目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
29日の話ですが…
真・ヴィヴィオのフロント足周りの換装作業を行いました!
作業は途中の外しまでで日没サスペンデットとなりました(汗
2
先ずはブレーキラインも切り離す為
ブレーキフルードの抜き取り作業から入りますぅう(ニコッ
フロントタワーバーを取り外しその下にありますブレーキマスタからタンク内のフルードを油差しで上抜きします!
その後、キャリパー部にエア抜き用チューブを接続し
バルブを緩めてからブレーキペダルを・・・
「どりゃー」っと踏み込みますと床まで一気に”スコ~ン”と逝っちゃいますので
焦ってペダルから足を離しますぅう(×_×)
何て言うのは冗談で…(スンマソ
ブレーキペダルをゆっくり踏み込んで逝きますと床近くまで”スーッ”っといきますので一度足を上げペダルを戻し再度2~3度繰り返しますと
フルードがほぼ抜けますぅう(⌒ц⌒)
3
その後、ナックル部のボルト(17mm)を2箇所緩めて外しますぅぅ(よっこいしょ
次にアッパのナット(14mm)を外して車高調を取り出しますぅう(=^_^=)
ね!意外と簡単でしょ(  ̄ー ̄)*キラン
4
これが壱号機より取り外した車高調ですぅう
キタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!!
弐号機換装時にバンプラバーをカットして
ストロークを稼ぐ予定ですぅうう
これも実はれっきとした
プチチューンっすNE(わら
5
あと一気に作業を進めてロアアーム
ドライブシャフトとバラす予定だったのですが
ステアリングギャボックスの先端ボールブッシュ部が
固着して外れず悪戦苦闘中…日没となりました!
残念ながら今週末の大移植作業に持ち越しとなりました
__(;^o^;)___
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