PIVOT製 3-drive・AC 取り付け
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
取り付け場所はいろいろと考えたのですが、
普段まったくいじることもなさそうなので、
ETCが入っているポケットの中へ。
車速・バックは例のごとくオーディオ裏カプラより。
パルス設定は2
ココでの注意?は、
ナビを取り付ける際に車速・バックの信号を取っているのですが、
ナビ側ハーネスからその信号線をとっちゃダメってことですかね。
(説明書にも書いてありますが)
後、パルスの設定が、ネットで調べるといろいろと出てくるんですが、
基本的には説明書どおり2でないと、
うちのエルグランドの場合クルーズコントロール機能が使えませんでした。
2
オートクルーズ用のスイッチの位置ですが、
色々と考えて一番操作がしやすそうな場所で考えた結果、
写真ではちょーっとわかりにくいかもですが、
シフトレバースイッチの下側に。
普段の運転時、
癖なのか何なのか肘掛にひじつきつつ、
シフトレバーを触ってることが多いので、
ここなさ操作しやすいなーってことから取り付けてみました。
シフトレバー周りをちょいちょいっとばらして、
うまく配線を通すことができました。
(注意:基本的に動く部分ですので、作業は自己責任で・・・・
3
こちらの作業、
基本的にはアクセルペダルやブレーキペダルのコネクタを触ったりしますので、
作業に自信が無い場合等は、
必ず専門の店で作業をしてもらうことをお勧めします。
基本自分でやる作業ってのは自己責任なんですが、
もしそれで事故等おこした場合、
自分以外の人に迷惑がかかる場合がありますので・・・・
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