• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K.O.Bのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

サーキットライセンス更新

サーキットライセンス更新ロクに通って無いのに時間は無情です。
更新だけに交通費を払うのももったいないので、準備不足ながらもコースを走って来ましたΣ(-᷅_-᷄๑)



今回も自己目標「1ヒート毎にラップタイムを1秒ずつ短縮する」を頑張って来ました。
2回走って前回より2秒縮まったのでOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
若干ハードルが高い様に思ってますが、仲間内でサーキット経験が一番浅いので、コレぐらいのスピードでタイムを削らないと背中が見えて来ません。

現代の車としては重たい割に非力なので、ライトチューンを完成させて、マシンの性能に乗せてもらいつつ、それを「ボチボチ扱える程度」を目指して練習しながら楽しみたいです。

コース的にはBRZや86辺りがストライクですね!
今になってよーやくそーいう車の方が楽しそうだなぁと…
思える様になって来ました(*´∇`*)
ストリートなら500馬力ぐらい欲しいですけどw

何れにせよお金が結構かかるので、クローズドコースは程々にしておきたいと思います(汗)

レイルのオイルキャッチタンクはエンジンオイルのフィラーから、クランクケース内の内圧と共にガス化したオイルが抜けるって説明でしたが…結構オイル吹いてますね。
効果ありそうでした。


で、翌日の整備です。

タイヤのウンコ取ったり、現地で外したワイトレを着けたり、洗車したり、その他の整備や雑用して貴重な連休最終日を子供の相手もせずガレージで浪費するダメな父親(^_^;)

サーキットではダメでしたが…
ストリートなら当たらないはず…


フロントの当たりも現地で確認してましたが…
リアはまさかのクリップ消滅しかけ…

この車はタイヤハウスがかなり狭いので、ちょっとした事でも当たり方がハードですね(^_^;)
次なる手段は前後共にキャンバー増やして様子見るか…
9.5Jで265とか問題無くサーキットで履けるのかな…?
大丈夫なら履き替えた方が確実かな…










Posted at 2017/11/05 23:55:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

アンダーグリル 張り替え

アンダーグリル 張り替え



開口部の両端がデザインだけで実際には塞がっており、アンダーグリルを張り替える事にしましたが…

以前の作業の時に確認しておけばよかったけど、ラジエター面積の幅だけアンダーグリルも開口されており、塞がっている部分の裏側は冷却の必要がない部分でした。

むしろ、純正の状態は奥にあるフォグのカプラーなどが雨で濡れないように、正面グリルを塞いで側面はスポンジで保護してカプラーなどの電装品を別室扱いにしている。
やっぱり純正は考えて作ってありますね。

ても汎用品のグリルはすでに買ってしまったので
もったいないから効果も無いのに無駄に改造しますw


養生とか付属品の脱着が多くて、この車もバンパー脱着はそこそこ面倒くさいw


で、アンダーグリルを取り外し…


ここの塞がりが無駄だと思ったんだけど
その考えが無駄だったという…切ないオチにw


とりあえずポジティブに考えようかなと…
開いた穴のスペースに何かネタを仕込むべく
考えたいと思いますw
雨が吹き込んで壊れる前にw

という訳で、無意味な整備手帳となった今回は
とりあえず、ブログにしておこうかなと…( ˙-˙ )
そのうちエアダクトでも作れれば、元ネタにしようかな。











Posted at 2017/11/04 00:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

いつの頃からか整備や改造は出来る限り自分でやる様になってました。 VABになってからは派手なチューニングやカスタム、真夜中の走り込みや朝までのMTGなどは卒業し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スバル純正 パワステクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/19 11:26:34
SAMCO シリコンホース&アクセサリー(エルボホース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/13 03:20:53
CUSCO リヤラテラル・スタビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/06 23:58:38

愛車一覧

スバル WRX STI ニュー相棒 (スバル WRX STI)
初のスバルです。 初のAWDターボです。 今回はあまり改造せずに…と今は思っております。 ...
日産 スカイラインクーペ 3倍の燃料を消費!赤い◯◯専用 (日産 スカイラインクーペ)
仕様は未公開でしたが愛車の現役終了に伴い、最終仕様をメモリアルとして愛でたいと思いますの ...
日産 スカイラインクーペ 初号機 (日産 スカイラインクーペ)
平成15年式AT(白)を新車で購入。 平成26年3月お別れ(T_T) 名古屋、仙台、横 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation