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dokinaoの愛車 [マツダ ポータートラック]

整備手帳

作業日:2024年2月5日

電磁 燃料ポンプ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正が機械式の燃料ポンプ
多分ゴムのダイアフラム使ってるので
早晩壊れると思い電磁式を買ってみた

毎度だがポーターの情報なく
ジムニーでは定番らしく
ジムニー乗りの人を参考に
ホンダ純正(高いです)ポンプ
同じ形で中国製は3000円ほど
2
まず
ステー制作
3mmの板切って
溶接下手なので
リブ補強しといた
3
適当に色塗った

プラサフよりミッチャクロンの方が
いいね
プラサフは爪でもはがれる
4
作動テスト
ポコポコなって
燃料噴出した
配線は:黒黄が+、黒がー
耐油ホース内径6mm外径10mm
ホースクリップは9.2~11.5mm用


火気厳禁でストーブ消したので
寒い、寒い
5
で、完成
助手席後ろ
ポンプの音は全く気にならない

純正のポンプは残してバイパスしといた

ちなみに
進行方向右側が燃料ライン
真ん中の細いのはブレーキライン
進行方向左側が
燃料タンクのキャニスターからエアクリに行くパイプ
多分不要なんだけど撤去すると車検不合格になると思う

6
昔はアールズの燃料ライン引いて
ボシュのポンプ2機掛けとかやってた
ブースト2キロとかだと燃料漏れとか
気をつかったてたが、
キャブ車はこんなもんでいいのかな?

イイね!0件




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