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2014年01月29日 イイね!

水ライン取り回し

水ライン取り回しこんばんは。トライズです。



さあ、さっさと水配管を完成させましょう。









用意するのは・・・

S13サーモハウジング



左がS15 右がS13

S15のものはパイプが長く、ウォーターネックの配管と微妙に干渉しそうなので、S13用を使って逃げを作るかんじで。




C24セレナのリアヒーターレス用メクラキャップ



内径19mm。
社外のでもいいんですが、ロット買いするのもなんなので、純正部品単品注文。




ダイハツL502ミラ用 三つ又ジョイント



ダイハツのJBエンジン用
L700ミラとかのEF用でも良い。






異径コネクタ



確か水中ポンプ用
自動車用ではないのですが、金属製だしだいじょぶでしょう。
ホームセンターにて種類豊富。





あと、適当な内径のゴムホースとホースバンド各種
Φ25mmと、Φ15mmと、Φ8mmが必要








使えそうなパーツを節操無く各方面から探しまくってこんな感じに!





すげぇつぎはぎwww



図解するとこう。



流用の嵐ww




スロットル行きのΦ8ホースはS15の返り側のホースを2本使えばいいかな。
もしくはここぐらい汎用ホースでも。




ヒーター行きパイプのメクラはこんな感じ。






よーしこれでとりあえず水ラインは完成!
けっこ面倒ですなー。


ちなみに、この後、

オイルラインと、
バキューム系と、
ハーネスがありますので、しばらくホース&ライン系との格闘が続きそうです。






ついでに、調べた配管パーツとか記録しておきます。
なんかの流用に使えるやも。
数値はすべてニップル外径です。

ダイハツL700系ミラ EFエンジン
三つ又 15-8-15
三つ又 25-15-25

ダイハツL600系ムーヴ EFエンジン
四つ又 14-8-14-8

ダイハツL500系ミラ JBエンジン
三つ又 15-8-15(L700EFの三つ又より、全長が短い)

トヨタパッソ 1KRエンジン
三つ又 18-8-18
四つ又 18-8-18-8

トヨタ シエンタ 1NZ
三つ又 19-15-19

トヨタ Wish 3ZR
三つ又 36-8-36

日産 セレナ C24
メクラ 19


ちなみに、スロットル側の水ニップルは、シルビア系は8mm インフィニティも8mm、プリメーラは15mmです。
プリメーラスロットルをもし使うのであれば、さらに変換が必要ですねぇ。

それと、ゴムホースは、ニップルの外径が多少大きくても、使えるっぽいです。
内径16mmホースは、無理すれば19mmのニップルに入ります。



ではまた次回!
Posted at 2014/01/29 22:35:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | VEシルビア製作日記 | 日記

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機械と数式と工作をこよなく愛するマッドメカニック。 「できないんじゃない、作るんだ!」をモットーに、自動車改造の限界に挑戦中。 NeoVVL...
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