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kneadの愛車 [トヨタ ハイラックス]

整備手帳

作業日:2025年3月22日

285/70R17をスペアタイヤとして積む

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
YouTubeでは検証している方がいらっしゃいましたが、微妙に情報が足りないんですよね。流石にタイヤが重くなったので回すの辛いです。まずは自然にしっかりあげてみました。フロント側はフルバンプでも問題ないですね。
2
リア側はパフォーマンスダンパーに見事に干渉しました。
3
サイドは気にしなくても良さそう。メンバーに当たる位置で固定箇所が変わりそうですね。
4
前に押しながら閉めてみました。余裕ができてます。
5
角度分かりにくいですが、おそらくフルバンプで当たります。ただ擦れる程度かなと。
6
少し調整して、指半分くらいにしてみました。
7
このくらいなら当たらないと思うかな。
結論、この直径831mmが限界ですね。パフォーマンスダンパーやヒッチメンバー取り付けていなければもう少しいけるかもだけど、多分サイドがダメになる。

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この記事へのコメント

2025年3月26日 5:41
大きなタイヤ履いたり車高上げたりしているならそろそろパフォーマンスダンパーは外しても好い頃かなと、僕も装着した時は変わった気がしましたが色々と弄り出したので早々に外しましたが外しても特に変わらない気がします。
コメントへの返答
2025年3月26日 22:37
あーーー、間違いなく、実はそんな予感をしていまして、高い買い物したんだから使い倒さねばといい聞かしていました。
外して高速域でのロールなど確認してからジャッジしてみようと思います。

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「[整備] #ハイラックス ハイラックスの場合のブレーキエア抜き順 https://minkara.carview.co.jp/userid/198341/car/2625065/7652760/note.aspx
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