• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月18日

試乗です

試乗です




先日、わがRS660の1万km点検+オイル交換の様子をお届けしましたが、
その際に、試乗車としておろしていたSR GT 200があったので
ちらっと乗ってみました。

alt
見た目は御覧の通り、スクーターとは思えないほどの超イケメン!
apriliaのアイデンティティーともいえる三眼が特徴的です。


alt
左サイドから。サイドスタンドで立っていますが、センスタもありました。

alt
右サイドから。タイヤはF110/80R14のR130/70R13。
初期装着タイヤはMICHELIN ANAKEEでした。
ちょっとしたoffなら行ける、車でいうATタイヤですね。

alt
Rear view。apriliaはスクーターに至るまでデザインがかっこいい!と
個人的には思います。

alt
alt
メーター。ちょっと見えづらかったのでアングル違いで。
残念ながらフルカラー液晶ではありませんが、機能は十分。
まぁ、スクーターですし、そこまで豪華な装備でなくてもよいでしょう。

alt
このカテゴリーのライバルといえば、やはりADV150でしょうな。
ディーラーが近くにあればこちらを選ぶ人もいそうな気が…どうでしょう?

alt
でまあ乗った感想なんですが、街乗りにはちょうど良いのでは、という印象。
デザインは好みがあるので人を選ぶとは思いますが…。
200cc・17.4HPという出力で十分という層にとっては、選択肢の一つとして
あげても良いかも。とくにADV150が気になっている方は。
そして、法規上は高速も乗れますが…まぁやめた方がよいでしょうw
この排気量とパワーなので加速はしません。100km/h巡行は可能かも
しれませんがかなり疲れると思います。
また、これは都市部には当てはまりにくいと思いますが、河川敷が
砂利道のような地域にお住まいの方は、タイヤもATというところからも
わかる通り、未舗装な所に行くのには多少は向いていると思います。
渓流釣りのお供とかには良いかも。シート下収納も大容量です。

alt
さて、最後は解体予定の百年記念塔とともにです。
ん~、これ2ndバイクとしては良いかもしれんな~。
ワタクシ的にはメインのバイクにはなりませんね。
でも、2ndバイクなら、本国にあるこれの125cc版を出してほしいし…。 
大きなバイクが大変な年齢になったら買おうかな、と思う一台でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/18 03:19:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

下駄候補探し②『KYMCOキムコ- ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

バイクの初乗り
ファントムタカさん

バイク文化
労働スターさん

ボクサー活動報告書 NO.118 ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

一年以上ぶりのSR
元気なパパさん

PCXというスクーター
こまんぴゅーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「RS660はそろそろ冬眠。かわってFJが活躍の時季…なのだが、合間のこの間が一番何もすることがなくてちょっとひま。ボードを出してきて気分をアゲますか!」
何シテル?   10/22 22:08
Aprilia RS 660とFJ Cruiserに乗ってる道産子です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アプリリア RS660 アプリリア RS660
Lava Red 大型の免許は持っていたのだが、食指が動くものがなかったところに、満を持 ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
トヨタ FJクルーザーに乗っています。
アプリリア RS4 125 アプリリア RS4 125
RS660に乗り換えのためおわかれ。ありがとう! 最終走行距離 : 28,127km ...
GM その他 GM その他
GMのサブブランド、今は亡きGeoのMetroという車です。 アメリカ在住時に所有してお ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation