• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月22日

今は1台だけど

今は1台だけど
自粛して!
自粛して!
辛いよ~!!



ども、はまんです( ̄・ω・ ̄)



皆さん、疲れていませんか?
「不要不急の外出は控えましょう」の言葉。
世間の論調を見ると、最近手段と目的が入れ替わってる気がします。
「人と接することを避け感染の拡大を防ぐ」ことが目的で「不要不急の外出は控える」ってことは手段だと思うのですが、ストレス発散の為の散歩やドライブすらも不要不急じゃないから外に出るなと言う論調。
それでいて買物だからとスーパーやホームセンターは人や車で溢れている現状。
そりゃ、旅行だったり観光、大勢の人で賑わう公園などに出掛けるのはアレですが、ちょっと小一時間程度、「人と接することを避け感染の拡大を防ぐ」を念頭に最大限の準備と意識を持っての外出でストレス発散してもいいと思います。
最近は「コロナブルー」なんて言葉と同時に家庭内DVが増えていると聞きます。
一切外出をせずにストレスを解消出来る方もいらっしゃるでしょう。
でも、それっていつまでも続かないと思います。
今までは感じなかった些細なことでもイラッとしてませんか?
うちでも些細なことでケンカになります。
何でこんなことでイライラするんだろうって思いながら。
ストレスって感じ方に個人差はありますが心身への影響は凄いんです。
簡単に人が壊れちゃうんです。
先が見えない不安、健康、仕事、お金と想像を絶するストレスだと思います。
今までストレスで壊れちゃった人も見てますし、オイラも一度壊れたので(´×ω×`)
5/6が一区切りみたいに言われていますが、おそらくそれ以降も続いていくでしょう。
「人と接することを避け感染の拡大を防ぐ」を念頭にそれぞれの方法で上手くストレスを解消することが大事だと思います。



つーことで、週に1回程度のドライブでストレス発散(*^^*)
自分を正当化する為に勝手なこと言いやがってって言う人もいるでしょうけど💧







世界的に拡がる新型コロナウイルス感染症に、世界が一丸となって立ち向かい、みんなで打ち勝とうという思いを込めて、地球をイメージした青色の特別ライティング。
展望台には「TOGETHER WE CAN ALL WIN !」の文字が回っています。
スカイツリーは東京都が行う医療関係者等、生活を維持するために働いているすべての人への感謝と応援の気持ちを込めたライトアップにも賛同してます。









レインボーブリッジやフジテレビもブルーにライティング。



わずかな時間ですが運転を楽しみ、景色を楽しみ、外の風に触れストレスを軽減出来ました(*^^*)



まだまだ自粛は続くでしょう。
政府はあてにならない。
我々の収入には影響がないって言っちゃう総理大臣。
創価学会の反応に焦った公明党が連立解消をチラつかせてやっと一律10万給付。
アベノマスクは興和が随分とミャンマーに布マスクを作らせてるとか。
そしてミャンマー絡みのJMAの最高顧問は麻生太郎、メコン総合研究所の最高顧問は安倍昭恵。
この後に及んでもまだ票田と利権。
国民なんて眼中に無いのが現実。

医療関係者等、生活を維持するために働いている方々には感謝しかありません。
無駄に使われる税金がこれらの方々の力になる様に使われたらどんなに良いか…。

必死に頑張っている首長さんもいらっしゃいますが、最後は本当に個々人が頑張るしかない。





以前、何してるでも上げましたが、話題になった財部亮治さんの「女々しくて」の替え歌。
今の気持ちそのままです。



それを本家がカバーするという(笑)

「僕の楽曲は自由に使って」とツィートする鬼龍院翔さん、楽しませてくれます(*^^*)





まだまだ時間はかかるでしょうが、いつか元気で皆さんとワイワイ楽しめる日を目指して頑張りましょう(•̀ㅁ•́ฅ)







でわでわ~| ・∇・)ノシ♪





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/23 12:22:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

5/22)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2020年4月23日 13:53
かいちよー
いろいろと皆で頑張って行きましょ☺️
コメントへの返答
2020年4月23日 23:35
TOMOさん、お疲れ様でーす。

東京もんはしばらく大人しくしとります( > <。)

色々と嫌がられるから~(笑)
2020年4月23日 14:40
お疲れ様です!

早くスッキリしたいですね!
コメントへの返答
2020年4月23日 23:36
お疲れ様です♪

早くみんなでツーリング行きたいっすね(*^^*)
2020年4月23日 16:54
私もストレスで壊れたことあるのでわかります~いつもの自分に治すのにも薬や時間お金がかかります……あとは楽じゃないです。

私はドライブぐらいいい気がしますけどね!

というか、関東は撮影スポットたくさんあって羨ましい✨いいなぁ(*´✪Δ✪`*)
コメントへの返答
2020年4月23日 23:39
壊れると大変だよね~。

Yukirin、愛知も大変だから体に気をつけるんやで~(´・ω・`)

撮影スポット多いのかなσ(๑• . •๑)?
2020年4月23日 19:25

洗車オフも駄目かしら・・・


ダメなんだろうなぁ・・・




土曜洗車しよっと|ωΦ*)コソーリ・・・
コメントへの返答
2020年4月23日 23:40
ネジ~

東京ナンバーは色々とね( ^_^ ;)

落ち着いたら洗車オフしよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2020年4月23日 19:32
感染症は自分一人の問題ではないので、堪え忍ぶしか無いですよねぇ。
また皆でワイワイ出来る日が来ることを祈っております。
コメントへの返答
2020年4月23日 23:42
替え歌が今の心境そのものです。

みんなに会いたいけど今は我慢!

また静岡県人を取り囲む会やろうね(笑)
2020年4月23日 21:50
はまんさん、こんばんは(^^)
コメント失礼します。

はまんさんが仰る通り、手段目的がボヤけて来てますね。僕も自粛する事が目的みたになっていると感じます。

本来なら人と接触したない活動…ドライブ、散歩、釣りなどは問題無いと思うのですが…

なんか家から出たら犯罪者みたいな風潮で息苦しいですね(T-T)

最後の写真、娘がチームロゴのTシャツを譲って頂いたソレイユの丘ですね。
この時は今年がこんなタイヘンな時代になるとはユメにも思いませんでした…

お互いにコロナ騒動を乗り切って、また全オフでお会いしましょう!!!
コメントへの返答
2020年4月23日 23:53
こんばんは。

本当に息苦しいですね( > <。)
お互いがお互いを追い込むことにならないように祈るばかりです。

写真はソレイユです(*^^*)
あれからもうすぐ一年ですね。
本当は今頃今年の全国オフの準備をしている予定だったのですが…。

娘さんも新しい門出を前に大変でしょう。
しっかりと心のケアをしてあげてくださいね。

また皆で会えるよう頑張りましょう(*^^*)

プロフィール

「色々と常識が変わってきた世の中。
チャリも免許制にしなきゃいけない時代になったんじゃね?

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5c004c620316dbe4109f08d813d531a833a9832
何シテル?   05/21 19:31
はまん@G´sです。 週末にドライブを楽しんでるおっさんです。 自分にとって乗りやすい車、ドライブが楽しくなる車を目指して弄ってます。 よく無計画に遠...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【協賛】第9回teamG's全国オフ、MOG全国オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 10:56:08
【液晶パネル・LED打替え→反転化】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 20:25:12
トヨタ(純正) モールディングルーフドリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 07:45:00

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" Vitz RS G's (トヨタ ヴィッツRS "G's")
トヨタ ヴィッツRS "G's"に乗っています。 楽しく乗れるようにいじっています。
トヨタ マークX G's モモんこ号 (トヨタ マークX G's)
大阪では迷子になっちゃうので送ってもらうのです(。・ω・。)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation