中古で11万キロ走ってましたが、Tベルト等を交換したのでしばらくは、がんばってもらいます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation