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KLRの愛車 [スバル インプレッサ G4]

整備手帳

作業日:2023年9月1日

STIリアメンバーボルト交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
《ある過去作業》
定番?のリアメンバーボルト交換してみました。
フランジ部分は同じですね
長さと全体的な太さがアップしてます。
2
リアのフロント側は腐食?が進んでます。
それだけ水が侵入しやすいのでしょう。
3
1箇所ずつ交換するだけ。
しかしメンバーボルトなので中々強力に締まってます。
4
安物でもそれなりの工具があれば作業は簡単です。
で、メンバーなのでトルク管理もちゃんとしました。
5
レビューですが、
街中走行では全く変化はわかりませんが、ちょいと山に行くと確かにリアのしっかり感が出てます。
何度と走行した山道なので、鈍い私でも変化を感じました。
ただ交換仕立ては、変化を感じようと必死なのでわかりますが、乗れば乗るほど慣れてしまうのです。

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