• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひこたけのブログ一覧

2020年02月09日 イイね!

寒波の休日 スキー場で恋の予感…

寒波の休日 スキー場で恋の予感…

2020年2月5日
遂に我が地方がwindowsのスタート画面になった…


そして

今シーズン一番の寒波が僕らの町に雪を降らせた…



ひこたけA : 「雪がようやく降ったのはありがたいけどさ、いざ降ると仕事行くのやだよね。 寒いし、雪かきやだし」


ひこたけB : 「夜だけ降ればいいのに…」


ひこたけA : 「一応週末はスキー場に行きますか…」



リフト代を節約するために 金曜のナイターに焦点を合わせて調整していたのだが、

まさかの金曜日は快晴で、 夕方は-7℃!


カリカリのスケートリンクみたいなバーン確定!!


無理!! ( ゚ω^ )ゝ




定時に会社をでたものの、


バーサンにスキー道具を一式積み込んだまま



向かうはラーメン屋
二郎系ラーメンで独り打ち上げのみを行う ( ゚ω゚ )ムムッ!!
alt





その後、自宅で二次会を開催

先日の銀行の新年会でGETしたスィーツを存分に堪能 ( ゚ω゚ )ムムムッ!!
alt




景気づけに第三のビールで乾杯 ( ̄ー ̄)bグッ!





なるほど!

スキーに行ったことにすれば、 


打ち上げだけをしても罪悪感は薄れるんだ ( ゚д゚)ウム



行動心理学の論文を書けそうな充実ぶりだった…





翌日は土曜日、


「あ、寝坊した」 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



二度寝をして11時過ぎ



またもやスキー場に行くチャンスを見送る…



仕方ないので

お昼ご飯を食べて…




また布団に戻る… (´(ェ)`)ソソクサ…




これには雪国ならではの理由がある




布団の中にいるのが一番暖房代がかからず、経済的なのだ




テレビの録画を見たり、 スマホでサーファーになったり…





(´(ェ)`)zzz





zzz・・・





zzz!!?




Σ(´Д` ) アレ?

ココハドコ? ワタシハダアレ??





なんか 時が進んでいる…




これが噂にきく 浦島ひこたけ というやつか? Σ(; ゚Д゚)ウハッ





こうしちゃいられない そう思って急いで着替えて



スキー場へ向かった





正直、寝起きで全然乗り気じゃないのだが、



カラダを動かさないと きっと夜が大変だ




そういう意気込みで向かった





今年初めての 石打丸山スキー場


いわゆるレジャー系のスキー場だ

alt






このゲレンデでは

「ゴーグルはファッション」 




女子達は
リフトの度に頭の上に乗せる ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
alt




普段お邪魔するゲレンデではゴーグルは一度着用したら、曇るから二度と外さない
本気の人ばかり…



素顔を見せるなんて かわいいだけじゃん♪




そう思いながらも、いそいそとメタボ治療に性を出していた…


alt




日も落ちてきて いい感じにカロリーが消費してきた頃の出来事…

alt






あれれ? 今年は
リフト係におねいさんがいるじゃないか!

 



リフト券のチェックをするおねいさん、


何度も滑っていたからか
僕と目があっては 笑顔を見せる (*´∀`*)ポワワ





キレイでカッコイイタイプの 年下女子が憧れる系のおねいさんでしてね



芸能人でいうと指原さんみたいな感じでしょうか?

alt





「よし! サッシーが見ていてくれるうちはこのリフトで回そう!」



僕はジブンにノルマを課せます。




荒れに荒れたボッコボコのコースをゼーハーしながら滑り降り、



そして、ご褒美にさっしーに微笑んでもらう (*´ω`*)モキュ




そしていつしか
りのが僕のこと見てんだよ




あれかな? もしかして・・・





LINEのアドレス教えてくれる感じぃ?

キタ――(゚∀゚)――!!







よし!

次のターンだ!





そこで声をかけてお近づきになろう☆

モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ






で、改札口に行くと









いねえ!!  _| ̄|○






スキー場リフト係のデフォルトである おじいちゃんにチェンジ…




仕方なくリフトにのると


なんだ、りのったら
操縦席に座ってんじゃん  イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!






・・・・






あれ?



なんか、 口元に手を当ててるな

クチビルが感想したのかな



リップタイムかな? 



って思ってたら





キャバクラ嬢ばりに渋い顔して タバコ吸ってた…

( ゚Д゚)y─┛~~





Σ(゚Д゚;)アラマッ





ねーさん…

不良だったのね・・・






あっけなく、恋の予感は打ち砕かれ、

僕の心と同じような 先の見えないゲレンデになっていく…

alt




帰ろう…



現実の厳しさを目の当たりにし、
ノコノコと帰ってきた




みんなに言っておくけどな

スキー場にいる女なんてウソつきしかいないんだぜ



おわり







Posted at 2020/02/09 00:15:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2020年02月06日 イイね!

移動販売車は儲かる? 移動販売という仕事について

移動販売車は儲かる? 移動販売という仕事について

キッチンカーは儲かるらしい
2年くらい前から都会を中心に言われ始めてきました。

僕が4年前にスタートした移動販売事業

使い勝手のいい車を作ることから始まり、

オープン準備

販売地の選定

思うように振るわず業態の変更


今までも
たまに近況をお知らせ致しましたが



結論から言います。


マスコミに取り上げられている場所は「販売現場のことだけ」です。
alt



この業界に誘いたい販売車を作る側の人たちも、基本的に売っている時の話をします。



それは間違いではありません。

でも、裏方の仕事まで考えると、固定店舗より相当大変です

具体的には体力的と本部の設備的に大変。 あと売り上げ的には天候に左右されまくりでギャンブル性がとても高いということ。


移動販売の最大のメリットであり、最大のデメリットでもある。
現地に出向いてお店を作り、そして販売。


alt


その後は撤収をして戻ってきてから調理道具の片付けや翌日の積み込みをするので、結果的に固定店舗など眼中にないくらい拘束時間が長くなります。

それを「今日は疲れたから」と、翌日にやろうと思えば、今度は無報酬の日ができる



解決策として本部人員をつくるのが一般的ですが、裏方部隊をつくると、雇用が生まれる分、現場チームはその人の分まで稼いでこなければいけません。

ただね… 1人、2人の販売で サポート役の分まで稼げるかといえば結構きついノルマです。

4チームくらいあって 2人かそこらのサポート体制なら現実的だけど、そうなると既に法人の仕事です。


要するに、出店中はたとえ暇でも「翌日の仕込や設備のメンテができない」ということ。
もっといえば、水が登山ばりに貴重なので「掃除も片付けもほぼできない」ということ。

そもそも、殆どの移動販売車はフットワーク軽く作られているので、安全に食材を保管できる冷凍冷蔵装備を持っていません。


それを持つ移動販売車はよもや固定店舗と同じくらい初期投資がかかるわけです。

だから、帰ってからやるか、現地で簡単に作れるモノにするかの2択なんです。


さらに仕込みの話ですが、
移動販売くらい小さな商売だと基本的に買出しは業者配達ではなく
自分でスーパーや専門店に足を運びます。

ただ普通の家庭の買い物よりは遥かに沢山買うので、
場合によってはお目当てのものが足りずスーパーをハシゴしたり… 値段でスーパーをハシゴしたり… あとはホームセンターなんかも消耗品を買う為によく行きます。

スーパー1件につき30分くらいかかりますね
この時間が仕事として入ってくると、けっこう応える…
alt



ランチタイムに1日に同じものを1人で100食とか、ランダムで200食の販売が出来、
14時過ぎには会社に戻って翌日の仕込ができるのであれば全然OKだと思うのですが、

短時間に200個売るってそもそも結構大変です。

その時点で2人以上のオペレーションです。


わが社の移動販売車はメガキッチンカーなので、冷蔵庫も冷凍庫もガスコンロも業務用のガチ仕様を積んでいます。
alt


とある会社の納涼祭に出店したときの例ですが、

前もって会社で仕込みをして真空包装をしておいた材料を使い、
現地では鍋を振るい料理を作ります。 


200食の量ともなるとそれが2時間半



販売こそ大行列で40~50分くらいで完売しましたが

結局3時間半かかっているのと変わりません。

人員は2人です。



店を作る準備に1時間半
撤収に1時間半
移動に往復4時間

会社に戻ってきて片付けで30分~1時間

固定店舗で同じだけ売るのは難しいので

あくまで参考ですが、 

同じ客数と仮定すると7時間余計に働く必要があるのです。




さらに
売れる日は売れるけど、売れない日は切なくなるほど売れません。



準備や仕込みは販売量が青天井な分、

固定店舗よりも沢山するのでそのリスクもあります。


売れるときにちゃんと売らないキッチンカーは

バイヤーによって入れ替えの対象にもなります。



ギャンブル性が高く、体力と計画をする頭脳の総合力が問われる

それが移動販売の実態です。


移動販売車を作っている会社の人は、


「ご自身でもやっていたことがある」という方が多い。




今は作りながら、週末は相変わらず出店しているならいいですが、


聞いてみてください


今は、レクチャーと車両販売や器具販売になっていると思いますので…


スタートの敷居が低い = やめる確率が高い


そういうことです。

僕は新潟でキッチンカーオーナーのグループに入っていますが
既に1割くらいの人が入れ替えになっています。

新潟は地域柄 週末しか活動していない人が殆どなので、
その副業での人たちでさえそういうことなので、本業でやったら3割~半分くらいの入れ替えが毎年ありそうです。

隣の畑は青く見えます。


もちろん、人生においてやれそうな冒険はした方が良いと思っているので、
腕と頭脳と体力に自信があれば、たぶんうまく行くと思います。



わが社は「キッチンカーも使った」イベントサービスに業態を変更しました。


結果論ですが、これは当時の僕が重装備キッチンカーを作ったからこそできることで、

固定店舗と同じくらいの設備投資をしたことに助けられています。


簡素な装備だったら、もうやめていたかもしれません。


最後に


「移動販売車は儲かりますか?」 という質問があったとすれば、

新規参入しやすいといわれる飲食店の中でさらに参入壁の低い業態です。

基本的には儲かりません。 ただ、儲かる日もあります。

負けない日を増やし、もっと言えば


儲かる日を増やすことができれば儲かります。

でも、それには総合力と物腰のやわらかさ、

丁寧な仕事、感謝の心。全部がいるので
お金だけを追いかける人にはちょっと大変です。



この言葉がイメージできる人は入ってきても良いと思います。

これが僕の経験から出たアドバイスです。


めちゃめちゃ儲かれる人なんてのは神様が選んだほんの一つまみの人だけです。


殆どの人はどれだけ長い時間真剣に接し、もがき苦しんで業態を弄っていくしかありません。


そうそううまい話はありませんよね…


おわり


Posted at 2020/02/06 22:51:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年02月04日 イイね!

(アルハイ) アルファードハイブリッド 試乗インプレッション

試乗ツアーから少し日が空いてしまいましたね。

週末毎にスキーしたり、美味しい物を食べていたりしたらブログを書くのが面倒になってしまったというのが主な理由です。

ですが、これはジブンの車の購入するための詳細ブログなので今日は書きます…。



そして、これ幸いなことに系列会社に20後期のガソリンアルファード 4WD Xグレードがあって、それを 土曜日に私用で使ったので、比較もできる感じになりました。


アルファードを検討中の方には朗報以外の何物でもありませんね!



今回試乗車をハシゴして乗ったのは

アルファードハイブリッド X グレード 

そして
日を変えて

アルファードハイブリッド SR グレード


Xグレードの試乗コースが何故か住宅街をぐるっと1周で、 ストップ&ゴーしかわからず、正直全然判らなかったので別の店舗で試乗をし直しました。



我が地域クラスになると、アルハイの試乗車など最寄りの店舗に割り当てがあるわけもなく、高速を使い90分かけて試乗に行った。

後で逆算したが、この試乗の為に高速と駐車場と燃料費で8,000円…


田舎者はつらい…



ディーラーに着くなり、営業マンが
直ぐに試乗車を用意してくれた


今回のグレードはハイブリッドSRグレード

2列目のシートがノーマル形状の7人乗りだ



数万円高いグレードでSR-Cというグレードになると、2列目シートが豪華になり、肘掛が固定式になり、運転者はステアリングヒーターが装着される。

マイナー前だと、このグレードの間で本革と合皮の差と2列目にもシートヒーターという差があったのだが、マイナーチェンジを期にどちらも合皮になり、かつ2列目のシートヒーターもなくなったので、 この違いは単純に2列目の椅子の偉さ具合と思っていいだろう。




実は、僕が一番気になっていたのはこのSRタイプ

と、いうのも
2列目のシートのひじ掛け部分が跳ね上げということは、

今後両親がジブンで車に乗れなくなる介護状態になった時は絶対的に乗降させやすいわけだ

肘掛がない = 乗り降りの際シートそのものに体を預けることができるということ


そして、もうひとつ

本来は8人乗りの方がいいのだが、7人のりなら なるべく3列目に行く中央スペースを広く取りたい


僕は、人よりも モノを多く乗せる

実際先日 20アルファードで5人でスキーに行ってきた。
(2列目に3人掛け)

3列目を両方跳ね上げ、2列目を結構前に出して

斜めにスキーを積み、毛布をかけ、またスキーを積む…

開いているスペースに靴やウエアーなどを積む

高さ的には余裕があったが、平積みだったので結構ギリだった…

でも、5人分の荷物を入れてスキーに行けるのだからアルファードや相当凄い…

7人乗りで5人スキーってできるのかな?

勿論、棚でも作って立体的に荷物を入れれば出来るのだろうけど、
小細工無しの行き当たりばったりの時の戦闘力をイメージしてみた。


スキーのような長物を沢山乗せるなら真ん中通路が広ければそこに毛布を使って傷をつけないようにして人数分のスキーをのせる

5セットとなれば豪華仕様の椅子ではたぶん無理
でも、ノーマル形状なら2列目は左右にもスライドするから、ドアギリギリに配置すれば30cmくらい隙間があけられそうだ。

人間もう1人は3列目を半分だし、20アルでやったように
それぞれが椅子を前方にスライドさせ、荷室スペースを広くとったらなんとか5人分のスキー靴と荷物もいけるのではないだろうか?


そうおもった。



さて、シートのレイアウトの話が長くなってしまったが
SRを触って Xグレードと異なるトコロは それこそ2列目のひじ掛けの段階調整の有無

SRグレードはひじ掛けの固定角度を段階的に変えることができた。

また、合皮も滑ることもなく普通に快適。

椅子のクッション性の違いは豪華仕様と比べていないのでわからないが、

人 < モノ で使う僕の場合、このシートとて国産の中ではかなり上位の座り心地なんだから文句ないでしょ? って見解です。


そもそも、この手のサイズの車の場合 運転席にいる率が高いので僕には関係ない場所の話です。


運転席はパワーシートでXよりもあきらかに座り心地というか、フィット感が良かった

シートヒーターもシートクーラーもついているので快適
もちろん滑ることもない

大型ミラーと大きなガラス そしてシートポジションも上にセットすることで視界も良く、トラックと同じくらい前方側方ミラーどれも視界がよかった。


走り出してみると、キシミ音こそするが乗り心地は今乗っているレクサスと同じレベル

重厚でしっとり粘る

ハイブリットの重さが効いているのか、腰高な揺れは気にならなかった
細かな路面の凹凸は見事に粘って処理

大きな段差の時とて、ストロークたっぷりのショックが仕事をしている
冗談ぬきに高級車だと思った。



ハイブリッドといえ、2.5Lでこの巨体だからなー と思って臨んだものの
街乗りではトルクに振られている味付けなのか、力不足感は全くない

これは土曜に乗った20アルでも同じことを思った


見通しの良い直線でアクセルを踏み込ませてもらったが、
コンパクトカーくらいの全力加速をする

コンパクトカーと異なり、足やシャーシに余裕があるので安心して速度を操れる感じだ


速くはないけど、 遅くもない。

そう、このサイズでこの燃費で過不足がない。 遅くない。


逆にそれが凄い


たぶん、世界レベルからしたらこの室内空間のクルマでは群を抜いてバランスがいい走りをしているのだと思う。



ガソリン車は 80kmまでは余裕があり、そこから上はなかなか伸びない
でも120kmくらいの巡行は頑張れる

ハイブリッド車は 100kmまでは結構余裕があり、そこから上はなかなか伸びなり でも120kmの巡行まだ余裕がある


そんな感じだ。

ちなみにRXの加速だって踏まなければ変わらない
踏めばどこまでも加速していくが、飛ばすのは疲れるから結局トルクの方が重要だ。

常用で感じるトルク感 
細かく揺れないこと
見切りがいいこと

この辺りは流石に良い車の代名詞なだけある


実は随分前に3.5Lの物も試したのだが
ことこの車に限っては ハイブリッド車の方が乗った感じが高級車だ

静かさと軽やかさと乗り心地の粘り具合

それが少し上なのだ


プロのインプレでは人車一体の運転の楽しさがないというけど、
個人的にはちゃんと高級車のドライブフィールだと思った



僕がアルファードを候補に挙げている一番の理由は
 「超万能選手である ということ」


具体的には
・人も荷物も殆ど頭を悩ませることなく乗せることができる
・乗り心地は今のクルマと同じレベル
・電気が1500w使えるから仕入れの時冷凍庫を積んでいける
・売る時は今のクルマ以上に値段が残る
・やっかみない



間違いなくいい車であることは確かだ


でも、ヒッチメンバーの許容が足りない…

値段もネックだ…



おわり


Posted at 2020/02/04 21:39:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッション | 日記
2020年01月28日 イイね!

不可能なことに取り組むのは、楽しいものだ。

不可能なことに取り組むのは、楽しいものだ。

どうも、にいがた仙人ランドのひこたけです。


現代のウォルト・ディズニーになれると呼び名の高い僕ですが、






今年のGWは



いつもの国立公園でフードサービスの他、





地元で開催する大きなマラソンのイベントでフードブースの統括をすることになりました。




実は話をもらったものの、根回し&準備、すべてが丸投げに近い状態




世界で同時に開催するマラソンで、日本は変な時間のスタートなんです。



フードの店舗は朝から現地入り、11時には営業を始めるけど、

実際は夕方から人が集まって、夜にスタート、そして深夜まで続く・・・ 



GWのサービス業に喧嘩売ってんのか? みたいなタイムスケジュール・・・





Xデーは5月3日(日)だけど、 



統括ともなると、普段とは勝手が違う…

当日朝一からは当たり前として、

前日準備や翌日の管理責任もある。



1か月くらい動いて

ようやく、出店してくれそうな人達を集めました。






全ては


alt



って言葉聞くため。




正直なところ、食べ物屋さんを支えているのはこれだけです。



皆さんもお気に入りのお店があれば、なるべく美味しかったと言ってあげてください。 美味しくなければ言う必要はありませんが、その一言でお店の進退は決まるものです。




これから出展者様に正式な要項と提出書類を願い、

保健所のご機嫌を伺い
その人達に対する敬意の環境を確保し
機材を見積もって
前日はテント沢山立てたり…
お客様の滞在するイートインスペースを作って (自費)
従食に至っては朝昼晩で 特に朝どうしよう…
皆さん色々要望があるみたいだけど、 フードブースの運営はうちの自費

(実は予算ゼロでやってるという真実)



本来メインの国立公園もGW真っただ中なので、それはそれでデスマーチ







それでも、2か所ともうちに関わったお客さんやお店さんには楽しんでもらいたいものだ。






今年は赤字でも、今までやっていただいてた運営さんの部分を知ることができる。 沢山勉強して、どこでも通用するほど強くなる!



本気で高く飛ぶには膝を曲げたり、助走したりする必要があるんだぜ!!

この経験は何倍にもなってうちらを成長させるはずだ!


alt






僕らのロゴには 「日本から世界を!」を掲げた桜のスリースターがあるから、今回は原点に戻り、その旗を掲げて この世界同一企画をやり切って見せる


alt








alt




でも、問題は携わる人員だ

夜とか、早朝とか

なかなか言いにくい…

去年よりアルバイトさん探しが大変だ


背伸びをしないと見えない景色を見たい人なんて、このご時世そうそういないよねぇ

alt


終わり

Posted at 2020/01/28 22:57:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひこたけ ジェラート | 日記
2020年01月26日 イイね!

ロマンを求めて東京へ

ロマンを求めて東京へ

雪もあんまりないし、こんな時は関東の動きが気になる…


偶にはいいだろん♪ ってことで、




マネージャーと一緒に始発の新幹線に乗って

通勤ラッシュな東京駅に居ました。




最初の目的地は幕張。

僕たちは京浜ラインをキメようとホームの移動をしておりました。




そしたら

目に入ってきた光景…




なんということでしょう!







皆がやたら 歩くの速い!


alt




東京は忙しい場所なんだなぁ… (´・ω・`)












それから東京の展示会にも足を運ぶ

alt


昼抜きの我々



ついて早々、試食にがっつく(笑)









そんなこんなで展示会を終え、渋谷のヒカリエのデパ地下コーナーで椅子に座っていたら


隣の女の子が 机もないところで 『履歴書』を書いてました。

alt


これが終活かぁ



デパ地下でこしらわれた履歴書


若者のリアルを見てしまった…





そしてこの女の子履歴書が終わったら、続いては何か道具を握ってる


手が上下してる…




横目で見たら、「フェイスローラー」しながら「スマホのスケジュールを確認していた」

alt

スケジュールのチェックが終わると、フェイスローラーをカバンに投げ込みいなくなってしまった…




今の東京の若者は忙しいんだな (;´・ω・)右手と左手と頭が別行動だ







夕飯はフーディのプリさんと新宿合流になってるから、渋谷のヒカリエで会社の事務員さんとプリさんとジブンのおやつを買い出し



マツコの知らない世界に出ていたマカロンと隣のデパートで一際マダムたちで行列の出来ていたお店が気になり、そこもハシゴ ( *´艸`)勘は大事です


alt




alt



マダムはかなりの確率でバターを買ってました

美味しいのでしょうか? でも、僕はパンにバターつけないし、

お菓子をジブンで作る時は業者さんからの無塩バターなので、いらないという判断に(笑)




土産購入後は現地移動の為 有名な東京の通勤ラッシュを経験

目指すは 新宿西口

知ってました?

新宿には「西口」 の他に 「中央西口」 があるんです。

マネージャーがその違いを知らなければ、なんでも短縮してしまうおば様に囲まれて働いていた僕の場合、 先に目に入った中央西口に出てしまうところでした

あっぶねー :(;゙゚''ω゚''):

人込みをかっこいいアングルで撮る記念撮影をしていたらプリさんから連絡が来たので合流しました

alt








プリフーディに連れて行ってもらったのは 高丸鮮魚店 という鮮魚居酒屋

平日なのに、予約しないと入れないほどの人気店 Σ(・□・;)

席に座るなり、おすすめのお土産といってもらったのが

コレ ↓

alt



Σ(; ゚Д゚)ウハッ

パッ 




パッケージのキャラクターが 他人の気がしない…







そんな第一印象でした






そこから 魚、貝、たこ、エビ、麺 と美味しいのが続きます


alt

焼き鯖 

足の早い魚にも関わらず、全然生臭くないので、仕入れ担当の人の目利きが確かな証拠

期待が高まります。



alt

エビもフグも美味しいのですが、

昨今タコや超高いのですが、このタコA5ランクです

歯切れよく、弾力も良く、やわらかい これでたこ焼き作ってみたい




ちなみに僕の得意料理は カレーとお好み焼きっす





alt


サザエ・ハマグリ・ムール貝 がいっぱい入っている バター醤油の貝だし煮込み




とても充実したお食事会でした ・:*:・(*´∀`*)・:*:・アザッス

で、次の日、 お土産のバターバトラーを何も考えないで食べてみた


alt




何度見ても、モデルは僕なんじゃないだろうか・・・?






alt





alt





バター感半端なく、凄く高い味




フーディ― プリ

この人は 本物だ…

会社の中でマネージャーと 「もしかしてあの人ガチでフーディーなんじゃないですか?」

なんて話をしてました。

まもなく新潟版のミシュランが動き始めますね。 

もしホンモノなら

グランメゾンひこたけ ノミネートしてもらっても大丈夫です (/ω・\)チラッ

おわり







Posted at 2020/01/26 06:36:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食い道楽 | 日記

プロフィール

「冬眠準備したり、ふるさと納税したりした今年3日目のお休み http://cvw.jp/b/198714/47341420/
何シテル?   11/13 13:58
仙人が住んでいそうな山里で日々精進をしています 春と秋の朝は窓からきれいに雲海が現れ、 冬はめっちゃ雪が積もります 国道が市道に格...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ステアリングヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/05 03:02:28
アルファード30系後期2020.01の運転席シートベルトから異音がする件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 06:32:11
バイクのシートがスゲー綺麗になる裏技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/18 05:26:11

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
サンバーからバトンタッチ😀 1月に頼んで予定の4月を大きく越え7月下旬に納車
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
外車、バイク、趣味車… 道楽者なので、結局は色んな乗り物に乗りたいです。 それをするに ...
ホンダ モンキー ちびトラさん (ホンダ モンキー)
こう見えて トレーラーヘッドとしての職務を持つ (笑) 小さいトライクだから ちび ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
RX君へのチョイノリ負担を減らすために 増車。 便利な サンダル として、 その使命を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation