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NORI。の愛車 [トヨタ MR-S]

整備手帳

作業日:2014年5月25日

日曜日のちょいイジ (MR-Sバージョン13)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
日曜日のちょっとした時間を利用して、ちょいイジしてみました。

まずは、ボンピンを装着。

・・・って、実はボンネットを交換した際に、片側しか装着していなかったんですよね~

スペース的に手が入っていかなくて装着できなかったのですが、車両の部品を数点取り外してスペースを確保。

で、取り付けられなかった側のボンピンを装着しました。

キッチリと両側固定できましたので、ボンネットを開けるのが大変になりました(笑)


2
その後、ディタッチャブルトップ(ハードトップ)を外して、オープンカーにしました。

コレで、楽しいオープンドライブが出来るようになりました♪
3
その後、ステアリングを社外品からトヨタ純正品に戻しました。

今までは、SILK BLAZE さんの『超美艶ピアノブラック スポーツステアリング』という物を取り付けていたのですが、ステアリングのセンターが若干ずれているのが気になりだしたので、元に戻す事に。

でも、トヨタ純正品に戻したと言ってもMR-Sの純正では無くて、トヨタラクティスの純正品に戻しました。

ラクティスのステアリングにはパドルシフトが搭載されているので、パドルシフトでMR-SのシーケンシャルMTを操作できるように以前イジイジしており、その状態に戻した事になります。
4
その後、エアクリーナーを交換。

今回は、ブリッツ製の純正交換タイプにしました。
5
コレが今まで使っていたエアクリ。

SARD製の純正交換タイプです。

あまり汚れていない様に見えますが、しっかりと吸気効率は落ちていました。

やっぱり、定期的な交換は必要ですね。
6
作業時総走行距離:83,295キロ

今回は、この様な内容でお届けしました。

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