• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月17日

🌊🌰🍈🍉都道府県魅力度ランキング2023🍉🍈🌰🌊

🌊🌰🍈🍉都道府県魅力度ランキング2023🍉🍈🌰🌊 皆さん、こんにちわ😀

今年も、ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)のコキアが真っ赤に染まる季節がやってきました🎵

10月中旬〜11月中旬が見頃です🍁

どうぞ安全運転でお越しください🎶🚗💨🎶


開花状況はこちら⇩を参照ください☆
https://hitachikaihin.jp/flowering_info/kochia/

そしてコキアが染まる頃に発表されるのが「都道府県魅力度ランキング」✨🌟

なんと!茨城はまたまた最下位に返り咲き🎉🎊㊗️

やっぱりここが定位置ですかね(^o^;)

でも、それで話題になるならまぁいいかと思う今日この頃です(^o^)

森林面積は全国46位と平坦な関東平野が広がり起伏が少なく、海岸線は単調で面白みが少ない地域と言われてますが、ここにしかない景色も沢山ありますので機会あれば足を運んでみてください(^o^)


最後は土浦全国花火競技大会の案内です🎵

今年は11/4(土)、17:30~20:00で開催するそうです🎇


高速は出口で数キロ渋滞とメチャクチャ混みますのでご注意ください(^.^)
https://www.tsuchiura-hanabi.jp/sp/page/page000019.html


#ken2.com





【後日追記】
久しぶりに「みんなのイイね!」にエントリーされましたので記念に追記しました(^o^;)
ありがとうございました🙇
ブログ一覧 | 都道府県魅力度ランキング | 日記
Posted at 2023/10/17 07:07:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

なつかし車フェス2023 苦戦して ...
彼ら快さん

ジムニーシエラJB74 バックカメ ...
prize.corpさん

23年目の重整備
Mc12(つるとも)@BH5Dさん

車中泊の記録91 道の駅 ひたちお ...
nishikaze3776さん

この記事へのコメント

2023年10月17日 7:21
おはようございます♪

魅力度ランキング、最下位返り咲き😂
ネタ的にも最下位の方が良いと思ってます😁

土浦の花火🎇✨
今年はどうしようかなぁ...
コメントへの返答
2023年10月18日 14:25
こんにちわ😀
確かに最下位の方がネタとしては有り難いですね(^o^)

花火は行きたいですが私は無理っぽいです(T_T)
時間あれば、またみん友さん誘ってブロクアップお願いします(^o^)
2023年10月17日 7:43
おはようございます(*^艸^)

茨城って「都道府県の魅力度ランキング」では最下位になってしまってますよね(*_*)
でもハイドラ緑化遠征で何度かお邪魔してますが海はキレイだし良い所も沢山ある様に思えるんですけどね〜(­­ •ω•)ウーン…

それに引き替え我が宮城はだいたい真ん中でチョット半端な立ち位置ですねσ(^_^;
コメントへの返答
2023年10月18日 14:31
こんにちわ😀
ランキングは評価項目で変わりますから位置は気にしてないです(^o^)

ネタとしては美味しいので大好きです♥
今回は、このネタで「みんなのイイね!」にエントリされ、いつもより少しだけ多くイイね!頂けました(*´∀`)
2023年10月17日 7:59
ken2さん、おはようございます😃
ひたち海浜公園のコキア、綺麗ですよね。
愛犬連れて毎年行きます。

私は高速出口渋滞を避けて、東海スマートICから降りてますね。
11月初旬に東海村原発付近の水処理施設で出張作業なので覗いてみようと思います😁
コメントへの返答
2023年10月18日 14:35
こんにちわ😀
今年も是非お願いします(^o^)
ブロクも派手にアップしてください☆

なるほど、東海から出ちゃう手がありましたね。一般道の渋滞は軽そう(^o^)
これもブロクアップお願いします🙇
2023年10月17日 8:46
おはようございます(^_^)v
これは見事です根付かない♪
ひたちなか海浜公園はハッピーも入れるので、連れ行きたいと思います。
コメントへの返答
2023年10月18日 14:42
こんにちわ😀
是非お願いします(^o^)
ブロクも沢山アップしてください☆
茨城の広い青空や外海(湾ではない海)も堪能ください🌊
2023年10月17日 12:09
定位置に返り咲きましたね。
コメントへの返答
2023年10月18日 14:48
こんにちわ😀
いつも通りで美味しいポジション🎵
ブロクネタには最適です(^o^)
2023年10月17日 12:54
こんにちは~☀
ワースト10に関東が4県ですね😲
我が埼玉も定位置だなぁ🥲
コメントへの返答
2023年10月18日 14:52
こんにちわ😀

大丈夫!世間では、埼玉は昨年から北関東になってますから〜🎵
北関東同士…ワースト10チームで仲良くやりましょう(^o^)
2023年10月17日 17:09
こんにちは。昨日のニュースでひたち海浜公園のコキアが見頃を迎えたことが報道されていましたが、やはり9月も残暑が続いたせいか、1週間程紅葉が遅いそうです。
毎年訪れている場所ですが今年は花火大会の方に集中します。
それにしても茨城県はまた最下位ですか?
去年やっと脱出して今年は更に上に行くと思っていましたが、佐賀や埼玉に負けるとは。
コメントへの返答
2023年10月18日 15:01
こんにちわ😀
遅れてるいると聞いて、慌てて本文に開花状況のURL追記しました(^o^;)
花火の画像…お待ちしてます☆

ランキングはネタになるので歓迎してます(^o^)
2023年10月21日 18:17
こんばんは〜 ひたちなか市のコキア、素晴らしすぎます!(^∇^) 昨日お友達が行って来たと写真を送ってくれましたが見事な景色でした、滋賀県も箱館山にコキアの群生ありますが全然規模が違うなと思いました(^_^;)

ランキング‥ 滋賀は?と探してみたら‥なんだかなあ、でした(^_^;)
コメントへの返答
2023年10月22日 2:07
こんばんわ😀

滋賀県のも先日拝見しましたが、なかなかの規模感でしたね(^o^)
コスモスの群生にひまわりが混じっていた画像とか季節のうつろいを感じられる景色はやっぱりいいです👍🌟😀
そしてまた一つ歳をとるんですけどね(^o^;)

滋賀県は昨年より2ランクアップしてますから、もっと上にいくかもしれませんよ🎵
まぁほどほど楽しんで眺めていればいいように思いますが茨城はブログには美味しいネタです(^o^)

プロフィール

「@コッペパパ さん
こんばんは😀
ありがとうございます😆💕✨
久しぶりに茨城の綺麗な夕陽を堪能してきました💮」
何シテル?   03/04 00:31
カスタムの知見はほとんどない初心者ですのでみなさまの投稿を勉強しながら進めたいと思います(^o^) カメラも未熟ですがアチコチお出かけしてたわいのない日常を投...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

放置厳禁!『鉄粉』除去してますか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 17:27:36
Magi's Gift ドアエッジプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/26 01:27:57
傷防止にステンレス鋼入りドアエッジプロテクタ施工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/26 01:26:55

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2020/12、登録(2020/11)から1月以上経過して納車となりました。2020/1 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation