• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月26日

角界で殺人的イジメ

前から角界でイジメが存在するのは有名でしたが あそこまでやると暴行殺人でしょう。

詳しくはかきませんが瓶で殴ればそれは稽古じゃないし 集団暴行でしょう 新弟子いびり(いじめ)暴行と稽古のみさかえがつかなくなってたんでしょうね。
部屋ごと逮捕されることをのぞみたいですね。

亡くなった彼に哀悼の意をこめ黙祷と合掌
ブログ一覧 | 体調、医療、告発 | モブログ
Posted at 2007/09/26 23:06:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年5月15日
SUN SUNさん

そこに居る安心感
V-テッ君♂さん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🚘第87回カーズ&コーヒーのイベ ...
TOKUーLEVOさん

たまには関西の雰囲気の晩酌を🍺
pikamatsuさん

愛車と出会って3年!
KimuKouさん

この記事へのコメント

2007年9月26日 23:18
亡くなられた方が、新潟県出身という事もあって注目していたのですが…今日、ニュースを見て orz

「本人が生意気だったんじゃないの?」という声もあると思いますが、まだ10代ですよ…教育していくのが部屋としての義務だと思いますけどね。

まあ、それ(本人が生意気だった)があったとしても、どこまで行けばマズイかは判断はつくと思いますけどね…相手が大人であればですが。

しかし、最近、角界はニュースが絶えませんね (^^;ゞ
コメントへの返答
2007年9月26日 23:27
例え彼が生意気であったとは言えあの角界の社会とかけ離れた狭い世界のなかで兄弟子や親方が果たしてどれだけ世間をしっているのでしょうか疑問ですが

注意と言え瓶で殴れば完全に教育、指導の限度を軽く超えてますよ。

私も後少しで酒乱の亡くなった叔父に瓶で殴られそうになったのよけた事ありますが恐怖感すごいですよ。私その時失禁しました。


彼はそれを集団で暴行された時堪らなかったと思いますよ。
2007年9月26日 23:27
相撲部屋での事件ですね・・・

ちょっと常識を逸脱しすぎてますよ(>_<)
やることが全く持って大人気ないというか、もう立派な凶器での凶行ですよね!!

ご両親もさぞ無念のことと思います。

亡くなられた若き力士のご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2007年9月26日 23:31
警察も慎重に動いてますが
本当に一般社会的にみてあまりに常軌を逸脱してますよね。
本当に再発防止に角界あげて取り組んで欲しいですよね。

ごもっともです。
2007年9月27日 0:00
日本のスポーツ(競技)も前時代的な方が
イニシアチブを取ってる例が多いです。
指導者もそのような教育を受けているので

早く世の中から「愛のムチ」なんてことは
なくなって欲しいです。
この話で思い出したのが。小学生の頃
某スポーツ少年団はエラーした選手を
ケツバットというお尻をバットで殴打。
しかも連帯責任ということで全員に・・
そしてエラーした選手がイジメの的に・・
子供心にこの指導者は狂ってると感じました。
少年達は口止めでもされてたのでしょうか?
それとも親はそれを許したのでしょうか?
自分が卒業しても周りからは「よき指導者」
として崇められてましたよ(怒)
コメントへの返答
2007年9月27日 0:11
私も某スポーツクラブで小学生の頃スパルタで指導者にデッキブラシで殴られてましたね。そのころ1980昭和50年代スパルタの行き過ぎた 戸塚ヨットスクール事件を境にスパルタがなくなりましたね。
間違った風習(しきたり)で今回若い彼を死に至らしめた行為本当に角界を始めスポーツ界は重く受け止めて欲しいです。
2007年9月27日 0:13
朝青龍の件であのくらいの処分なら、相対的に本件では部屋閉鎖くらいしても良いですね~

というかこのままの適当な相撲だったら国技としての風格も無いですしね。
個人的には相撲なんて無くしちゃって欲しいです。今の様子では。
コメントへの返答
2007年9月27日 0:27
本当に私も今の角界のあの雰囲気は変に感じます。得体のしれない黒い世界
そして日本人力士に横綱いないこれは別問題ですが

本当に
観ててなんか生理的に今の角界は引きたくなりますよね。

部屋は閉鎖で除名処分でしょ
人一人殺してるんですから。
警察に自首して罪を認識し裁判を受け真摯に罪を償うべきです。親方と兄弟子方は・・・
2007年9月27日 0:31
ビール瓶で殴るとは
とても親方とは思えませんね((+_+))
厳罰を下してほしいです。
コメントへの返答
2007年9月27日 0:36
親方は一度虚偽の会見をしてます。
親方以前として人間以下の行為かと思います。
本当に刑事処分受けないと死んだかけがえの無い二度と戻らない魂は浮かばれません。
2007年9月27日 7:15
いわゆる昔からあった「かわいがり」ですね。でも行きすぎですよ。
スポーツ(格闘技であっても)で、殺してはいけません。そういうことはあってはならないです。
コメントへの返答
2007年9月27日 8:06
死なせてしまうじたいおかしいですよね。
絶対あってはならないですよね。
2007年9月27日 16:35
新潟県出身力士と聞いた時は驚きました。報道を見てると明らかに稽古のレベルではなくただのいじめ。日本の国技だというのにこれではマイナスイメージしかつきません。
もちろん部屋は閉鎖ですね。
コメントへの返答
2007年9月27日 16:45
ていうか 部屋の親方と兄弟子は自首
しないなら逮捕
もしくは相撲協会がキチンと刑事告訴
・・・しないでしょうね。
彼の両親に誠意ある賠償

警察も暴行殺人容疑で逮捕に踏み切ればいいのにね。
2007年9月27日 17:48
このニュースを観て、ため息が・・・でありました。
ビール瓶で殴るとどうなるか、わかんない親方は相撲を教える権利はないっす!であります(怒
コメントへの返答
2007年9月27日 18:02
今みてましたが
金属バットでも殴ってたみたいですね。
然も隠蔽工作と見られる。 行為を
親方は火葬してから遺体を返すと彼の父に言ったそうです。
完全な殺人ですが。
2007年9月30日 21:14
地元愛知の部屋なんですよ、あれ。
プロの世界で金をもらう商売の世界ですから多少の体罰といえる指導があるのも仕方ないと思いますがまずそこにそれが適切なものであるかと思います(格闘技ですから変にダラけたりふざけると大怪我や死亡もありますからそれを指導するやむを得ない場合に限りますよ)が、バットによる集団リンチやビール瓶なんてのは指導でもシゴキでもなくただの暴行事件です。
相撲部屋ではなくチンピラ集団の部屋と何ら違いはありません。
よく「スポーツは健全な精神と肉体に~」と言われますが、もし私がこの部屋で力士として育っても先輩に対する敬意や親方に対する尊敬など思うはずもなく、場合によってはいつかは復讐して殺してやろうかと思うのではないでしょうか。
とても健全な精神とはいえないですよね。
こういう事件がこの部屋だけでなく相撲部屋で当たり前のように繰り返されているのならば悪しき伝統として壊していってほしいですね。
それで一時的に相撲人口が減ったとしても将来的には日本の伝統国技と胸を張って言える日が来ると思います。
コメントへの返答
2007年9月30日 21:26
確かにおっしゃる通りです。

私も住み込みで暴行を日々受けながら生活していた時代があります。かれこれ16年~13年前になりますが。

自殺したくなるかいつかは復讐するかの感情しか生まれてきません 46時中親方に拘束されるんですね。 だから角界の弟子たちの言葉にならない苦しみは肌身でわかります。

あれは練習 しごき のレベルは超えてますよ。

今の角界のままでは国技とは呼べないと思います。

親方と兄弟子は殺人を犯した認識をキチンと持ち 出る所にキチンと出頭し刑事的にキチンと罪を償って欲しい物です。

プロフィール

「中秋の名月 http://cvw.jp/b/197873/45481031/
何シテル?   09/21 20:11
皆様にとって無病息災、と祝福とご多幸が来る日々でありますよう祈念します。 releaseは元プロドライバーとして断固として飲酒運転をしないしすすめない同乗しな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ほっと一息 モーニングコーヒープチオフミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/12 04:47:28
高速化 事業部 〔岐阜支店長〕 
カテゴリ:高速化事業部
2007/06/07 17:22:56
 
高速化 事業部 〔北海道支店長〕 
カテゴリ:高速化事業部
2007/06/07 17:19:46
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴラテ ラテこさん、 (ダイハツ ムーヴラテ)
ムーヴラテにシンプルに乗ってます。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成8年式ダイハツムーヴCX前期型 L600SGHGF ホンダアコードより平成8年4月3 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ゼロロク式(スズキ平成6年式)明日香エキスプレス(イイナツ(良い夏))号です。 日通 ...
その他 その他 その他 その他
みたまんまです。 愛機紫の彗星改の荷室に収納されます。 近場で運用です

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation