• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月25日

たいへん満足

レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / X1 xドライブ 20d Mスポーツ_RHD_4WD(DCT_2.0) (2023年)
乗車人数 2人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 全体的にデザインは内外装とも満足です
ディーゼルですが車内では全く気にならない程の静粛性です
そして何より燃費!満タンで1,000キロ近く走りますよ
不満な点 テレビが無いこと
ハンドル位置調整が手動調整なこと
センターコンソールの開閉が左ハンドル仕様なこと
総評 通勤、街乗り、長距離ドライブなど様々なシーンに向いています
BMWのSUV(SAV)の中でエントリーモデルでありながらこれだけ先進的な装備が充実しておりコストパフォーマンスも優れていると思います

23/11/7追記
購入から4ヶ月、約2,500キロ走行して少し追記しました
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
最初試乗で実車を見た時、これX3か?!と思うほどの存在感でした
エントリーモデルでありながらもそれを感じさせない迫力あるデザインだと思います
内装も安っぽい部分が無く、カーブドディスプレイも気に入ってます
あとオプションの19インチが車のデザインに合っていて個人的にお気に入りポイントです
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
前車(640i_F13)との比較では物足りない部分はありますがそういう車ではないので・・・
街乗りも高速も全く不満のない走りです
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
初ディーゼルということで納車前は不安もありましたが車内は全く静かです
乗り心地も◎
Mスポーツなので若干固めのようですが何ら気になりません
積載性
☆☆☆☆☆ 5
前車(640i_F13)との比較をしてしまいますが非常識な買い物をしなければ大体載ります
センターコンソールの積載性はちょっと不満かなというくらいです
燃費
☆☆☆☆☆ 5
まだ走行距離は1,000km未満ですが街乗り、高速半々で15km/Lです
満タンで1,000km走れます

23/11/7追記
夏エアコンあり街乗り13.5km/l程度
秋エアコンなし街乗り17.5km/l程度の燃費です
最近はefficientで走ってますが良い時で19km/lくらい
相変わらず満タンで1,000km越えます
価格
☆☆☆☆☆ 4
装備、性能など総合的に評価してコスパは良いと思います
エントリーモデルで600万は少々高い気もしますが物価高もあるのでこの程度かと
その他
故障経験 23/7/26_他の方も投稿しているSOSシステム機能停止が出ました

23/11/7追記
SOSシステム機能停止は過去4〜5回ほど出ましたが、すぐ消えるので放置してます
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/07/26 00:32:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ランクル250発表
ミルプーさん

大仏さん、いってらっしゃい!
ほっこりんごさん

下剋上トライアル2024開幕戦のお ...
善毎さん

5/11 ホンダ オールタイプRワ ...
やまさんFL(yamazoh)さん

🌊🌰🍈🍉都道府県魅力度ラン ...
ken2.comさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「たいへん満足 http://cvw.jp/b/1967932/47110590/
何シテル?   07/26 00:32
mal_odeです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
2023/3/11 契約 2023/5/26 20d発表 2023/6/3 積船 202 ...
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
人生初クーペ
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
元ゴールド→黒に全塗装しました。自分でいろいろ弄り、DIYをたくさん勉強した車です。
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
購入にあたり、スカイラインクロスオーバーと悩みましたがお財布と相談して若干安価なムラーノ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation