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NR@岬の"和製チンクエチェント" [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2010年4月21日

零1000パワーチャンバー取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
まずは純正のエアクリの取り外し手順から。
2
中央左右2箇所のボルトを外します。
3
ホースバンドを緩めて取り外します。
これで純正エアクリを引き抜くことが出来ます。
4
エアクリとスロットルを繋いでいる純正の黒いホースとワイヤーリングも取り外します。
5
付属の異径ホースをスロットル部に取り付けます。
6
専用ステーを仮組みして装着します。
ゴムブッシュ付きのボルトでしたので、破損対策品なのかも知れませんね。
エンジンの振動で折れることは無さそうです。
定期的に点検は必要だと思いますが。
7
本体を装着して位置が決まったら、仮止め部分を本締めしていきます。締めすぎに注意しましょう。ブローバイホースを適当な長さにカットして、純正のホースバンドを流用して固定すれば作業完了です。

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この記事へのコメント

2010年4月23日 22:54
お初です。

このチャンバーのステーは、初期の物からゴムブッシュは付いてました。

折れてしまうのはチャンバーの首に付ける方の金具で、写真を見る限り板厚が2mmぐらいあるので、
対策品と思います。

が、知り合いで、対策品で2度折れたと言っているので、根本対策じゃないですね(^^;

ZERO1000では、2箇所の穴からゴム無しでステーを伸ばして、首の金具を挟んで止める
タイプの対策を考えているみたいです。
コメントへの返答
2010年4月23日 23:08
情報ありがとうございます~

早く恒久対策品が出ると良いですね~♪

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