• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月22日

ちょっとだけボディメンテ😎

ちょっとだけボディメンテ😎
ミラジーノって画になるよね🎨



ども、はまんです(:3_ヽ)_



今回はクリア塗装の劣化がひどいバンパーの再塗装でなんでもやっちゃう某秘密基地へ。



クリアの再塗装じゃ済まないくらいにひどい状態なので全面的に再塗装です😅

塗装作業中オイラは役に立たないので代車でドライブ😁



代車はタイトル画のミラジーノ😆
クラッシックなデザインがイイね~🎶



お昼は山武市の「まんまや」へ🍴



までい牛の牛カツ定食🐮
ご飯は自然農法の古代米🌾
野菜も地元産🥬



までい牛は山武市産の黒毛和牛🐮
元々は福島県の飯舘牛の血筋。
東日本大震災で村全域が避難区域となり、村での育成は不可能とり、飯舘牛を生産していた畜産農家が飯舘牛を連れ千葉県山武市に避難し、までい牛として飼育した牛です。

めっちゃ美味い😋



その後は成田空港で飛行機✈️撮影
スマホだけど📱( '-' )



戻れば塗装が終わってた😆
一晩かけて乾燥させます



翌朝🌅



朝食は近くの「たまごや豊丸」へ。



こだわりタマゴ🥚でTKG🐔





新鮮なたまご🥚😆



このたまご焼きもめちゃウマ😋

数が少ないので朝早くないとすぐになくなっちゃう



お腹を満たしたら秘密基地へGO



途中、代車をスマホ撮影📱( '-' )
中々いい感じに撮れた😁



磨き開始!



またまたオイラは役立たずなので、自分で出来るボディメンテを😗







白くなった未塗装部分にみゃあさんに教えてもらった信越シリコーンを刷り込む







めっちゃ簡単にツヤが復活😆



磨き終わったバンパーも艶々😍



ガリガリだった下側もキレイに🤩



めちゃくちゃキレイになりました✨
バンパーだけ🤣



後日、ボディ全体をコーティングして剥がしたステッカーを復活させて完了です😁



それにしてもミラジーノはホンマに画になるねぇ🎨



マイカーだったらカメ活三昧になりそう🤣





でわでわ~( ´ ꒳ ` )ノシ





明日から仕事が始まると思うと気が思いけどヾ(:3ヾ∠)_

ブログ一覧
Posted at 2021/08/22 22:05:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

下船準備‼️
RC-特攻さん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

この記事へのコメント

2021年8月29日 21:23
あれ⁉️日向までいらしてたのですか🤭
時々ある出稼ぎで、近くまで通勤しています。

実はとよまるは近いせいか、まだ行ったことがありません😭隣町のたまごやさんコッコばかりなので、状況落ち着いたら行ってみようかと思います😀

バンパーリフレッシュ、お疲れ様です🤩

コメントへの返答
2021年8月30日 21:54
こんばんは。

山武市には塗装の時に行きますね😁
コッコは食べ放題がイイですよね~🥚🐔

豊丸も行ってみてください😁
ここの卵かけご飯専用醤油がお気に入りです🤭

お金がないのでバンパーだけキレイになりました🤣

プロフィール

「色々と常識が変わってきた世の中。
チャリも免許制にしなきゃいけない時代になったんじゃね?

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5c004c620316dbe4109f08d813d531a833a9832
何シテル?   05/21 19:31
はまん@G´sです。 週末にドライブを楽しんでるおっさんです。 自分にとって乗りやすい車、ドライブが楽しくなる車を目指して弄ってます。 よく無計画に遠...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【協賛】第9回teamG's全国オフ、MOG全国オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 10:56:08
【液晶パネル・LED打替え→反転化】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 20:25:12
トヨタ(純正) モールディングルーフドリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 07:45:00

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" Vitz RS G's (トヨタ ヴィッツRS "G's")
トヨタ ヴィッツRS "G's"に乗っています。 楽しく乗れるようにいじっています。
トヨタ マークX G's モモんこ号 (トヨタ マークX G's)
大阪では迷子になっちゃうので送ってもらうのです(。・ω・。)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation