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すー乃助のブログ一覧

2011年02月20日 イイね!

走り初めヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

走り初めヾ(〃^∇^)ノわぁい♪と言うことでもう2月も中旬ですが今年初のサーキットで走り初めをして来ましたヽ(`▽´)/
どうせ走り初めなら初めてのサーキットと初めてづくしにしようと
いつものモーターランド三河のお隣のオートランド作手に行ってきました(▼∀▼)ニヤリッ
オートランド作手と言うとグリップのサーキットという印象がかなり強く
ドリフトはできないとイメージでしたが、ドリフトDAYと言うイベントがあって月に1回2時間だけですが
ドリフトOKの時間がありました(⌒▽⌒;)
ということで今回はそれに参加しました。開始が15時からなんでゆっくり準備して
昼から出発です!
台数も土曜なのに4台と少なくのんびりじっくりサーキットを楽しめました!!
で久々の初サーキットなのでyoutubeで勉強はしましたがまずはどんなラインがいいのかと・・・
ライン探し、でも全然分からずかなり苦戦です(/_<。)ビェェン
こんなときは自分のセンスの無さが悲しかったです・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
悪戦苦闘しているとどうも1コーナーはインに行かず
アウト→アウト→アウトで大きな円を書きながら最後を収束させる感じがいいのかなーと、
でも収束させるところは下っていて減速が難しい(-"-;)
そのまま振り返しで上っていくのですが上りでイメージ以上に距離があるので届きません・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
どうやら振り返しを遠くにかつ全開でいきながらイメージでは中を走りながら、
アクセルをちょい戻しのアクセル貯金が必要みたいです・・・
アクセルを戻しすぎるとグリップが回復してまっすぐ土手に突っ込んでいきます(笑)

とまぁ久々ですが自分なりに頭を使ったり楽しめました(~0~)
正直動画は散々ですけどねー
次回に期待です


Posted at 2011/02/20 23:23:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年02月18日 イイね!

当て逃げ捜索

当て逃げ捜索私のことではないですが
たまにお世話になっている車屋さんのお客さんが当て逃げされてこまっているという情報が入りました

自信も昨年当て逃げされて泣き寝入りした苦い思いがありますので
当て逃げを許す気にはなれません。
微力ながらも強力したいと考えており、車屋さんからの情報の展開を行います。

もしできましたらみなさまイイネで情報を広めていただけたら幸いと思います。

以下車屋さんの情報です。(写真も含みます)

うちのお客様が当て逃げされて、相手を探し中。
場所は愛知県岡崎市本郷のミニストップ。本人いたら名乗り出てください。
相手の車、たぶんホンダっぽいセダン。後ろ左のウインカーが落ちて、バンパーも大破してると思います。


もし見かけたという情報ありましたらリンクHPに一報いただければ幸いです
Posted at 2011/02/18 21:06:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2011年02月11日 イイね!

たい焼きオレw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

たい焼きオレw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ビックリ商品です!
なんとたい焼きオレ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
オレってのはカフェオレとか紅茶オレとか液体を牛乳で割ったものだと思っていたのですが
まさか固形物をもってくるとは・・・
確かにたい焼きと牛乳は合いますが・・・

味としては・・・...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
小豆の味やたい焼きの香ばしい風味がして後味がオレです!
ある意味この味を狙って作れる技術力は賞賛に値しますが・・・

味の総称としては冷たくてさらさらして小豆のないおしるこです
Posted at 2011/02/11 23:45:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 飲み物 | 日記
2011年02月03日 イイね!

2大対決

そろそろ交換時期と言うことで最近プラグに悩んでます。
今使ってるプラグはNGKのIRIWAY7番です。特に問題もないし普通です。
今まで車を買ってから思い出してみると自分はずっとNGKのIRIWAYしか使って来ませんでした。
でも、どうせなら他も試してみたいと思いますo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
何故NGKかと言うとまぁプラグ何番って話するときはNGKの番手を基準に話をするし、専門メーカーですから<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
ということで自分は完全なNGK信者です。

まぁそれはおいておいてプラグと言えば誰もがしてる2大巨頭 NGKとデンソーです!
両者共当然イリジウムプラグがラインナップにあって、
ネットでどっちがいいか調べてもイマイチピント来ません・・・( ̄  ̄;) うーん
で大体の結論が純正でデンソーならデンソー、NGKならNGKがいいのではって答えです(⌒^⌒)b うん
これで万事解決って33の純正は聞いたことない海外のプラグですキャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
発売当初は改造するとプラグが原因で高回転失火なんてのがあったほどで・・・・

これは結論がつかないと自分なりに調べたると電極径の違いを発見しました

NGK0.6mmデンソー0.4mmです
どうもデンソーはイリジウムの特許があるらしく0.4mmが作れるそうですがNGKはそれ以外の製法らしいのでNGKのは0.6mmらいいです

じゃこの電極径の違いがどう影響するのか!
電極径が細いほど着火性がよいらしいので高負荷時しっかり点火するそうです
着火がいいならばレスポンスも良いらしくここまででは完全にデンソーです( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ
しかーし! 当然背反もあります。
というのは寿命です。細い方が当然減りが早いので寿命で言えばNGKでしょう。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!0-
後は値段です。デンソーは特許があるので0.4mm独占ですのでデンソーの方が若干お高いです。

で自分の使用状況を考えるとプラグは最低年1回は交換。
てことは寿命はそんな気にしなくていいかと、まぁプラグが寿命になったと思ったら即交換。
値段は若干なんで許容範囲。ヤフーポイントで消し去ります。
てことで今回はデンソーのイリジウムパワーにしてみようかと思います
Posted at 2011/02/03 20:48:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 悩み | クルマ

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