• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月20日

一応ロードインプレッション~(^O^)

一応ロードインプレッション~(^O^) ルーフライニングやインナーカバー戻して初めての走行は、やはり静かになりました。外からの音は変りました。窓開けると街中の騒音が入りますが、閉めると極端に違います。ロードノイズは少しは効果ありますが、タイヤ新品の事があり、どちらの効果か分りません。雨降りが楽しみです。通勤路に800メーターのトンネルが二連であります。これでも効果はあると思われます。しかし連休に作業しないと大変です。後は静音する所は何処でしょう(笑)大仕事でした。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/10/20 20:20:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤カブトと2ショット。
8JCCZFさん

セブンスターの木とマイルドセブンの ...
kitamitiさん

本日のランチ(700円)
かんちゃん@northさん

Journey - Be Good ...
kazoo zzさん

バーボンをコークハイで
avot-kunさん

Ship( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2008年10月20日 20:33
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2008年10月20日 20:36
疲れました!ミニバンは静音化効果高いから頑張りましょう!(笑)
2008年10月20日 20:51
次の静音化は
マフラーだな♪w
コメントへの返答
2008年10月20日 20:58
マフラーはロードノイズではないよ~(笑)床で対策してるから、他より静かです。エンジン音は少しは聞こえた方が楽しいですね(笑)
2008年10月20日 21:23
これは、凄いっすね!!

これだけやれば効果絶大っすよ!!
コメントへの返答
2008年10月20日 21:33
町の騒音には効果高いです。やはりロードノイズには疑問です。騒音が減ったので返って目立つかな~(笑)クラウンが対策で、聞こえなくする音を出しますね(笑)
2008年10月20日 21:42
いよいよ施工場所なくなっちゃったっぽいっすねw
コメントへの返答
2008年10月20日 21:48
なんですよ!後は前タイヤハウスの防振ですかね!エンジンルーム側からは無理なんで、ライナーにアンダーコートです。
2008年10月20日 22:17
ずいぶん大掛かりな作業でしたね(笑)

お疲れ様です♪

コメントへの返答
2008年10月21日 19:30
ライニングのと屋根の鉄板の間に、吸音断熱材を入れようとして時間掛かりました。隙間が足りず入りませんでした。制震材は入りましたが。
2008年10月21日 2:10
本当に一度乗せていただきたいです(#≧∀≦#)
コメントへの返答
2008年10月21日 19:36
期待するほどではないです。五万以上走ってますから、新車と比べたら、足回りに遊びが増えてノイズが五月蠅いですよ。その対策ですね
2008年10月21日 17:53
作業お疲れさまでした!!
見るからに効果ありそうですね。
コメントへの返答
2008年10月21日 19:38
ルーフは他の騒音には効果ありますが、ロードノイズには疑問ですね。トンネルは最高です。

プロフィール

「元気です!」
何シテル?   05/03 18:48
元トヨタデーラーにおりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

△おはよう△ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/13 07:18:35
柏尾川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 17:57:00
もうひと頑張り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 09:16:47

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
前車が震災で廃車になり、同色同グレード同年式のカムリにしました。走行キロが前車は10万超 ...
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
ミニチュァカーです・憧れの車です!
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
新車から丸20年16万キロ乗りました! 1600ST4AT
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
東日本大震災で被災し永久抹消に

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation