• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月01日

ウメさん3か月、立耳の予感

ウメさん3か月、立耳の予感

ウメさんの誕生日は7月1日。

ウメさんが家に来たのが9月9日。

生まれてから10月1日の今日でちょうど3か月です。





体重は、ウチに来た時は1.8キロ。今は2.8キロになりました



うちに来た時、ウメさんは、冒頭の写真の通り半タレ耳でした。
半タレ耳は、ボーダーコリーの場合、「標準」とされドッグショーなどで好成績を挙げるためには必須です。



ところが・・・・



あれ?右耳が立っている。いわゆる「立耳」。






これは、少なくとも右耳は立耳ですね~








そんなこと、どうでもいいのがウメさんでした。

ZZZZZZZZ・・・・・



まあ、飼い主もどうでもイイんですけど(笑)





ウメさんは、生後3か月前で既に

「座れ」
「アウト」(噛んでいる物を放せ)
「ハウス」(ケージに入れ)
をマスターしました。やはりボーダーコリーは賢いです。
まだまだ、先代のモモさんの芸には程遠いですが、これからも頑張ります。

ウメさんは、とにかくオテンバ!
ハシャギまくるは、全力で部屋中走り回るは、コレはアスリートドッグの見込みがある(喜)
どうしよう、フリスビーやるか?

アジリティやるか?

これから楽しみです。

ブログ一覧 | ウメさん | ペット
Posted at 2023/10/01 18:16:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ウメさん7か月
銀鬼7さん

ウメさん、立ち耳決定
銀鬼7さん

ワンコと一緒に、謹賀新年
銀鬼7さん

茉莉さん、改名のお知らせ!
銀鬼7さん

ワンコが家にやってきた!
銀鬼7さん

ウメさん お散歩デビュー
銀鬼7さん

この記事へのコメント

2023年10月1日 18:36
こんばんは。
ウメさん可愛いですね〰️♪
ボーダーコリーさん大きくなりますね。
モモさんウメさん ホワッとしますね。
またまたウメさんと軽井沢とか行かれるんですね♪
楽しみに拝見しています。
コメントへの返答
2023年10月1日 18:43
こんチコは~!
ウメさん可愛いでしょ~
ウメさんは、ボーダーコリーとしては小さめです。ただ、食欲旺盛でガッツリ食べるので挽回できるかも。
既にずる賢くて可愛いです。大きくなったら軽井沢は必須です。
2023年10月1日 19:04
うちもボダコ飼ってましたよ
片耳立ってましたが大人になると垂れます
すごく頭がいいので話しかけていると
きちんと日本語理解するようになります
コメントへの返答
2023年10月1日 19:50
こんチコは~!

ボーダーコリーは賢いですから、日本語は理解できます。
モモさんは「ごはん」と喋りました(笑)
2023年10月1日 19:37
ウメさんシリーズ始まりですね~😆




かわいい😍💕




トイレ🚻やらオスワリとかしつけして出来ると嬉しくなりますね~💕



トイレは覚えましたか?



私の家は猫ちゃんのナナさんとゴマさんが居ますwww


ハチさんは車に引かれてしまい冬に亡くなりました😭

今はゴマさんとナナさんとで楽しくやってます👌



ウメさんは耳👂デカイですね👀



コメントへの返答
2023年10月1日 19:53
こんチコは~!




可愛いでしょ~




しつけは続行中です。




ウメさんの耳は、立耳なので大きいです。

2023年10月1日 21:25
こんばんは。

生後3カ月ですか。

半タレ耳が偉いんですね。

鉄は熱いうちに打てですね。
コメントへの返答
2023年10月2日 20:49
こんチコは~!

立耳を半タレ耳に矯正するテープを売っているんですが、MY奥は必要ないと言っています。
2023年10月1日 21:26
立て耳なんてあるんですねー。
でも可愛いから、縦でも横でも斜めでもなんでも大丈夫♡笑
コメントへの返答
2023年10月2日 20:51
こんチコは~!

チビの頃は立耳でも可愛いですが、成長すると半タレの方がボーダーコリーには似合います。
矯正するか悩みどころです。
2023年10月2日 20:34
めちゃくちゃかわいいですね!

お耳が立ってるのもかわいー
ねんねのすがたもキュートです

そして、かしこさがあふれでてますー
ブログ楽しみにしてますー٩(ˊᗜˋ*)و
コメントへの返答
2023年10月2日 20:53
こんチコは~!

ウメさんをお褒め頂きありがとうございます。

今後、イロイロしでかしそうですので乞うご期待です(笑)

プロフィール

「バラが咲いた ④ http://cvw.jp/b/1962579/47744496/
何シテル?   05/26 14:14
銀鬼7です。よろしくお願いします。FD3S 5型RS マツダスピード+RE雨宮+AutoExe+ワンコ仕様+長持ち仕様
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 8 9 10 11
1213 141516 17 18
1920212223 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤ前後交換@66,120km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 19:58:30
今週のHEAVY METAL Sweet - Fox on The Run 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 23:53:25
GLK350 バンパー傷修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:09:53

愛車一覧

その他 わんこ うめさん (その他 わんこ)
ボーダーコリーのうめちゃんです。 成長に合わせ、写真を更新します。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7(FD3S5型)に乗っています。 いまだに、カッコいいと言われるデザイン ...
その他 わんこ モモさん (その他 わんこ)
モモさんは、ボーダーコリー。カラーはブルーマールです。 愛車は、RX7/FD3S(笑)。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3Sアンフィニ  純正のBBSホイール。 ノーマルなのに落ちた車高。 シェイドグリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation