• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
アクの愛車 [ホンダ シビックタイプR]
タコメーター不具合修理
1
最近、デフィーのタコメーターが暴れたり、死んだり、死んだり、暴れたりの症状が頻発し発狂してまして、重い腰を上げて内装分解してコントロールユニットを掘り起こしました。<br />
<br />
勝手に原因をエンジンノイズのせいにしてましたが、あまりに頻発する為にバラしてみるとコントロールユニットに刺さっている小さな二極カプラーから 細〜い 細〜い (被服の中の配線を構成する線の束の中の一本)配線だけが繋がっておりましたw<br />
<br />
分解してたらすぐチギレましたがwww<br />
<br />
全開したり、ブレーキングしたり、段差乗り越えたり、横Gがかかるとタコが暴れたり死んだりする理由も納得🤣<br />
<br />
以前仕入れてた二極カプラーに配線の被服を剥いて配線繋ぎ直してみると、フッカーツ!!<br />
<br />
やっと勘の運転から解放や<br />
<br />
全開走行時にパワーカーブとトルクバンドを勘と経験をもとに体で感じてシフトチェンジwww<br />
<br />
フィーリングレブリミットって結構リスキーなのよw<br />
<br />
やっとスポーツ走行時にレブまで使える😊<br />
<br />
タコメーター見て運転できるってイイね!!<br />
<br />
309000キロ
最近、デフィーのタコメーターが暴れたり、死んだり、死んだり、暴れたりの症状が頻発し発狂してまして、重い腰を上げて内装分解してコントロールユニットを掘り起こしました。

勝手に原因をエンジンノイズのせいにしてましたが、あまりに頻発する為にバラしてみるとコントロールユニットに刺さっている小さな二極カプラーから 細〜い 細〜い (被服の中の配線を構成する線の束の中の一本)配線だけが繋がっておりましたw

分解してたらすぐチギレましたがwww

全開したり、ブレーキングしたり、段差乗り越えたり、横Gがかかるとタコが暴れたり死んだりする理由も納得🤣

以前仕入れてた二極カプラーに配線の被服を剥いて配線繋ぎ直してみると、フッカーツ!!

やっと勘の運転から解放や

全開走行時にパワーカーブとトルクバンドを勘と経験をもとに体で感じてシフトチェンジwww

フィーリングレブリミットって結構リスキーなのよw

やっとスポーツ走行時にレブまで使える😊

タコメーター見て運転できるってイイね!!

309000キロ
カテゴリ : 電装系 > メーター > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2020年06月03日

プロフィール

「あ」
何シテル?   08/05 04:56
ただの車好きです(^^) 同じ匂いの方と繋がれたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

キラサク / THエンゼル キラサクGPコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/16 16:20:59
自作 ミッションオイル交換 SST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 04:44:51

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
闇夜を駆け抜け20年・・・ 一緒に走った仲間は皆降りたけど、今でもハンドルを握 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
艶消しシルバーの可愛いヤツですw 川への転落水没事故から私を守ってくれました。 オイ ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
某所に代々伝わるこの車。 師匠から受け継ぎ、私が愛したエボ5 RS ロークロス搭載の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation