• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すー乃助のブログ一覧

2011年05月24日 イイね!

平日のドリフトはサイコー(o ̄ー ̄o) ムフフ

平日のドリフトはサイコー(o ̄ー ̄o) ムフフと言うことで昨日からの豪雨も何のそのドリフトしにいつものサーキットに行ってきました。
だって予約して休みまで取ってるんだもん。雨だろうが行くしかないq(T▽Tq)(pT▽T)p
てっことで行って見たら案の状一人です。
ポツンし過ぎ・・・
って感じでした。
天気としては普段の行いがいい?のか走行10分前に雨が止み、1時間目は貸切でした。
ただ路面は1時間の間に完全ウェット~部分ドライまで変わりました。
部分ドライはケツが出ててもドライ路面になった瞬間に戻ってしまうという怖い状態でした。
結局久しぶりに走ると言うことで慣れを取り戻すような感じでした。
2時間目は打って変わってドライでした。台数も6台程度と少し増えましたがとっても楽しかったです。
日曜日に買った車載動画用のステーを駆使して結構切れに車載が取れました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
腕もイマイチだし、ハンドルさばきにいたっては・・・な感じですが。
もっと練習しなくては

後はいくつかパーツのテストと問題がありました。
まずはパーツ!
今回は初ケンダでした。
ドライ路面でエアーは温感3.5キロ そこそこ煙もでるしヨレもなく使い易かったです。
グリップ的にもちゃんとやればちゃんと動くタイプって感じでした。
使用後も細かい飛びくらいで偏磨耗もなくキレイでした。(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
偏磨耗はアライメントの効果もあるかな。
次はオイルクーラーの電動ファン
装着してから初のサーキットで町乗りでも交換の高さは分かっていたのですがすごいです!
ファンを動かしてクーリング1周で5~7度くらい下がります。
もちろんファンを動かしながら走行すると油温は90度で止まりました( ̄◇ ̄;)エッ
値段からするとすごく効果があります。
次にトラブル
1個目はタイヤ交換時
左リアのハイキャスのタイロッド
ここはトーロッドの役割をしているのですが、なんとロックナットが10mm位回っているではないですか?∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
アライメントとったのが4月2日わずか2ヶ月弱で緩むって・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
とりあえずアライメントをとった店に連絡。
とりあえずもう一度の測定は無償でしてくれるそうです。
調整は・・・
ロックナットが回っただけならばそっと締めれば狂わないのかなーと今は淡い期待をしています(=;ェ;=) シクシク
2個目はラジエーターの電動ファン
クーリングしていると、あれ?おかしい( ̄△ ̄;)エッ・・?
水温が89度だ・・・
まぁ普通に考えれば低いのですが基本85度程度なんでびっくり。
ピットで色々しらべてみるとなんとラジエータ前の電動ファンが回ってない・・・w(☆o◎)wガーン
VFCの配線が断線はなさそうだしなー
と室内をみてVFCを触っていると ポロっとカプラーが抜けました(;゜д゜)
先日ターボタイマーを交換したとき配線を直してて抜けかけていたんです。
まぁ何事もなくてすぐに治って良かったです。
それ以降は最高でも86度位で安定してました。
Posted at 2011/05/24 20:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

ECR33に6年乗りましたがこのたび乗り換えました 乗り換えた車はコルトプラスラリーアート つくづく人とは少し変わったものを選ぶ性格だなと自分に関心しました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 345 6 7
89 1011121314
15 161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

ドアパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/01 03:34:47
[三菱 eKスペースカスタム] スロットルボディ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 20:48:50
[三菱 eKスペースカスタム] 【覚書】電スロ清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 20:43:50

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
コルトプラスからの乗り換えです 燃費を良くするのと、快適性向上のために乗り換えました。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
あまり見ない33の4ドア+めったに見ないボディカラーが購入の動機です 楽しくDIYで仕上 ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
買い替えということで、燃費10以上で小さくて早い車を選んだらコレになりました エンジンは ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
エンジン フルノーマル      30ソアラタービン仕様 エアクリ    HKS スーパ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation