• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バッカス64のブログ一覧

2025年10月24日 イイね!

FSWのレーシングコースを走って…

FSWのレーシングコースを走って…先日富士スピードウェイのレーシングコースを走りましたぞ… 既にフロントフルとフロントシールドのプロテクションフィルム、牽引フック、跳ね石防止のアーチガード、走る直前にメッシュのフロントグリルガードも装着し、200km/h超えの速度域でも自車及び他車へ迷惑を掛けない仕様にさせて挑みました。
この高価なクルマを壊す訳にはいかない… 結構慎重に走り始めましたが、単細胞のジジイは徐々に熱くなり、右足は制御不能となっていましたね…苦笑 結果、ホームストレート直後の第一コーナーを二度オーバーランし、全くラインが掴めなかった第三セクションでは、合計約20周する中でほぼいずれかのコーナーでゼブラゾーンをまたぎ、コーナーを飛び出していました。今からしてみれば無謀過ぎ、技術不足を完全に露呈してしまいました。
レース使用のGR86に対して、第一/第二セクションで築いたマージンを第三セクションでほぼ失い、後ろに張り付かれた時は結構ショックでしたね… でもこういう時こそちゃんと「譲る」、そして「学ぶ」という行動が大事ですね。このM4CSをしっかり安全に早く走らせるということを実現するのが、次回11月の走行会の重要なテーマとなりそうです!!

さて、今週は川崎のニコル本社に行ってきました。M4CSのローン完済による名義変更届の依頼が主な目的でした。ナルドグレーのM5がメインの展示場所に鎮座。

このM5のフロントグリルは空いたり閉じたり、また部分的に開くようで複雑怪奇ですね…

同時に今回のFSW走行会でのオーバーランによる車体下部への問題が無いか、リフトに乗せて下廻りを確認してもらいました。

自分が気にしていたのは、右後輪内側にゼブラゾーンの切れ目に引っ掛けたことで、ガリ傷が出来たのではないかとの心配でした…

そちらは問題なかったのですが、よく見るとサーキット走行が原因と言い切れるのかは分かりませんが、いくつか「傷跡」が発見されました。もしかしてこれがゼブラゾーンを跨いだ代償でしょうか…

そしてこちらは不可解な損傷です。

このパーツはタイヤハウス前方のブレーキへの送風口の整風板とのことです。

なぜこれが千切れるのか… ニコルの整備士さんもとても不思議だと… グリルのメッシュ保護シートを貼った時にフロントバンパーを外し、再び装着する時に不注意があったのではないかとディーラーらしい推測(罪を擦り付ける…)を聞きましたぞ…苦笑

それ以外には特に問題はなく、センターパイプ廻りも非常に綺麗♪

マフラー後部のタイコは、M4CSの場合チタン製です。まだまだですが、今回のFSWレーシングコースを走ったことで徐々に色が変わってきているようです。もっと綺麗に焼き色を付けないとですね!!

最後に最も注意すべきと言われたのはこのCup2タイヤ… タイヤカスの付き具合は悪くないようですが、一番外側の溝のスリップラインがすでに出ている(特に前輪が顕著とのこと)そうです。まだ6,000kmしか走ってないのに…何とか11月の走行会までは持たせないと~苦笑 まさかこの高価なタイヤが8か月、6,000kmで終わりに近づくなんて…
Posted at 2025/10/25 23:55:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 不具合 | クルマ
2025年10月19日 イイね!

Fantasia♪ツーリングで伊豆を駆け抜ける!②

Fantasia♪ツーリングで伊豆を駆け抜ける!②二日目の目覚めは悪くありませんでした。残念ながら朝風呂は逃してしまいましたが、和洋のバイキングの朝食をしっかり食べることが出来ました♪
伊東からは再び伊豆スカイライン経由で熱海峠に戻り、森の駅「十国峠」で一服してから、大観山レストハウスへ向かいました。この日の主菜はアネスト岩田ターンパイクを走ることでしたので、霊峰富士が見えないことに特にがっかりはしませんでしたよ…
しかし、旅館、ホテルの朝食のバイキングは、前日どれだけお酒を飲んでもしっかり食べられるのはなぜでしょう?? サラダ中心の洋食でクロワッサンを二つ、そしてこれもなぜか美味しいホテルのカレー♪ 絶対食べてしまいますよね 苦笑 その後、9時15分の出発に向けて荷造り、チェックアウト、そそくさと自分にとって必須の朝のコーヒーで喉を潤しましたぞ…

朝食はこんな感じで自分は毎朝パン食が中心です♪ ホテルの「朝食あるある」は、洋食のソーセージが不味いことですが、いやいやとんでもない!! ホテル・ハーベスト伊東のは美味しゅうございました♪

再び宇佐美からK19を亀石峠まで駆け上がりますが、やっぱりこの道は海を見ながら駆け下りる方が気持ち良いですね!(こちらは頂き写真です…)

亀石峠ICでは、料金は終点の熱海峠で支払うシステムとなりました。再びPAで整列…

大黒PAではありませんが(笑)皆さんでボンネットを御開帳~ ちょっと並びを変更して…笑

まだFantasia♪のメンバーにはお見せ出来ていなかったので、ボディ同色のブルックリングレーのヘッドカバーをちょっとだけ自慢させて頂きましたぞ♪

そしてこちらはブラックのX4M40iのストラットタワーバーですが、CPM製で格好良いですね!

伊豆スカイラインは一気に駆け上がり、熱海峠の料金所を降り、K20を森の駅「十国峠」の駐車場に滑り込みました。

そして大観山レストハウスの駐車場が混雑していたことから、一気に御所の入り駐車場まで駆け下りましたぞ…

ここでは愛車の写真撮影が開始され… まずはX4M40iのペア写真…

そしてX3M40iのペア写真… 皆さん自慢のヌルテカボディ♪

今回自分は撮っていませんが、過去のベストはこの写真かな♪

実は、FSWのレーシングコースを走る前と後では、M4CSの扱いが結構変わった気がします。今回、メンバーさんを助手席に乗せ、何度かタクシーでターンパイクを往復しました。助手席に他人様を乗せた場合は自分の知る限界の7割以下(嫁なら3割ぐらい 笑笑)で走るようにしていますが、自分の知る限界が結構上がった気がします♪

限界が上がるというのは、やっぱりブレーキングに対する考え方が変わったからだと思います。ブレーキングの限界をFSWの第1コーナーで2度オーバーランし、第3セクターのほぼ全てのコーナーでゼブラゾーンに飛び出し、まだまだ半分も出来てないかもしれませんが、カーボン・セラミック・ブレーキとCup2タイヤの潜在能力の把握がある程度出来たからだと感じています。

ブレーキングの限界が分かり始めると、アクセルをどこまで開けていて良いかが分かりますね。このレベルを上げていくことが、サーキットではタイムの向上につながるのではないかと漠然と思っています。そしてタイムの向上には瞬間的な最高速度を上げるのではなく、周回平均速度を上げるべきなのではないかな…

また還暦ジジイが勝手なことを言ってると思われるでしょう。でも自分はサーキット走行という点では、幸運にもTT CoupeからM4CSという素晴らしいクルマにステップアップが出来、FSWのホームストレートでM4CSのアクセルのベタ踏みも経験出来ました。あれほど10月頭のFSW走行会には不安を感じていたものの、もう早く11月の走行会が来ないかと待ち遠しい状態です…ふふふ♪

そして限界を上げるということはリスクも高まるということですね。清水の舞台から飛び降りる(実際飛び降りちゃったか 笑)つもりで購入したM4CSを壊す訳にはいきません… 気を引き締めて11月の走行会に臨みたいと思います!!

ちょっと脱線しましたが、ターンパイクでの撮影会は無事終了(笑)し、小田原料金所を抜け、ランチは「干物の山安・ターンパイク店」に向かいました…

30分強待ちましたが、何とかカウンターに6人が一列に並んで食べることが出来ましたよ!!

山安食堂と言えば断然アジフライですが、今回自分は干物に注目。こちらの三種の干物定食にしましたぞ~

真ん中の金目鯛が美味しかったな♪

クルマ談議は尽きませんが、徐々に海老名SA辺りの渋滞情報が出始めてきたので、ここでお開きとしました…

本当に楽しい二日間でした。幹事(自分!)の我儘でだいぶ今回は「走り」重視のツーリングとなりましたが、皆さんが喜んでくれたようでホッとしています。温泉での楽しい会話、夜の居酒屋での大宴会、深夜まで続いたゲーム大会… 大人の冒険は天井知らずでしたよ♪ もうまた行きたくなってしまいました~笑

※①もそうですが、一部過去の写真も使用しています。さらに、メンバーさんの撮られた写真も使用させて頂きました。ありがとうございました!! さらにターンパイクの話は妄想ということでご容赦ください…笑
Posted at 2025/10/23 00:29:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2025年10月18日 イイね!

Fantasia♪ツーリングで伊豆を駆け抜ける!①

Fantasia♪ツーリングで伊豆を駆け抜ける!①この週末は、待ちに待ったFantasia♪のメンバーでの伊豆一泊旅行でした。今回は初の幹事でルート決めを担当しましたので、かなり緊張していたようです…
天気が非常に微妙でしたが、18日の土曜は海老名SAに早朝6時半集合でしたが、皆さん張り切って6時過ぎにはもう幹事の自分以外は集まっていました 苦笑
今回はFantasia♪で初の一泊旅行ということもあり、勝手知った伊豆を駆け抜けるルートを選定しました。宿泊は、会員制クラブの会員であるメンバーさんがホテル・ハーベスト伊東の使用をお許しくださいました~ 会員価格で宿泊が出来て嬉しかったです。本当にありがとうございました♪

若干早めに出発です。海老名SAからは、右ルートが工事で閉鎖中となり、渋滞ポイント直前の大井松田ICで東名高速道を降ります。

そのままK78を進み、道の駅「足柄・金太郎のふるさと」でその後のルートのブリーフィングを行いましたぞ…

そしてK78を西へ向かい、足柄峠へのワインディングに入ったところでK731(はこね金太郎ライン)へ左折します。

はこね金太郎ラインは、K78(御殿場大井線)からN138の箱根仙石原に抜ける道で、箱根ラリック美術館や、ポーラ美術館、箱根ガラスの森美術館などへの近道になりますね♪

はこね金太郎ラインは、いつも不思議に思うのですが、林道に近い県道なのにとても綺麗に舗装されていて、狭いですがちゃんと離合ゾーンも設定されており、「何のためにこんなに奇麗に整備したの??」と聞きたくなる変な県道ですね。金時山登山用の駐車場もあり、金時山に登る人が結構多いのかな~苦笑

ただ、幅広のクルマにとっては複数のカーブにセンターポールが設置されており、走行ラインが限定されてしまうことで、気持ち良くアクセルを踏めないという問題が発生します… それが狙いかも 苦笑

そしてN138を右折し、右足に力を入れてホッとしたもつかの間、乙女峠手前でK736(御殿場箱根線)に左折します。実はこここそスリル満点のワインディングで、両脇の雑草で道幅がさらに狭くなる道を果敢に攻めないといけません 苦笑

長尾峠までは、仙石原、大涌谷の湯けむりなどを右手に見る眺望満点のワインディングですが、攻め始めたら景色を眺めている余裕はないですね~ この日は曇天でしたので気合入れて攻めてみました 笑

長尾峠のトンネルを抜け、N401を左折すると箱根スカイラインの料金所はもうすぐですよ!

土曜は天候に恵まれず、富士山が見えなかったことから、トイレ休憩を取ったらさっさと先に進みます。箱根スカイラインは距離としては約5kmの高速ワインディングです。あっという間に湖尻子に到着し、そのまままっすぐ進むと自動的に芦ノ湖スカイラインに突入しますぞ… 雲の切れ間の青空がまるで霊峰富士~♪

芦ノ湖スカイラインではテッパンの三国峠の駐車場で記念写真をパチリ♪

残念ながら霊峰富士は見えませんが、X3M40i2台、X4M40i2台とM4CSの5台で思い出作りです 苦笑 X3Mコンペがまだあったら、完全なXシリーズだけのツーリングだったのに…

アッ、少しだけ頭が見えた!!

さらに芦ノ湖スカイラインを進むと、右側にレストハウス・フジビューが現れます。ここは駐車場が結構広く、たまに貸し切りでイベントをやっていたりしますね… ここでの撮影ポイントは、富士山と反対側になる駿河湾を背景に愛車との写真が撮れることですね♪

上空に垂れ込める鼠色の雲と、駐車場の間に眼下の駿河湾と沼津市の街並みが広がり、ちょうど沼津市の上には雲が無いのか明るく輝いており、ちょっと不思議な記念写真を撮ることが出来ましたぞ~ 奥に真っ赤なフェラーリ296GTBが!!

そして、芦ノ湖スカイラインの箱根峠側の料金所で1,000円(値上がりしました!)を払い、N1を通って芦ノ湖畔の箱根町港へ下りました。ここでは海賊船との記念写真、まったりとコーヒーを飲みながらつかの間のクルマ談議ですね♪

自分はM4CSではありますが、X3Mコンペを乗っていましたし、X3/X4仲間ではクルマ談議は尽きることがありません!

ここでもしっかり海賊船をバックに記念写真…

さて、この日のランチ場所である箱根峠の先にある「峠茶屋」に向かいます。

ここは名前ほど可愛い場所ではなく、N1街道筋のトラック野郎がペコペコの腹を満たすガツン系の焼肉屋なのです。

Meisterのメンバーから教えてもらい、Meisterで箱根ターンパイクを攻める時は必ず寄らせて頂いていますよ!!

自分は今回チャーハンとタンとホルモンというカスタマイズ焼肉を敢行。前回あまりにもチャーハンが美味しかったので、カルビ定食は食べ飽きた(失礼)ため、このような組み合わせを実施しました♪

またもや大満足でした♪ ちょっとぶっきらぼうなご主人に個別会計を行い、お店を後にしましたよ~

再びN1を箱根峠に戻り、K20(熱海箱根峠線)を左折し、十国峠を越えて伊豆スカイラインへ向かいます。

伊豆スカイラインは熱海峠から終点の天城高原まで40.6kmの有料道路です。今年の10月1日から料金所を4か所に減らし、47年ぶりの料金引き上げ(3割程度)を実施しましたよ。

亀石IC手前に亀石峠PAがあり、新規料金所の建設とともに改装されており、ここでも時間調整と合わせまったりと雑談… ピンクが新料金所で天城高原まで行くにはここで新たに500円を払います。青が旧料金所で熱海峠から来たら右折して降りられます♪

ここからは下道でN19(伊東大仁線)を相模湾沿いの宇佐美まで駆け下ります。N135を右折し、道の駅「伊東マリンタウン」は素通りし、城ケ崎海岸公園の吊り橋を目指しました。後ろ姿はX3とX4は結構違いますね。特にナンバープレートの位置…

目をつぶると「ここはどこ??」というぐらい中国語が耳に飛び込んできます。でもインバウンドで伊東市が潤えばとてもいいことだと思います 苦笑

オジサン5人と学生1人の珍道中はまだまだ続きます!!

そして15時過ぎにはホテル・ハーベスト伊東に到着… 屋上近くの駐車スペースにメンバーさんのX4M40iの隣に並べましたぞ♪

お部屋からの景色… 伊東市は山際から海にかけては急です。海側には初島が見えますね!

ひと風呂浴びたら夕飯の食処「うめはら」へ向かいます。途中には木造建築の旅館「東海館」が夜の闇に輝いていましたぞ…

東海館は昭和3年に庶民の温泉宿として開業し、沢山の方々に親しまれ大いに賑わったそうです。当時の職人たちが腕をふるった自慢の建物は、桧や杉などの高級な木材や変木とよばれる形の変わった木々をふんだんに用いた美しい和風建築ですね。現在は文化施設として入場料200円で中を見学出来ますよ♪

うめはらは伊東駅から徒歩4分、駅前商店街湯の花通りにある和食居酒屋です。 観光地の居酒屋として、観光客だけではなく地元民からも愛されているお店のようです。

伊東港で揚がった魚介を刺身、揚げ物、煮物で料理され、日本酒は三種のみ比べセットから、1‐2号の徳利でじっくり味わうことが可能ですね~

素晴らしいお刺身♪

海老と蛸の唐揚げも日本酒に合いますよ!

ここでもたっぷりクルマ談議に花を咲かせます 笑

そして近くの24時間営業のスーパーで食料とアルコールを買い込んで、一つの部屋に集まり、メンバーさんが厳選して持参されたカードゲームで盛り上がりましたよ♪ 左手前の「neu」と「ハゲタカのえじき」は本当に楽しかったです!!

結構疲れたアタマに酒も加わりどうなることかと思いましたが、さすがカードゲームの専門家のメンバーさんが持参したゲームは、皆の闘争心を掻き立てる素晴らしいゲームでしたよ! さらに締めにトランプの「大貧民」の八切(ヤギリ)、イレブンバックなどのローカルルール全部乗せでバチバチのバトルが…苦笑

気付いたらほぼ日が変わるまでオジサン5人と学生1人がハシャギまくっていましたね♪

興奮冷めやらずと言いながら、各自の部屋に戻った途端、自分は一気に寝落ちしてしまいました 苦笑 二日目は次のブログで…
Posted at 2025/10/21 22:00:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2025年10月02日 イイね!

ホロ苦いFSWデビュー(By M4CS)

ホロ苦いFSWデビュー(By M4CS)10月2日は平日ですが、会社を休み、ワンスマさんのFSWレーシングコースの走行会に参加してきましたよ♪
4月に幸運にもM4CSを手に入れてから、BMWの本気を確認したく、TC2000ではなく、FSWのレーシングコースに照準を絞っていました。異常な酷暑を経て、平日のレーシングコース・イベントを発見し、何とか会社の同僚を説得して朝5時半に出発して用賀ICから東名高速に乗り、足柄SAのETC出口を目指しました!
意気揚々と申し込みましたが、10月2日が近づくにつれて気分は憂鬱に… まだ全然Cup2のポテンシャル、カーボンセラミックブレーキの限界を理解していないにもかかわらず、いきなりFSWのレーシングコースを走ってもいいものなのだろうか?? Sport Plusで一度も走っていない、4WDスポーツモード(DSCオフ)によるドリフトアナライザーも使ったことが無い…
もちろん、還暦を過ぎたジジイが550馬力を「限界開放(DSCオフ)」してしまったら、M4CSが棺桶と化す可能性が高いのでそれはやりませんが~苦笑

さて、平日の東名高速の早朝はトラックが多いですね…それでも特に渋滞はなく、ゲートオープンの7:00よりも30分ほど早く富士スピードウェイ東ゲートに到着しました。雪のない霊峰富士は荒々しく感じます…

すでに手前の駐車場にはマクラーレン、ポルシェ、エクシージのレース用改造車などが静かに待機してましたね。

武者震いを隠すように、ゲートとM4CSの記念写真をパシリ♪

今回は走行枠が2つ。2分切りチームとその他(25台)です。ブリーフィングは一緒でした。ワンスマさんのブリーフィングは結構綿密に。旗の説明、攻略ポイントなども教えてくれました!(でも言うは易し、行うは難し…苦笑)

まずは「2分切り」の約10台がドラサポなどと合わせて走行開始…

明らかにマクラーレンとポルシェ、GT-Rのホームストレートの最高速は異次元の300km/h超えですね!

残念ながら相変わらず技術音痴で車載カメラの設定などが出来ていません…うっきょさんにアドバイスを頂かないといけませんね~苦笑

今回Mラップタイマーを初めて使いました♪ サーキットのコース名などは出ませんが、GPSを活用しているのでしょうか…アプリのラップタイマーとほとんど同じタイムでした。最高速の表示もありましたよ。こちらはヒート1の結果です。

さらにM4CSにはTPMSも付いており、こちらが30分のヒート1を走行する前です。

こちらはヒート2走行後…2.8ってヤバくない?? 今回の走行会は、他のイベントと被っていたのかな。ヒート1とヒート2の間に1時間半のインターバルがあったので、走行前のタイヤマネジメントで空気圧調整を行おうと思いましたが、ヒート1後に全輪2.6程度まで上がっていたものの、何とヒート2開始直前は、到着時の数字に戻っていたため何もしませんでした…

Mラップタイマーは、自分の使い方がダメなのか、一旦エンジンを切るとリセットされてしまい、ヒート2のデータが消えてしまいました…涙 こちらはアプリのラップタイマーで、何とかほんの少しタイムを更新できました♪ 最高速は自分の記憶頼みですが、274.3km/hでした…

今回は11月のM-HOLICSのイベントを前に、「FSWに慣れる」が目的でしたので、元々2分10秒切りを目標としていました。まずは目標達成♪ 11月に2分切りに向けたシミュレーションを行い、頑張りたいと思います~ でもやっぱり心配はこのCup2タイヤかな…

今回お友達になれたBMW乗りのお二人♪

自分が乗っていたのと全く同じF80のM3です。ほぼノーマルとのことですが、250km/hのリミッター付きで自分のタイムより1秒落ちぐらいでした。既にFSWのレーシングコースは10回以上走られているそうです。何とメインカーはマクラーレンだそうです!! 既に時速300kmは経験済み…羨ましい♪

こちらのG87のM2は、あっさりBC Forgedの18インチに落とし、BMWディーラー公認の「リミッター外し」を行い、DMEチューンで600馬力にパワーを上げています。18インチにインチダウンした理由は、ADVAN A050をどうしても履きたかったからだと… タイヤのサイズは前後295だそうです。FRにもかかわらず今日はやっと1分57秒台が出たと喜んでましたよ♪ 素晴らしい~

アクラポの特殊な柄のカーボンリアウィングがとてもオシャレ!

どうもホロ苦いFSWデビューとなったM4CS… 「このクルマなら2分切れるだろう!」とのお叱りを受けそうですが、全ては自分の「腕」が未熟なせいです…

2分切りのポイントは第一コーナーでのブレーキングと第3セクションの攻略だと思います。頂き写真です…

第3セクションはダンロップコーナーから最終コーナーまでの登りの区間ですね。先の見通しが難しく、ブレーキングポイントとクリップが分かり辛い。頂き写真です…

さらにCup2タイヤはとてもデリケート。PS4Sが「滑るぞ~」という前兆があるものの、Cup2は結構あっさり「スパッと」流れてしまうのでとても怖い。さらに最新のBMWのカーボンセラミックブレーキは、がっつり踏んでもABSが効いているかも分からないぐらいとても繊細… 最高速に集中し過ぎて第一コーナーを2度オーバーランして黒旗が出るかとビビりましたが(苦笑)、まずは早く300馬力弱のTTクーペの走り方から550馬力のM4CSの乗り方への意識改革が必要だと思いました。あとはやっぱりタイヤマネジメントですね。「2分切り」のチームのマクラーレンは、30分のヒート時間で必ず1回はピットインして空気圧をチェックしてました…(ピットクルーを連れて来ていたのにはびっくり!!)

色々考えさせられる走行会でした。でも自分に出来ることは限られていて、これからもそれを肝に銘じて出来る最大限の努力を行い、楽しんでサーキットを走行したいと思います♪

※相変わらず理論に乏しく、還暦を過ぎたジジイが好き勝手なサーキット体験記を書いています。不快に思われる方がいましたら、本当に申し訳ありません…
Posted at 2025/10/02 23:24:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2025年09月28日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【クロスクライメート 3シリーズ】

みんカラ:モニターキャンペーン【クロスクライメート 3シリーズ】AudiのホットハッチであるTT Coupe Final Editionに乗って峠道を走っています♪サマータイヤとして、さらに冬は雪見温泉に行くためにこのタイヤで雪道を軽快に走破したいと思います‼️
Posted at 2025/09/28 02:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「FSWのレーシングコースを走って… http://cvw.jp/b/1980236/48730552/
何シテル?   10/25 23:55
バッカス64です。よろしくお願いします。 還暦を迎え、山深い林道走破、サーキット走行という刺激になぜかはまっています!ボケ防止に脳にどんどん刺激を与え、残りの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1 234
567891011
121314151617 18
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

TC1000でリベンジ♪ ベスト更新しかし… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 14:25:33

愛車一覧

BMW M4 クーペ G82M4CS (BMW M4 クーペ)
念願のM4、それもG82のCSを幸運にも手に入れることが出来ました♪ ゆっくり、じっくり ...
アウディ TT クーペ アオハルJr.号 (アウディ TT クーペ)
ターボブルーに魅せられ、どうしても欲しくなり応募。当選した時は本当に嬉しかったです!!正 ...
BMW X3M アオハルSUV (BMW X3M)
SUVだって格好良く走りたい。M5同等の安全基準と2020年に登場する新型M3と同じエン ...
BMW アクティブハイブリッド 5 純米大吟醸 (BMW アクティブハイブリッド 5)
欧州車が中心の人生。ちょっとエコを考えてみようかと… でもBMWのハイブリッドはかなりガ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation