• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月24日

お弁当、10食目は…

お弁当、10食目は… 本年のお弁当第10弾…です。

今更アップするのは…

ですが、今年はお弁当を「何食」

食べたかを記すために…(笑)





お弁当は、崎陽軒『シュウマイ弁当』
昭和29年に、横浜の駅弁として登場したそうです。


お弁当の詳細は、画像をクリックしてね。

以前自分がアップさせていただいたのとは、違う包装ですが…
やっぱりこちらが定番かと思います。

本日、自分の周りの方の食事はシュウマイ弁当一色の様で、
ごく一部ですが、ある場所には…

いったい何食が、作られていたのですかね???

このお弁当はご飯が、底にくっ付いてしまいちょっと食べ辛い冷や汗
との不評もありますが、自分は大好きなお弁当ですねわーい(嬉しい顔)





ブログ一覧 | お弁当 | 日記
Posted at 2008/02/25 09:43:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

近所の喫茶店でランチ
シロだもんさん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

今日は土曜日(ナ・ゴーヤフレンチ ...
u-pomさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ハロハロ果実氷いちごあずき🍓
zx11momoさん

この記事へのコメント

2008年2月25日 10:21
シュウマイと言えば崎陽軒!!

おいしそうですねぇ~(*^^*)
コメントへの返答
2008年2月25日 11:20
お~崎陽軒は『奈良』でも?
まさか、例の事件で知ってたりして。


2008年2月25日 12:00
定番ですが、大好きです!
本日、サービスデーですがexclamation&question
コメントへの返答
2008年2月25日 19:27
やっぱり横浜の一押し弁当ですよね。
本日は、欠席させていただきます冷や汗
2008年2月25日 12:20
私はいつになればシューマイ弁当食べれるのでしょう(-.-;)
コメントへの返答
2008年2月25日 19:28
いつでも食べれますよ…
横浜までいらっしゃれば良いのですexclamation×2
2008年2月25日 12:30
どもぉ!

ここにもあの「しょうゆ入れ」が入っていればいいのに・・・・・
シュウマイのみにしか入っていないのですね!
コメントへの返答
2008年2月25日 19:45
こんばんわ。(^_-)-☆

そうですね、「ひょうちゃん」の醤油入れ最近見てないですね。

こんなサイトが…ウィンク
http://www6.plala.or.jp/Marinos-2/hyo.htm
2008年2月25日 12:44
KING OF BENTOです。
コメントへの返答
2008年2月25日 19:32
横浜のKINGは、カズとシュウマイ弁当ですよねわーい(嬉しい顔)
2008年2月25日 12:56
29年ッて空室・空席・空車父と
同じ生まれですほっとした顔手(パー)
コメントへの返答
2008年2月25日 19:34
えっexclamation&question 空室・空席・空車さんのお父さんが生まれた年ということは…
空室・空席・空車さんの年は…exclamation&question 数えられない…(笑)
2008年2月25日 12:58
横浜は、崎陽軒のシュウマイ弁当ですよね。

数は、かなりの数たと思いますよ。

以前の会社の全店での運動会の時に何百食の注文が前日の朝まで、キャンセル可能でしたからね。
コメントへの返答
2008年2月25日 19:37
↑のり!さんが仰るように、横浜の弁当の王様ですかね?

何百食が前日の朝キャンセル可能なのは、当日作っているからですかね?

でも、横浜スタジアムで試合が中止になると横浜で、安売りしているそうですようれしい顔
2008年2月25日 16:22
シュウマイは冷めても旨いんだよなぁ~

しかもビールにぴったりでさぁ~

でもなんでグリーンピースが一つのってんだぁ~?

はっ!?最近は載ってないのかなぁ~
コメントへの返答
2008年2月25日 19:41
そうなんですよ、だからこの弁当は、お勧めですよ。(笑)

そう言えば、最近の崎陽軒のシュウマイもグリーンピース載ってないかも…

お肉屋さんのシュウマイには、今でも載ってますね。
でも、中華街のは無いかも???
2008年2月25日 20:39
こんばんはムード
今日はお休みでしたか?

崎陽軒のシユウマイ・・・まだ食べてないがく~(落胆した顔)

東京駅でも売ってたっけ?食べてみるかなぁ~うれしい顔
コメントへの返答
2008年2月25日 23:01
こんばんわ。(^_-)-☆
ハイexclamation休みでしたよ~ムード

元気出てきたようで、良かったですわーい(嬉しい顔)

まだ食べてないのですか?
ならば、横浜までお越しください。
特別にご馳走しますよ。
でも、お土産に『焼き饅頭』を…(笑)
2008年2月25日 21:05
空室・空席・空車の歳ゎ・・・


バナナマル秘わーい(嬉しい顔)

オフでお会いするまで(笑

コメントへの返答
2008年2月25日 23:18
空室・空席・空車さんは、とっても若いと言う事ですね。


マル秘バナナさくらんぼりんごとっくり(おちょこ付き)ビールバーどれが好きexclamation&question

オフ会参加しますか???
『大黒日和』で待ってま~すわーい(嬉しい顔)
2008年2月26日 0:08
ご飯が底に付こうが蓋に付こうが崎陽軒の焼売弁当ぞっこんです!

明日食べる予定、多分・・・
コメントへの返答
2008年2月27日 22:56
それでこそ、崎陽軒ファンですね…(爆)
オイシモノが分からない方は、スルーexclamation

本日頂きましたか?
2008年2月27日 0:04
先日頂いた焼売とてもマイウーでした
ありがとうございましたフフフ
おいらは、辛子イッパーイつけて食べるのが好きです
コメントへの返答
2008年2月27日 22:57
お恥ずかしい…
次回は、元祖!横浜のシュウマイを
探してきますよ!
築城楽しみにしておりますよ。
2008年3月9日 9:12
はじめまして、JOE101と申します。
駅弁で検索してやってきました。
シウマイ弁当、美味しいですよね。
JOEも大好きです。

駅弁記事をアップしていますので、遊びにいらしてください。
よろしくお願いします。

プロフィール

「最後のガソリン車かな http://cvw.jp/b/196098/44929582/
何シテル?   03/14 16:11
こんにちわ(^_-)-☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最後のガソリン車として楽しんで行きたいです。
日産 ノート 日産 ノート
ノーマルで充分です。
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
はじめまして、ヤラシク!

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation