• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月07日

家族サービスからの嫁さんグルマ探し

家族サービスからの嫁さんグルマ探し 相変わらず土日は家族サービスに忙殺されてるberlinaですこんばんはm(__)m

LFTのオフ会、行きたかったんだけどな~(>_<)

その1(写真ないっす)
本日は、子供の保育園で作品展やってたので見に行ってきました。
結構頑張って作ったり書いたりしてんじゃん!
ひとつ上の子の作品見ると全然違うのね、うちもあと一年でこんな成長するのかしら…。

その2(写真ないっす)
近所の公園でやってる雪祭りに行きました。
我が家の辺りでは滅多に雪降らないし、スタッドレスも買ってないから子供が雪に触れる機会がなかなかなくて(((^^;)

なんでも関ヶ原から雪持ってきたとか。

下の子、寒いからか滑るからか反応はイマイチ…。
←このイベント結構混んでて、入れなかったら上郷行くつもりだったんですが(>_<)

昼食行ったお店でねだられたので、アヴェンタドール買いました(笑)

KINSMART製、見かけるとすぐ買ってしまいます(((^^;)
トミカのでかいのくらいのお値段にしては、まあまあのクオリティ☆←子供よりおとーちゃんが欲しがってるかも(爆)

ドアの開閉はイマイチ…。

ランボルギーニより、マクラーレンとかに近い開き方かな?
よく知らんけど。

その3
嫁さんの通勤グルマ探してまして。今日は何件か回ってきました。
以前見に行った分も入ってます。


条件は、
小さいので
ある程度元気よく走りそうなやつ。
安ければなおよし(((^^;)
というか、あんま高いのムリっす(>_<)

個人的には共働きになるからちょっとくらい高いのでもいいじゃんと思ってるんですが(笑)

嫁さんは特にクルマ好きとかではないんですが、かわいいのとか好みは少しはあるようだし、私も動けばいい、くらいの適当なのは買えないので(汗)

とは言え、今年はIS Fの車検あるしタイヤも替えないかんだろうし、あんま高いのは厳しいかな…。

今のところ候補はこの辺りです
※カタログ撮影のためお見苦しくてすいません

アクアG'Sとか
うーん、結構いいお値段するんだよね
燃費は魅力的です。
結構車体やら内装やら手が入ってるしいいなとは思うんですが。


ポロGTIとか
これも結構いいお値段。
ポロに関してはフツーのもいいけど、見たらGTIが欲しくなってしまう(((^^;)


アウディはS1じゃなくても、A1でもいいんだけど、それでも結構いいお値段…。
ついでに近所のDが塩だったので減点。


マツダCX-3もしくはデミオとか
マツダいいですよね。
個人的には両者ならCX-3が好みですが、これも結構いいお値段(>_<)
前にロードスター見に行ったDは感じがよかったから、今度見に行ってみよう☆


ボルボV40
嫁さんが一番好きらしい。赤いのがいいんだって。
よくよく聞いたらもひとつ小さいやつ、C30でしたっけ?
3ドアのやつ。もう一回り小さいのがほんとは一番好きだそうですが、もう絶版なのかな。
Dの対応は一番感じがよかったです、子供が大暴れしてほんとすいませんでしたm(__)m


フィアット500
アバルトじゃなくてもいいっす。
サイズ、デザイン、いいね。

Dが塩過ぎて一気に萎えた。
完全放置だもんなあ。
うちらそんなに買わなそうか!?
クルマはともかくあそこじゃ買わないな。
試乗くらいしてみたかったんだけど、残念。

とりあえず現状思い付くのはそのくらいです、なんかいい店、いいクルマがあるといいんですが…。

その他最近もらったカタログ



M2~M4(((^^;)
全然嫁さんグルマじゃないなあ。でも気になるんだもん!
来週M4乗れるかもです☆

しかしDの尾根遺産は勉強不足、キレイだったけど(笑)
私のクルマ見て何だか分からず、「お宅で言うM3のポジションなんですけど」って言ったら対応よくなった(笑)


もう買えないS207
タマがあってもどうせうちは買えんけど(((^^;)
ボンネットの穴とでかいウイングは嫁さん大嫌いだそうで(泣)
あれがいいのにねえ。
こだわりの装備見るだけでテンション上がります☆


もはやネタでしかないメルセデス-マイバッハ(爆)
最近珍しいハードカバー、LS辺りでもやめちゃったのにやはり気合いが違います??



なんすかこの内装(汗)
クルマでシャンパングラスが置いてあるって、使い途が分かりません。いやクルマじゃなくても縁がないか…。

もひとつハードカバー


458スパイダーキター!!
たまりませんな

AMG GTとCLA
CLAは友人が欲しいと言ってたので研究用に(笑)
45AMGいっすね…。

GTもいいけど、個人的にはSLSのが好きなんです、オーナー様やファンの方ごめんなさいm(__)m
買えない庶民のヒガミですから気にしないで(((^^;)

まあ、嫁さんグルマはどうなるか分かりませんが、この機会に色々見てみたいと思います♪

…しかしDに子供連れてくのは辛い(>_<)

レクサスDのおもてなしに甘えてやりたい放題してるからか、お菓子ジュースが出てきて当たり前になってしまってる…。
お菓子の取り合いとかされるとNT-Dが発動しそうです、やめてよみっともない(泣)

おめーらさっきご飯食べたんじゃないのかまったく。
お菓子屋さんじゃなくてクルマ屋さんに来てるんだっつーの。

逆に他のD行くとレクサスDって凄いなあと思います、勿論他でもいいとこありますけどね(((^^;)

とりあえず来週はリアバンパースポイラーのバージョンアップ等でまたMyDにお世話になりますm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/07 20:24:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

こんばんは。
138タワー観光さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2016年2月7日 20:38
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンバンワ♪
まぁ・・・好みもありますが・・・・
最後の決め手はやっぱ、
Dさんの対応がいい所で(笑)

あ、買う時は
マグネットコーティングを忘れずに(爆)
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
コメントへの返答
2016年2月7日 20:51
こんばんは☆

正直、クルマ買おうと思ったらどこでも買えるんですよね~よっぽど特殊なのでもなければ。

そしたら決め手はお店と人だと思うんですが…。
トヨタとかだと逆にお店が多すぎて、どこへ行こうか迷います(爆)

嫁さんグルマですから、マグネットコーティングはともかくエルメスのようにサイコミュが載ってればオッケーです(爆)

それはさておき、ボディコーティングはしたいですね(((^^;)
2016年2月7日 20:40
berlinaさん、こんばんは。( ̄▽ ̄)

今週も家族サービスお疲れ様でした。
今回はご一緒出来ず残念でしたが、ここはお父さんの踏ん張りどころ!
頑張って下さいね。(^_^;)

どころで奥様の車のご購入を検討されていらっしゃるとか?
しかしカタログを見てますと、berlinaさんの趣味に走っちゃってますね〜…(^^;;
先ずは奥様が安全且つ安心して運転出来る車を探しましょう!(^_^;)
コメントへの返答
2016年2月7日 20:53
こんばんは☆
今日はお伴できず残念でした(>_<)

はい、今年は踏ん張りどころです…お財布的に(爆)

私の趣味は多分に入ってますが、嫁さんの意向を聞いた上でよさそうなの選んだらこの辺がリストアップされたんですよ!
あっ、予算だけは聞いてなかった(爆)
2016年2月7日 20:46
こんばんは。
「いろいろと」お疲れ様でした(笑)

ディーラーも来店客全てに熱心な売り込みをかけるわけにはいかないのは分かるけど、その見極めが当たらないことが多すぎますね〜(>_<)
コメントへの返答
2016年2月7日 20:59
こんばんは☆

家族サービスになんとか自分もお楽しみをねじ込んで、なんとかやっております(((^^;)

私は1ミリも買う気がなかったら、中々Dまでは行けません(>_<)

しかしあそこのDは固定ファンがついてるからか、外様には冷たかったなあ…。

他に近所に同系列Dがない(と思う)ので、悩ましいなあ、と(>_<)

うちの近所は比較的クルマ屋さんは多いと思うんてすが、結構塩対応食らうことが多いですorz

こちらもまだ車種絞りきれてないので、最初から「買いに来た」とまでは言えないんです(>_<)
2016年2月7日 21:00
今晩は〜。
奥様車のネタがどんどん逸脱して完全に自分車へ変身してますよ〜(笑)
選んでる間が楽しいですよね。
でも最近は車は本当に高価になりましたね。
頑張って探してくださいね、コレって1台を。
コメントへの返答
2016年2月7日 21:26
こんばんは、コメントありがとうございます☆

いえいえ~、しっかり嫁さんグルマ探しですから(笑)
私の趣味が多分に入ってはおりますが…。
普段レクサス以外のDに行くことほとんどないですから、気になったのはこの機会にお邪魔したり、カタログもらったりしております(((^^;)

しかしほんとクルマ高いです。
排気量と車格のバランスが以前と変わってきてることもあるかと思いますが…。

今回は指名一点買いではないので、お店や人との巡り合わせや、出物があったらすんなり決まってしまうかもです(((^^;)
2016年2月7日 21:08
こんばんは(^o^)/

我が家は嫁車選びに約2年掛かりました(^_^;)
一緒にいろんなDを回ると塩対応Dが多いんですよね〜
車の性能と同じぐらい大事な要素なのになんかそのへんを分かってないDがあります。

まっ、沢山回ると意外な発見があったり興味深いネタを聞かせてもらえたりするので黙って奥様のワガママに付き合ってみましょう!
コメントへの返答
2016年2月7日 21:30
こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m
おクルマどうですか?また拝見させてくださいね!

私はどんなに気にいったクルマがあっても、お店や人が気に入らなければ絶対にハンコ押しませんけどね、そこら辺中々分かってもらえないというか…。

嫁さんはあまりワガママ言いませんよ(((^^;)
意向は聞きますが、その中で最大限私の趣味を反映させたものを探しておりますので(笑)

2年はちょっとムリですが、色々回ってみたいと思います☆


2016年2月7日 21:14
こんばんは
候補と言うか、好みがたくさんで大変ですね。
我が家の場合、長女も運転できる車探しが化けましたけど、IS F を奥様車にして、なんて手はあるんでしょうか?
今は、娘もすっかりおとなしくなりましたが、家内が360度カメラ付きがどうのこうの言っています...

こちらでは、週末の一見さんはたいがいのディーラーではあまり良く扱われません。少なくとも試乗予約はしていったほうがいいです。試乗車=購入車ってこともあって、カタログもろくに揃っていません。セールスといい関係が築けると、自宅まで試乗車を持ってきてくれますが、購入プレッシャーが一気にふくれあがる可能性があるので利用したことはありません。

お気に入りの車が見つかるといいですね。
コメントへの返答
2016年2月7日 21:40
こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m
あ、そちらはおはようございます、かな(((^^;)

そうなんですね~、確かに試乗となるとちょっと購入プレッシャーが増えますね。

360度…アラウンドビューモニターですかね?
うちはナビとキセノン(orLED)ライトとセキュリティ、ドラレコくらい付けばいいかなくらいに思ってます、あまり最新装備にときめかないので←古いだけかも(笑)

嫁さんは仕事先なんかもマイカーで回ることがあるので、アレで回られるのはちょっと(汗)

もうちょっと対象が絞られたら試乗もしたいですが、もう少し見て回ります☆
2016年2月7日 21:16
車探しは楽しいですよね♡笑

我が家はビンボーなので新車買えないからいつも中古です爆
d( ̄  ̄)v

今日はレクサス行って今頃ですがRC-Fを試乗させてもらいました笑
コメントへの返答
2016年2月7日 21:42
こんばんは☆

楽しいですね~、我が家こそビンボーなんで中古も全然ありなんですが(((^^;)

車検やタイヤもあるし、今年も大きな弄りはできないかもです(泣)

フェラーリでレクサス行かれたんですか?
試乗ブログ楽しみにしてます♪
2016年2月7日 21:19
ベルリナさん、こんばんは。

え〜と、ヨメさんのクルマ探しと言うよりも
個人の趣味のクルマの品定め?( ̄▽ ̄)ノ

ん〜、楽しんでますね(^◇^)
完全に…。

イイですね〜♪
クルマ選び…。
何と言う幸せなひと時でしょう。

恐らく、最後に奥様が『コレ』と言ったら
決まるのでしょうから、それまでは
クルマとDの対応を楽しんで下さい。

そんな状況にある、今のベルリナさんが
とても裏山鹿ッス!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016年2月7日 21:47
こんばんは☆
はい、家族サービスにねじ込んで楽しんでおります(((^^;)

いえいえ、うちは他のことは嫁さんに結構任せてますが、クルマ買うときだけは強権発動します(爆)
そうでなければIS Fも買えませんでした(>_<)
もちろん嫁さんの意向は極力尊重しますが…。

まだ車種絞りきれてないので、しばらく色々見て楽しみながらいいのを探したいと思います☆
2016年2月7日 21:26
こんばんは(^O^)

フィアット500って可愛らしくていいですね。
私の奥さんもこれに乗り換えてくれたらと思っています。
※どうしてもBMWがいいそうです(-_-)
ディーラーの対応がいまいちでしたか。
私の所は軽い感じの対応です(笑)

BMWはお勧めですよ、ぜひ(^-^;
コメントへの返答
2016年2月7日 21:52
こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m

フィアット500、いいなと思ったんです!
…塩対応が残念でした(>_<)

近所のBMWは対応よかったです、しかしながらうちの嫁さんベンツビーエムはあまりお好きでないようでして…(>_<)

私は先代525を少し乗った程度しか経験ないんですが、ビーエム、いいと思うんだけどなあ…。
素敵な奥様ですね☆
2016年2月7日 21:55
こんばんわ〜

先日は、お疲れ様でした。
本日はLFT定例オフ残念でしたね〜

しかし奥様愛車探しが何故か自分の趣味世界に
走ってるような(笑)
私も、いつもこんな感じですから(笑)

あらっM4試乗しちゃうんですか
私も以前しましたがメチャ速いっす
必ずと言ってもいいくらい欲しくなっちゃうかも

しかし楽しいので、また感想ブログお待ちしておりますので。
コメントへの返答
2016年2月7日 22:14
こんばんは、コメントありがとうございます☆
先日はありがとうございましたm(__)m

さすがに今日は上郷、いらっしゃらなかったんですね(((^^;)

まあ~気になるクルマは色々あるんですが、予算もありますし←いいのがあれば多少予算オーバーでも嫁さんの意向を突破するつもりですが(爆)

来週M4の試乗車引っ張ってくるそうで、乗せてくれるようです♪やはりメチャっ速ですか((((;゜Д゜)))

IS F乗ってしまうと、どうしてもこれは気になります、まあE46時代からM3は気になってはおりましたが(((^^;)
←今は嫁さんグルマ探しなんで絶対ムリですが、いつか乗れたらいいなあ…。

「庶民がM4に乗ってみた」(仮)、次回お楽しみに(((^^;)






2016年2月7日 22:57
berlinaさん、こんばんは‼︎

↑確かに個人的趣味が出て(笑)
ウチの嫁さんにはCTを買わせたかったの
ですが、走れば良い的な観点でK自動車
になりました(´Д`|||) ドヨーン
ちなみに私的にはフィアットかA1に
1票でお願い致しますm(_ _)m♪
コメントへの返答
2016年2月7日 23:36
こんばんは☆
はい、個人的趣味全開です(笑)

うちもCTとか買ってMyDに少しでも貢献できればよいのですが(笑)、高いしあれでも嫁さん用にはちと大きいんですよね…。

軽でもいいのがあればいいのですが、どうなるやら(((^^;)
フィアット買ってISと2台の500体制とか色々考えております(爆)
2016年2月8日 7:28
おはようございます!

奥様の車探しですか( ^ω^ )
きっかけは何であれ、車探しは楽しいですよね♪
最後にかけて全然通勤車から離れていく様子に吹きました(^_^;)

最終的にどこに落ち着くのか興味津々です。
続報楽しみにしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016年2月8日 19:56
こんばんは☆

そうですね、クルマ探し楽しいですね~♪
IS Fのときのように、まだこれだ!と決めたのがないので、色々見てみたいと思います☆

オカメさんのRXのように、決まって待ってる時間も楽しいとは思いますが(((^^;)

すいません、例によって最後は脱線しました(笑)
M4以降は単に最近もらったカタログで私が気になったのを挙げただけになってしまいました(((^^;)

相変わらずテキトーにやっております(((^^;)
2016年2月8日 16:05
うちの嫁さんもボンネットの穴とデカいリヤウイングは嫌ってます(^^;)
だから奥様の気持ちもよく分かりますww
あのボンネットの穴がアイデンティティなんですけどね~(笑)

大切な家族を乗せるクルマですから、私は小さくても頑丈なクルマをオススメします(^^)
クルマ探し楽しんで下さいね。
コメントへの返答
2016年2月8日 19:59
こんばんは☆

やはり女性に穴開きボンネットとでかいウイングはダメですね(>_<)
あれとあとバケットシートは男のロマンだと思うのですが(爆)

そうですね、そんなクルマを見付けられたらいいなと思っております☆
…あれ、じゃあ前乗ってたミニでいいじゃんと思ってしまいました(爆)
2016年2月9日 6:14
berlinaさん、おはようございます♪

オフ会でお会い出来なかったのは残念で
したが、家族サービスは大事ですからね
ぇ~( ̄▽ ̄;)お疲れ様でした!!

奥様の愛車決まりましたか!?
見た目や装備も大事ですけど、やっぱり
性能は試乗して確かめないとねぇ~!
あ、フェラーリを試乗する際は、ご協力
しますからネェ~♪(  ̄▽ ̄)

コメントへの返答
2016年2月9日 6:36
おはようございます☆
旅行お疲れ様でした、堪能されたようで♪いいなあ~。

なんとか合間を縫ってオフ会行けたらと思ったんですが、ムリでした(>_<)

まだ全然クルマは決まってないんですが、小さいので走って楽しそうなのがいいなと思って、あれこれ妄想しております(((^^;)

フェラーリ!嫁さんグルマでもなんでもないですが一度は乗ってみたいですね~、欲しいとは言いませんから(汗)
その際はよろしくお願いしますm(__)m

2016年5月7日 9:29
はじめまして、奥様のお車お探しのようで乗った事のある車があったのでコメントさせて下さい。
フィアット500は買って3カ月で売りました。距離は1500キロ位でしたでしょうか、嫁がチンクエチェント可愛さに負けて買いましたが、運転するのが辛かったです。もし本当にお考えならいくらでも質問して下さい。
コメントへの返答
2016年5月7日 12:28
はじめまして、コメントありがとうございますm(__)m

フィアット可愛いですがクセが強いんでしょうかね…。ミッションがシングルクラッチでしたっけ?
わずか3ヵ月で、とは余程だったんですね(;´д`)

現時点では駐車場がないので未定ですが、いずれ何か買いたいとは思っているのでその際にはよろしくお願いします。
貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

プロフィール

雰囲気組です。 黒いS2000に乗っていたのでberlinablack2000と名乗っております。Sは残念ながら降りてしまいましたが、他にテキトーな名前も思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

内装キズ(プラ、レザー)リペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 18:05:53
Kod-2cvの隠し部屋 公開‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 22:17:24

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド 今度こそファミリーカー(RX78-2) (レクサス RXハイブリッド)
IS Fの車検の相談にディーラー行った際に、SCさんから「そろそろ新しいの、どーすか?」 ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
1/43を少しずつ集めています。 と言っておいてトップ画は1/18ですが(笑) そん ...
レクサス IS F 連邦の白いファミリーカー(笑) (レクサス IS F)
マンションに駐車場一台しかなく、子供二人目ができた辺りから2ドア2台体制に限界を感じ始め ...
ミニ MINI パンダカー (ミニ MINI)
嫁さんの通勤車を検討してるときにミニかわいいと言っていたので、勢いで買ったのですが… 自 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation