• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月06日

遅くなりましたがf^^*)

遅くなりましたがf^^*) 報告が遅くなりましたが、ZEST君は先週末無事に戻って参りました。
で、異音ですが原因が特定でき直りました。
原因はスプリングに付いていたきしみ音防止用のゴムが脱落していたそうで、それにより線間密着が起こり音が出ていたそうです。
ちなみにリアピラーバーのおかげで剛性が出ているようで、車体自体のきしみ音は外したときの方が大きかったそうです。

もし、車高調を装着されている方で、リアから連続した音(モノが転がるような音や太鼓の縁を叩く時のような音)がする場合は、同じ原因が考えられますので、一度確認してTEINへ問い合わせてみた方が良いと思います。

多分1年以内なら、保証でゴムを送ってくれるのではないかと思います。

と言うわけでチルドレンさん、スプリングのゴムが脱落していないか確認してみてください(笑)
ブログ一覧 | ZEST | クルマ
Posted at 2008/02/06 23:01:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

剛性強化の勧め From [ とろろの中身 ] 2008年2月9日 19:48
この記事は、遅くなりましたがf^^*) について書いています。 あまり極端な事は勧めませんが、ライフの持病ともいえる、室内で聴こえる軋み音等は車体の剛性不足から来ている部分もあるんだな~と思った「 ...
ブログ人気記事

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2008年2月6日 23:10
リアピラーバーが効いているとはいいこと聞きました!(^^)!

シャシが同じライフ乗りにも教えてあげよう・・
コメントへの返答
2008年2月6日 23:28
ドモです。
ピラーバーはイイッスよぉ~。
コーナリングも変わりますし。
2008年2月7日 7:11
どもであります。
原因がわかって一安心でありますねw
うちも今年は後棒をつけようかとwwでありますw
コメントへの返答
2008年2月7日 19:06
ドモです。
防音ゴムが脱落だとは思ってもみませんでしたf(^ー^;
後棒は走りが変わりますよ~w
2008年2月7日 8:24
おはようございます。原因が特定でき直って良かったですね!なかなか異音は原因つかむのが難しかったり、思ってた箇所と全く別のところだったり。ともかく良かった!
コメントへの返答
2008年2月7日 19:13
ドモです。
ありがとうございます<m(__)m>
車高調が付いてからちょっとして音がし始めたので、これしかねーだろって感じでしたのでw
コーナーでしか音しないしねぇw
2008年2月7日 19:57
おかえりなさいです(^-^)

リアピラーバーはやはり気になりますわぁ(≧ω≦)
しかし…仕事柄、車内に棒があると配達用にされそうな予感(笑)

コメントへの返答
2008年2月7日 22:13
ドモです。
ご心配おかけしましたw
う~みゅ、そうですね、位置的にはぴったりかも(笑)
#お仕事、ヒントで分かりましたww

でも横だから、コーナーの度に右左~w
2008年2月8日 6:58
遅いコメすみません

詳細ありがとうございます。早速連絡してみます!

でもそんなに簡単に外れるモノなんでしょうか・・・?
コメントへの返答
2008年2月8日 19:32
ドモです。

自分も戻ってきたとき、持ってきてくれた方に同じ質問しました(笑)
対策として一回り細いゴムを付けたそうです。

チルドレンさんのも直ると良いですね!

プロフィール

「節電してる?」
何シテル?   03/16 20:45
派手な外見より、地味なところのDIYが好きです。 ついでに新物好きです。収集癖もあるし、物が捨てられません…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自分のココログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/22 22:20:05
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
Fitくんの前回の車検あたりから、フリードのハイブリッドがDCTになったら換えようと思っ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
初めて買った車です。 発表後すぐ新車で買ったのですが、注文から納車まで5ヶ月かかりました ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
なぜか新車発表後納期がかかる車ばかり…。パジェロ・ミニの時は売れていた+阪神大震災での石 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実家の親父がそろそろ年齢的に運転がきつくなってきたので、実家の家族と自分ら夫婦、合わせて ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation