• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小田兎の愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

整備手帳

作業日:2014年3月16日

ワイパーブレード交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前オーナーが取り付けたであろうボッシュ社製ブレードからの交換です。
見た目は悪くないけど、換えゴムの入手が手間なので…
2
ブレードの外し方は至って簡単。
その部分の蓋を開ける。
3
そして蓋とは反対側に向かって押す。
これだけで外れます。
運転席側、助手席側ともに同じです。

※あくまで個人のDIYなので同じ方法を試して破損等あっても責任は取りません。
4
取り付けるのはコルトスピードのエアロワイパー
見た目も良いですし、市販の純正準拠の換えゴムが使えるのも嬉しい。
5
取り付けは取り外しと基本は逆手順。
作業時間およそ15分。

雨が楽しみですね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

磨き

難易度: ★★

AYC・ACDフルード交換

難易度:

ヘッドライトコーティング

難易度:

ファンベルト交換

難易度:

ヘッドカバーパッキン交換

難易度:

ISCV、スロットル洗浄

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/1990249/47129217/
何シテル?   08/04 21:31
平日は通勤レーサー、たまの休みは街道トラベラー。小田兎です。 細々と車弄りしてます。 車の他に東方projectも好き。 「分かる人にしか分からない痛車」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
第四の愛機は次元を超えてやってくる。 15年の沈黙を経て復活するWの血統 東方Proj ...
スズキ GIXXER250 スズキ GIXXER250
鈴菌は不治の病だった。 初のロードスポーツ系 新油冷を奢るあたりやはり変態か。 新車で ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
3年のブランクを経てリターンした二輪車。 通算3台目は初のカワサキ。 AT限定でも乗れる ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
第三の相棒降臨 色々な所へ行ってみたくて、手にしたのは走破力。 軽快かつ剛健なフットワー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation