• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mickeyのブログ一覧

2009年01月28日 イイね!

忘れてた・・・。

忘れてた・・・。年明けてすぐに,オーストラリアの古い友人で,松浦のおいどんちにも遊びに来たことがあり,現在イギリスで小学校の先生をしているジェイミーから↓の英文ような申し出があったのを忘れてた・・・

とにかくE-mailを通して,被爆地の小学生と文通を希望してるみたいなんで,小学生または中学生のお子様をお持ちの皆様,子どもの英語力アップおよび,友達の輪を広げるために文通はいかがっすか?

彼は日本でALTと民間の英会話教師の経験があるんで,日本語も出来ます~。

希望者にはおいどんが間に入って訳なんかも手伝いますよ~。

まずは両親の英語力が試されると思いますが・・・。

よかったら気軽に挑戦してみてくんさいね~。

コメに希望とか,みんカラメールで希望の旨を送ってくれたら段取りしますんでwww


↓○○○はおいどんの実名がはいります~。

I hope you're really well ○○○! In case my Japanese is now nonsense, I just wanted to ask you how your year was last year, and to ask if you could send me the email address of a teacher in a primary school in Matsuura. I told the children in my class the story of Sadako Sasaki and the story of the thousand paper cranes. My children became very sad, and wanted to make paper cranes and send them to the peace monument in Hiroshima. They also would like to make pen pals in Japan. Let me know if this is possible.

I look forward to hearing from you soon!

Jamie. XO
Posted at 2009/01/28 23:59:59 | コメント(12) | 日記
2009年01月28日 イイね!

携帯が地面に負けました・・・。

携帯が地面に負けました・・・。屋根にのぼってアンテナの配線処理してたら,携帯が胸ポケットから滑り落ちて下のコンクリの上に落ちて,写真のようになってしまいました~!!

あ,見たことあるような写真だなという人は単なる気のせいですから~。

月々315円のケータイ保証に入ってたんで,サービスに電話したら5250円で新品を送るとのこと!!

基本的には同機種で,同じ色のが送ってくるんだけど,同じ赤色のが品切れでないとのことで,P905iTVかP906iから好きなのを選んでくれとのことだったんで,迷わずP906iに。

グヘヘ~!!

あ,みなさんも新品に換えようかともくろみましたね~。

故意にテレビに投げつけて破損させた場合なんかは,適用されないと思いますから注意してくださいね~~~(笑

グフフ~!!




ま,そんなこんなな1日だったんすけど,帰りに悲しくなる出来事が・・・。

道路の左に白いのがあったんで,ビニール袋に入ったゴミが落ちてるのかと思いつつ避けたら,それは白いネコさんでした・・・。

そんな風景はたまに見掛けるんすけど,なんとそのネコの横に茶色っぽいネコがもう一匹いて寄り添ってるではありませんか!

動かなくなったその白いネコを舐めつつ,「おい!はやく起きろ!」と呼びかけているようでした・・・。

ネコもこんなことするのがいるのだなと。

むっちゃ可哀想でした・・・(涙




でも『涙』じゃ,なかなかエヴァこないんだよな・・・。
Posted at 2009/01/28 21:54:58 | コメント(10) | 日記
2009年01月25日 イイね!

リベンジCompleted!!

リベンジCompleted!!昨日は,雪装備なしの,アホで無謀なドライバーらのせいで,大渋滞のすえ,たどり着くことの出来なかった焼肉屋に本日リベンジを果たしてきました~!!


朝からお店に予約の電話を入れるも,店の前の道が雪で埋もれてて,誰も通ってないとのこと・・・。

夕方4時になってやっと,5時から8時半までオープンしますとのことで,出撃。

佐世保で某あつしくんと合流し,先に向かってるくるみさん一家を追撃しつつ運転してたらくるみさんから電話が!

雪がすごくてお店までの急な坂がのぼれないとのこと。

坂下からおいどんの車で2往復してみんなをお店に運びました~。

それにしても西海町恐るべき積雪・・・。

どこも雪は溶けてるのに,そこだけは別世界!

ラッセルしながら進んだんで,アゴ砕いてないか明日朝確認しないとwww

お肉はというと,1枚目を焼いた後に写真を撮りましたが,写真のようなサーロインステーキ・豚・鳥(メシ・ドリンク含)なんかが1980円で食い放題www

今回は特別メニューで,この1980円のステーキコースだけしかなかったけど,これまた肉がうまいwww

いつもの焼肉食い放題もいいけど,ステーキ食い放題もステキwww(はぁと

ただこんないい肉をガンガン出して,店の経営が大丈夫なのかが気になります・・・。

お願いだからつぶれないでねwww

帰りももちろん2往復して坂を下って,無事に家に着きました~。

お店は西海町の「やきにく倶楽部」ってとこなんで,みなさん行ってみてチョwww


Posted at 2009/01/25 22:23:21 | コメント(14) | 日記
2009年01月24日 イイね!

疲れ果てた・・・

疲れ果てた・・・今日は昼からあっという間の大雪で地元もうっすらと積雪。

しか~し!!

今日はいつも行く焼肉やが,極上ステーキ食べ放題てなこって,絶対行かねばならん!!

ということで,ちょっと雪積もっても大丈夫なようにスタッドレスにフロントだけ交換。

出発して伊万里市内に入ってフロントだけのスタッドレスを後悔しました・・・。

スッゲー雪!!

九州なのに昼間の雪でこんなに積雪するなんてありえん。

案の定,国道は雪装備してない車が動かず大渋滞!

わき道に入り,写真のようなとこ走って,佐世保に向かいました。

しかし,国道はどこもかしこも大渋滞で,ハウステンボス近くの路上で1時間待って動けたのは50mくらい・・・。

『肉』を今日は泣く泣くあきらめ家路につきましたばってん,その帰り道も大渋滞で・・・。

渋滞減るまでうどんでも食ってようと,うどん屋の前になんとかたどり着いたら雪のせいで店しめてあるし・・・。

それでもうどん食いたかったんで,伊万里のうどん屋行ってみたら同じく看板おろしてある・・・。

でも,ダメもとで食えないかと聞いてみたら,閉店してるけどなんとかOKだったwww

しかし,やわ麺しかなく,いつも硬麺のおいどんにはふやけた麺を食ってるみたいで。

ま,無事に家に帰り着きましたばってん,ノーマルタイヤで雪の中走ろうとする車の多いこと!!

みんな雪なめすぎでっせwww

滑ったらコントロールなんて出来ないんだから・・・。

雪で滑って,新車を修理代70万の廃車寸前にしたことがあるおいどんが言うんで間違いありましぇんwww

明日は焼肉屋リベンジかな!?
Posted at 2009/01/24 22:03:32 | コメント(21) | 日記
2009年01月22日 イイね!

官能???

官能???今日,ばんぶやんと2台で佐世保まで向かってる時の出来事です。

もちろん二人共助手席に座ってたんで,メールのやり取りをしてたんすー。


その時,車の横を電車が颯爽と通って行ったんで,電車好きなばんぶやんに,「今の写真撮った?」ってメールしたら,「生で官能しました。」というメールが。

『生で官能???』

官能を辞書でひくと・・・肉体的快感、特に性的感覚を享受する働き。

こいつは電車見て性的に興奮するのかwwww!!って大笑いしてました。

官能じゃなくて,堪能の間違いだろ!!!

ま,彼の性的興奮事には興味ないので,そうなんだということで理解しときまひょ。

その後は,西海橋んとこのWoodyLifeに行って,カレーを堪能しましたwww

うまかった~。

そのその後には彼はアンプ取り付け,おいどんは点かなくなったイカリングの修理てなこって,いつも集まる大崎でオフしてました~。

くるみ♪さんも職を辞されて参加されました~。

おいどんのイカはというと,単に途中の配線が接触不良で点かなくなってたみたいでした。

しかし,よく見るとリング裏側の金具が錆びてきてて,湿気のあるリング内がその錆でオレンジ色になりつつあり・・・。

やべ~ということで金具はずして錆をふき取って,それからまた金具を戻して全体にコーキングして完全防水!!

で,いざ両面テープで取り付けようとしたら,両面テープがコーキングには接着せず・・・OTL

クソ~こうなれば接着剤でつけちゃるwwwってやってたら雨降ってきて結局接着剤乾かず作業終了・・・OTL

カレーはうまかったけど,踏んだり蹴ったりなオフでした。

イカだけもう1セット注文しようかな~~~。
Posted at 2009/01/22 22:12:33 | コメント(15) | 日記

プロフィール

「罰金に加え、免停講習に二万くらいかかりますよ(>_< )
あっしは詳しいですから(^0^;)」
何シテル?   05/22 11:43
長崎県および九州全域を青目黒エアで走り回っております。見かけたら手をふってくださいね~。でも,あおらないでね~。今後も引き続き安全運転しますから~。だから煽るな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     123
4 5 678910
11 1213 14151617
18 192021 2223 24
252627 28293031

リンク・クリップ

Photo Gallery 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/18 22:13:15
 

愛車一覧

三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
いや~,荒い運転にもかかわらずよく走ってくれます!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation