• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月10日

やっぱりF355はパーツが高いので!!

やっぱりF355はパーツが高いので!! fu号はお年寄りなのでまたまたパーツが壊れました。(@_@;)

スロットル調整のためにインマニから各ポートへつながる負圧のニップルを緩めていたらポキッ!ポキッ!(・・?

と折れちゃったみたいです!!(@_@;)


単なる真鍮製でゴムパッキンが入っているニップルですがこのパーツなんと1本1万円!!!(@_@)
しかも本国オーダーで国内在庫なし!(^_^;)


なので、今回も作っちゃいました!!(^o^)/
ゴムもロケット用の高性能なものにしました。(^_^)

精度も作りもバツグンです♪

早速金沢のグ○ンテ○タに送って明日から作業開始してもらいます!
土曜日には完成して日曜日にお迎え予定です♪

なんか最近こんなことばっかりやってて走れてないですがもうこれくらいで勘弁して~って感じです。(^_^;)

ブログ一覧 | フェラーリネタ | クルマ
Posted at 2012/04/10 19:38:24

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

4/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年4月10日 19:48
また早く元気に走ってる姿が見たいです♪( ´▽`)!
コメントへの返答
2012年4月11日 21:48
長いこと悩んでいた不調の原因分かったから今度こそは元気いっぱい走りますよ♪
2012年4月10日 20:10
大量に作って販売したらどうでしょう?

儲かりませんかね?(^_^;)
コメントへの返答
2012年4月11日 21:48
こんなとこ折れる人、あまりいないと思うんですけど…(^_^;)

でもこれ結構大変だったみたいで予想以上にかかってます!(^_^;)
2012年4月10日 20:28
1本1万は、、凄過ぎです(^_^;)
コメントへの返答
2012年4月11日 21:49
相変わらずFですね。(^_^;)

作っても削り出しなので結構かかりました。(^^ゞ
2012年4月10日 20:56
なめとんのかー!っていう価格設定ですね(苦笑)
税金かかって仕方ない部分も少しはあるんでしょうけど…。

8本あれば…僕のロードスターのダンパーが新品にできます(笑)
コメントへの返答
2012年4月11日 21:51
税金って、こんなに小さなパーツならエアメールで来そうなんですけどね。笑

調整費もあるので結局結構いっちゃいました。(^_^;)
2012年4月10日 21:43
3本も折れたんですね!
緩めるのが怖いです(笑)
今度必要な時は是非お願いしますm(__)m
コメントへの返答
2012年4月11日 21:53
締めすぎらしいですが、お年寄りだとどこでどうなってるのか分かりませんから恐ろしいですね。(^_^;)

触らぬ神に祟りなし!
そ~っとしといてくださいね。笑

何かあったときは連絡くださいね。(^_^;)
2012年4月10日 23:48
8本あれば・・・ワタシのロードスターのロールケージがフロント4点いれられます(笑)
コメントへの返答
2012年4月11日 21:54
必要に迫られての修理なので仕方ないです。(^_^;)

ということで修理だと思い込んでロールケージ行きましょう!!笑
2012年4月10日 23:55
8本あれば・・・僕のシビックのSタイヤ4本とお釣りがきます( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012年4月11日 21:55
シビッククラスだとタイヤも安くて羨ましい~!(^_^;)

ボクもサーキットは86にしようかなぁ~~!爆
2012年4月11日 6:59
8本で8万かぁ
その価格なら儲かるなぁ~

うちで補修用とか言って作るかw
コメントへの返答
2012年4月11日 21:56
でも小さなパーツなので結構大変だったみたい!
それでも8個だけなので半分近くかかりましたよ!(^_^;)

1本1000円でも誰も買わないと思います。爆
2012年4月11日 8:07
8本だと8万円。。。

ボクのクルマだと、
中古のエンジンくらい買えちゃいそう(笑)

…お釣りくるかもナ!(爆)
コメントへの返答
2012年4月11日 21:58
8気筒は高くつくわ~!(^_^;)

エンジンはちなみに100倍かかりました!(@_@)爆
2012年4月11日 10:31
今度のは、中折れしませんね・・・(爆
コメントへの返答
2012年4月11日 22:01
お年寄りはダメですね(^_^;)

ブルーズさんもそ~っとしといたほうがいいですよ!(・・?爆
2012年4月11日 13:26
宇宙用のゴムと地上用のゴムって違うのでしょうか・・・(爆

ニオイとか薄さとか・・・

しかし、品質高いですねぇ
ゴムの抜け止めのカリの部分も削り出しっすか?
うまくできるもんですねぇヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2012年4月11日 22:04
宇宙用はフッ素ゴムですね!
耐熱、耐腐食、高信頼性ですが1個20円です。笑

これは丸棒からすべて削り出しですよ!
ただ小さい部品なのでプロにかかっても大変だったみたいです。(^_^;)
2012年4月11日 16:01
NC旋盤持っているのなんて,fuさんぐらい?!

すばらしいできばえですね.
コメントへの返答
2012年4月11日 22:05
持ってませんって!(^_^;)
いつも取引している下請けさんに無理言って速攻で作ってもらいました。(^.^)

ここは世界でも有数の技術を持ってるんですよ♪
2012年4月12日 12:40
ふ~ん…うちは小さいの得意(専門?)ですからねぇ
似たような形状のはよく作ってますよ~

公差と仕上げ、材質次第ですけど¥5000/個でも儲けは出ますよ

私なら30分あればほぼこの形は作れますよ(キラ~ン
完成まで2時間もあれば余裕って感じですかね
つまりは時給2万円のお仕事に♪
コメントへの返答
2012年4月12日 12:59
そうですか~!(^_^)

やはり同じような金額ですね!

他に仕事たくさんしてもらってるので無理いって作ってもらいましたが1個4000円でした。(^^;)

調整するときにしか使わない場所なのでなんだかもったいないですがね。(^^;)
2012年4月12日 21:17
すばらしいです\(^_^)/
パーツを作ってしまう(*_*)

日曜日にグランにいきたいな
でも、町内の会合がアリンス。
コメントへの返答
2012年4月12日 21:22
ないなら作っちゃえ!もうそろそろクラシックカーの仲間入りですよね~(^^;)

日曜日朝一にグラン行きます!
町内会合は委任状提出ということで!(^^;)笑

プロフィール

「新型ポルシェ992に試乗しました♪ http://cvw.jp/b/196294/43037507/
何シテル?   07/09 20:52
fu(ふう)さんと呼んでくださいね♪ F355Bでモデファイ、ツーリング、サーキット走行を楽しんでます♪ レース参戦もどんどんしたいんですが平日休みのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

半歩前進? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:49:49
BAMZODriveLesson&走行会参加者の皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 07:38:54
半年ぶりに新タカスサーキット走ってきました♪(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 06:10:06

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
めっちゃ気に入ってます♪
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
アゲートグレー クラブスポーツパッケージ カーボンフルバケット
フェラーリ F355 フェラーリ F355
最近サーキットばかりです。 【F355 Berlinetta】 鈴鹿サーキット国際フル ...
プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
受注生産:ペルラネラブラック
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation