D型のテールランプを移植しよう。
1
去年はエンジェルアイ、カーボングリル、カーボンアイライン、HIDフォグなどDIYでフロント側をいぢってきました。
フロント周りに比べリヤ周りが寂しく感じます。
今年はリヤにこだわるぞと言うことで。
2
本当はジアラから出ているLEDテールランプがベストだと思いますが、何せ先立つものがありません。
そこでデザインの変わったD型のテールランプを移植しようと思いました。
みんカラの方には移植されている方もちらほら見かけます。
せめて球だけはと思ってLEDにしました。
3
作業自体は非常に簡単なんで整備手帳にアップするほどでもないかと思いましたが、何か参考になればとアップしました。
まずカバーを止めてあるプラスチックのピン二つを外します。
4
次にテールランプ本体を固定しているボルト二本を外します。
5
そしたら少し力を入れて手前に引き寄せるとポコンとテールランプ本体が外れます。
6
次に球の交換をします。D型テールランプのウインカーの球は黄色に光る物に交換して下さい。
LEDブレーキランプですがLEDには極性があり逆に取り付けると大変な事になります。
自分も最初、逆に付けてしまったようでダブル球なのにブレーキペダルを踏むと明かりが消えてしまいました。
このままですと追突事故になりかねません。
しっかり確認することをお勧めします。
7
D型テールランプとAからCのテールランプではウインカーのソケットの形状が少し違うので写真の部分の出っ張りを切り取る必要があります。
8
反対側も同じく作業して終了です。
結構イメージが変わったと思いますがどうでしょう?
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク