• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月14日

ステアリング新調しました♪

ステアリング新調しました♪









3年使用したステアリングなのでバックスキンがテカテカです。(^_^;)


先日GWの時にあまりに暇でポチッとしたステアリングですが、ようやく完成!?&交換しました!

何が完成したかというと、センターのマーキング塗装をしてました。(^^ゞ
これがないとカウンターステア当てたときにステアリングがどこにあるか分からなくなるからです。(^_^;)笑

まずはマスキング!(^_^)

位置だしは正確ですが、養生はテケトーです。(^_^;)笑

塗装は普通の塗装ではダメなので、染めQシーパン用です!(・・?

前回は黄色だったのですが今回は赤!(^o^)/

バックスキンなので何回塗っても染まりません!(・・?
黒バックなのでダメですね。(^_^;)
なので、下地剤を塗ってグレーにしてから塗りました!

これもテケトーに塗ったので恐る恐るマスキングを外していきます。(^_^;)


いい感じに完成です!!


以前のステアリングは同じDOM.78ですが外径が350mmで、今回は330mmです!
サーキットでは少し小さい方がいいんじゃ?とそれだけが理由ですが…(^^ゞ



赤マーキング&小径なので少しレーシーになりました♪

ブログ一覧 | フェラーリネタ | クルマ
Posted at 2012/05/14 17:49:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

JTP新パンフレット
hirom1980さん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

お知らせ📢
KP47さん

この記事へのコメント

2012年5月14日 18:09
バックスキンのステアリング欲し~い!

奥さんに内緒で買っちゃおうかなぁ(^_^;)


コメントへの返答
2012年5月15日 10:21
そんなに高くなかったですよ!(^_^)

内緒で買ってオソロですね♪
2012年5月14日 19:55
古いのをください!!(爆.

植毛して使いますのでw

コメントへの返答
2012年5月15日 10:22
古いの2個あります!(^^ゞ

植毛??
起毛じゃなくって?(^_^;)笑

ちなみにお互い今現在植毛は大丈夫そうですね。爆
2012年5月14日 21:01
めっさレーシーで激シブです^^

自分もステアリング変えたいです。。
コメントへの返答
2012年5月15日 10:24
レーシーでシンプルでしょ!!(*^_^*)

ボタンやダイヤルとか移植してバイエルンさんもレーシーに決めちゃってください♪
2012年5月14日 21:02
そのステアリング考えていたのですが、
マーキングが無かったので諦めてました・・・

オイラも塗って欲しいです♪
コメントへの返答
2012年5月15日 10:26
初めはボクもマーキングないので360チャレンジのステアリング使っていたのですが、下が四角いのでやめました。(^_^;)

テケトー塗装でもバッチリよ♪
そんなんで良ければたくさんスプレーありますので使ってください!笑
2012年5月15日 7:14
バックスキンはもたないからねぇ

私はちなみにノースキン派(爆

コメントへの返答
2012年5月15日 10:27
この年になるとスキンも必要ないよね~~!(・・?謎爆

ノースキンとは!!(*^_^*)
元気な証拠ですよ!笑
2012年5月15日 8:51
うん  うん

やっぱ、バックスキンだね(^^♪

でも、ドリフトはバックスキンじゃ
無い方がよかったりします。

なぜか・・・
コメントへの返答
2012年5月15日 10:30
バックスキン、いいですよね~~♪

ステア握る力が少なくてロードインフォメーションがあがります!(^_^)v

ドリだと滑りにくいからツルテカの方がいいんすかね~??(・・?






プロフィール

「新型ポルシェ992に試乗しました♪ http://cvw.jp/b/196294/43037507/
何シテル?   07/09 20:52
fu(ふう)さんと呼んでくださいね♪ F355Bでモデファイ、ツーリング、サーキット走行を楽しんでます♪ レース参戦もどんどんしたいんですが平日休みのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

半歩前進? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:49:49
BAMZODriveLesson&走行会参加者の皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 07:38:54
半年ぶりに新タカスサーキット走ってきました♪(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 06:10:06

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
めっちゃ気に入ってます♪
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
アゲートグレー クラブスポーツパッケージ カーボンフルバケット
フェラーリ F355 フェラーリ F355
最近サーキットばかりです。 【F355 Berlinetta】 鈴鹿サーキット国際フル ...
プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
受注生産:ペルラネラブラック
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation