• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月16日

あれから 一年 経とうとしている・・・が

車好きが集まるときの経験からいうと、、、

 いつでも思うのは 温度差がしょうじること。

「エンジンはデカイ方がいいに決まってる。」
「ポン付けでボルトオンが手っ取り早い!」
「いやいや、本体はイジらずに3点セットくらいがいい」


・・・・・・

「あのエリアの女には大体声かけたから、、、」
「そろそろ、長崎や大分から遠征女子が来るぜ!」
「最近、親不孝で幅キカしとうヤツらがおろーが?」

・・・・・・


 昔はこういうふうにそれぞれの派閥が出来ていきました


お互いに「軟派な奴らめ!」「正直じゃないねえ・・・」
  ・・・っとやりあったものです。。。。。

 大人になるともう少し変わっていきました。

「異業種交流会ってしっとうや?」
 「ようは大人の合コンやろ?」

 大人になっても車の仲間は集まりましたが
  集まり方は若干変わっていき、、、

 似たような問題が起きていきます

「ビジネスチャンスを求めて来たのに・・・  
     参加者のモラルが低すぎる・・・」

「あたらしい出会いを求めて来たんだから・・・ 
  あんたらもそうやろ? 違うとかいな?」

 車好き というキーワードで集まっても
  それぞれ考え方が違っていたりします。


「そんなことくらいは 常識として 理解しといてほしいな・・・」

「何がなんだかよく解からん! 解からんからもういい・・・」


 オイラも似たような経験をしました。。。。。
  もう一年も経とうとしていますが。。。。。。









 N BOX の仲間といってもいろいろありますよね。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/16 13:34:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

今日は…
TAKU1223さん

6/15:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

さわやか🥩に行ってきました
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2015年2月16日 23:15
こんばんは。
いろいろありますよね…
自分も似たような覚えあるような…(^^;;
纏まりの無い集まりは居場所が無いです…
やり過ぎな改造車をドヤ顔で見せられたりして
言葉に詰まりました。正直、車が可哀想でした。
個人の趣味なんで自由なんですけどね。
人それぞれですね。
コメントへの返答
2015年2月17日 18:39
かっちんχ さん ありがとうございます。

ほんといろいろありますよね~
 なんか いろいろ合ったらしいので
 最近になって ゴタゴタが気になりだして・・


 眺めていたら いろいろ思い出したりして。


 正直、参加した オフカイ では
  オイラは異端児扱いでしたので。。。

 去年の今頃は
  「みんカラなんてやめちゃうか?」
  っと思うほど落ち込んだときもありましたし

 国連とか見れば感じますが、
  「やたら意見高になればなるほど
     中身は空回りするもので・・・・」

 決め事やお約束なんて 
   なければないほど
    リラックスできるんですよね きっと。

 PS ジャックダニエル はいいですね~~
  昔 マスターディスティラー 呑んでました

プロフィール

「こんなときこそ。 http://cvw.jp/b/1985317/41571171/
何シテル?   06/06 11:23
.akinoriです。 よろしくお願いします。 納車待ちの間 あれこれ っと  手を加える部分を吟味し、 ようやく チンク は完成しました。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントグリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/12 15:56:12
長野えびす講花火大会オフ『 中止 』について!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 07:09:57
スチールホイールのマット塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 21:06:17

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム チンク (ホンダ N-BOXカスタム)
N BOX は見たときから「いいなあ・・」と思ってました ようやく納車されました。。。
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
我が家の2代目となった現行ジョルノです。 オフクロが一目ぼれして購入となりました。
マツダ ユーノスロードスター 銀ポチ (マツダ ユーノスロードスター)
   完璧。 そんな一台、死ぬまで一緒。
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
我が家の下駄?でした。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation